この記事は一部アフィリエイト広告を利用しています。

お見合い

お見合いで割り勘!? こんな男性ってアリなの?

お見合いで割り勘!? こんな男性ってアリなの?

お見合いで割り勘を要求する男性は、一体どのような心理なのでしょうか?

お会計は男性するもの、と決めつけていませんが、
お見合いの場では全額支払ってほしいのが女心です。

ここでは、割り勘を要求する男性の特徴や考えなどを詳しくお話ししていきます。

①付き合ってくれるなら出します

お見合いで割り勘を要求する男性は少なからずいるものです。

女性側の意見では、初めて会った、
しかもお見合いで割り勘を要求するという男性に対して
がっかりしてしまうのが正直な気持ちです。

男性は女性から格好よく見られたい生き物のはずなのに、
なぜ割り勘を要求してしまうのかというと、
女性とお付き合いをする事に対して損得で考えているからです。

また、自信がないから、
付き合ってくれるなら出します、という考えなのです。

奢ったのにお見合いを断られたら損だ、という気持ちでいるために、
お見合いで割り勘をしようとしてしまうのです。

このように女性と付き合う事を損得で考えているような男性は、
最初からご遠慮願った方が良いでしょう。

②いくらだせますか?

お会計の際にいくら出せますか?と質問してくる男性も、
付き合えなかったら奢ったのが損になると考えています。

女性側の理想としては、お手洗いに立った隙に
お会計を済ませておいてくれる位のスマートさが欲しいものです。

お見合いで割り勘を要求される、いくら出せるかと聞かれたら、
きっちり割り勘にしてお別れをしましょう。

交際をスタートした後ならば、女性側もデートは割り勘にしましょうと
いった考えが生まれます。

しかも、人生の伴侶になるかもしれない相手に
お見合いで割り勘にしてしまってはその後の交際には発展しにくいでしょう。

③割り勘でお願いします!

お見合いの際に割り勘でお願いしますとはっきり言う男性は、
よほど金銭感覚に厳しいのか、
お相手の女性に対して興味が持てなかったのかのどちらかでしょう。

前者の場合、結婚生活においては金銭面で安心することが出来ます。
その反面、お金に対して厳しい為に欲しい物をなかなか
買わせてもらう事が出来ないかもしれません。

後者の場合はお相手の女性と付き合う気もないし、
それこそ奢る意味がないといった考えでしょう。

お見合いで割り勘を要求されたら、
この2通りの考えを思い出してみてください。

そもそも、お見合いで割り勘となったら
女性側もお付き合いする気が失せてしまいますが、
金銭感覚が自由すぎる男性よりかは結婚に向いているのかもしれません。

④割り勘はケチと思われる

男性は、お見合いで割り勘はケチと思われるという考えの人が多くいますが、
そうではありません。

女性はファーストタッチで男性の心遣いや態度を見ているだけなのです。
デートの度に男性に奢ってもらうのは心苦しいと思っている女性は多くいます。

ですが、初めて会ったお見合いの時くらいはスマートにお会計をしてくれた方が、
女性も嬉しいものなのです。

私の為に払ってくれた、男らしい所を見せようとしてくれた、と素直に喜べます。
お見合いで割り勘はケチとは思いませんが、最初位はスマートに全額支払いましょう。

無事に交際に至った時に実は経済的に余裕がなくてと正直に話せば、
割り勘にしてくれたりお金のかからないデートでも良いといった女性はたくさんいます。

⑤女性と楽しめない割り勘

お見合いの最中でも、自分が全額支払わなきゃいけないと
考えすぎるあまりに女性と楽しめない方もいます。

また、楽しくなかったからお見合いで割り勘を要求する方もいます。

まず、最初のお見合いの時ですら食事代を支払えない、
又は支払いたくないのであればお見合いをするべきではないでしょう。

初デートは男性が支払うというのが世の中の常なのです。
男性からすれば不条理な話しかもしれませんが、
お見合いで割り勘をする男性に女性は惹かれません。

お金を支払いたくないあまり女性と楽しめないのであれば、
自分よりも経済的に余裕のある女性を探して婚活をした方が良いでしょう。

もちろん、女性がそれを了解した上でお見合いが出来れば1番良いですが、
あまりない話しです。

交際後は割り勘でも良いのです。
最初だけでも女性思いの気持ちを出せなければ
女性が振り向いてくれる事はないに等しいでしょう。

⑥お金に固執している

お見合いで割り勘という男性は、お金に固執しているといえるでしょう。
このような男性は、交際後でも結婚後でも変わることはありません。

良い意味で考えれば、しっかり稼いで貯蓄もあり、
無駄な浪費がないと捉えることが出来ます。

悪く考えると、交際後も細かい単位で割り勘を要求され、
何かとお金の事で揉める事になるでしょう。

お金に固執していても、恋人や家族には
お金を惜しまず使ってくれるなら嬉しい事です。
ですがそうではない場合が多いという統計です。

例えば、結婚後専業主婦の妻に最低限の生活費しか渡さない、
共働きであれば財布は完全に別にする、などです。

自分のお金は、絶対に自分の物と強く思っているのです。
お見合いで割り勘を要求する男性は、
このような傾向が見られるという事を覚えておいてください。

⑦自分にはお金を使う

お見合いで割り勘をする男性は、一言で言って「モテない」と言って良いでしょう。

女性と付き合あう事を損得で考える、お金に固執しているという男性ですが、
自分にはお金を惜しまず使う事も多いです。

女性との食事代を出すことはしないが、自分の趣味であったり
欲しい物に対してはお金を使う事が出来るのです。

自分が何よりも1番という事なのです。
ですから女性に格好良く見られたいから奢るという考えがありません。

お見合いの場で当たり前のように男性が奢るという考えもないのです。
むしろ、お見合いでも割り勘が当たり前なのでしょう。

悪い事ではないのですが、女性からは絶対にモテないでしょう。

⑧割り勘にしましょうは社交辞令

お見合いで割り勘にしましょう、と女性が言ってくるのは100%社交辞令です。

女性も当たり前のように奢ってもらうのは申し訳がないと支払う気持ちはあるのです。
ですから、割り勘にしましょうとは申し出るのです。

しかし、男性はそこですんなり割り勘を了承してはいけません。

結果的にはとりあえず割り勘を申し出ただけになってしまうのですが、
女性は男性を立てるべくお会計の時にはさっと引き下がりたいのです。

男性はお見合いで割り勘にしましょうと言われたら、
では次はお願いしますね。と笑顔で言ってスマートにお会計を済ませましょう。

お見合いの場でも割り勘を申し出てくれる女性は社交辞令だとしても素敵な人です。
男性は割り勘を申し出てくれた事を口実に、次の約束をしましょう。

ですが、次のデートでも男性が支払うと格好がつきます。
女性には支払わせない位の気持ちでデートをする方が男らしいです。

たまにコーヒー代位出してもらったら、また次の約束をする口実になるので、
すかさずデートに誘いましょう。

お見合いで割り勘を要求する男性は印象が良くありません。
男性は、お見合いでは全額をスマートに支払うようにしましょう。

女性は、割り勘にされたらさっと支払ってお別れした方が良いでしょう。

お見合いを成功させるためには最初の印象がとても大切ですから、
次に繋げたいのであれば最後まで気を抜かないでください。