ロシア人と結婚したい、ロシア美女の7つの特徴


                                               


ロシア人と結婚したい、ロシア美女の7つの特徴

金髪で青い目と白い肌、背も高くてスタイルも抜群、
そんなロシア人と結婚したい男性も多いのではないでしょうか?

ロシア人と出会えるの?どうやったら出会えるの?

今回は、ロシア人の文化、食文化、価値観について、
それが国際結婚へどのように影響するか検証してみました。

ロシア人と結婚するには、知っておくべき事があります。

東南アジアの女性との結婚にも言えることですが、
一番の希望は、彼女らは日本の永住権が欲しいといった事情があります。

東南アジアの国々やロシア人にとって、
査証や国籍
を取得したい目的で日本人と結婚することが、
大きなメリットになるという事を知っていなければなりません。

しかし、それだけでは幸せな結婚生活は送れません。
幸せな人生を送る為の結婚は、お互いの愛情があればこそ成り立つものです。

そこには、純粋に「幸せになりたい」という気持ちがあってこそ、
長い人生、幸せな結婚生活を送れる事になります。

その為にロシア人と結婚したい時、結婚前に知っておくべき点を
挙げてみました。

「日本が好き」、「日本に住みたい」といったロシア人の女性は、
比較的好日的だと言われています

それは日本がロシアと近い場所にある事と、ロシアの冬から比較すると、
季節の移り変わ日本の四は、1年を通しても情緒があるからです。

ロシアの気温は-11℃~24℃が平均気温です。しかし、冬は-22℃まで下がり
冬は長く、凍えそうに寒く、降雪が多く、風が強く、どんより曇り空です。

こんな極寒の地のロシア人が憧れるような、日本の季節の移り変わりは心地よく、
「日本に住んでそれを感じたい」と思うのではないでしょうか?

 

 ロシア人女性は日本男性に人気

ロシア人と結婚したい日本人男性は、
以下の要素でロシア人女性からの人気が高いのです。

ロシア人と結婚したい日本人男性はもちろん、
ロシア人女性だけではなく、東南アジアの女性からも人気が高いのです。

日本の治安については男女を問わずどこの国の外国人に
聞いても「日本は治安が良い」という認識です。

 

① ロシアは女性の多い国、独身女性が余り気味

ロシアで女性の割合は54%、男性は46%
女性の数が男性を1050万人上回ります。

一方で独身女性の割合は49%、総数は3000万人強に上り、
完全に「男性不足」の状況です。

日本人男性が結婚したいと好まれるのも、独身女性が多いロシアだからです。

 

② 女性にやさしい、暴力を振るわない

ロシア人男性は体格もよく背も高いマッチョ系の男性が多くて、
一見かっこよく見えます。

しかし、気性は激しく女性に対する暴力(DV)が横行しています。
DVが離婚する原因にもなっています。

その原因にはお酒の影響もあります。
その点日本人男性は優しくて思いやりがあり、お酒もほどほどで
ロシア人女性にとってはとても安心感があります。

日本人男性がロシア人女性に
結婚したいと希望されるのも当然と言えば当然です。

 

③ アルコール中毒・薬物中毒の人がいない

ロシアは「極寒の地」、とても寒いためにアルコールで体を温めます。
ウォッカは40度、極寒の地にふさわしいお酒です。

そのせいか、ロシア人男性はアルコール中毒にかかり、女性に暴力(DV)を
振るうことも珍しいことではありません。

63分に一人の割合でロシア人女性はDVで命を失っています。
また、ロシアは世界一離婚率が高い国です。

ロシア人男性と比べると日本人男性は暴力も少なく
優しさ、真面目さはロシア人女性が最も求めている事です。

 

④ 日本は世界一治安が良い国

上述したように日本の治安は世界一といっても良いでしょう。

外国人の方に「日本の良い所は?」と質問すると、
必ず全員の外国人が「治安が良い」といいます。

世界でも日本は安全で安心な国なのです。誰でもが認めています。

ロシア人から見て、結婚したいという日本人男性は、治安の面も含めて
穏やかで品格ある日本人という好印象があります。

 

⑤ 日本人男性は信頼できる、人間性が良い

ロシア人女性は、一般的な日本人女性が好むような
細身ですらっとしてモデルのようなイケメン男性をあまり好みません。

どちらかというと、がっちりタイプのスポーツマン系、
そして、何よりも人間性を見ます。

人柄重視ということでしょうか?

そして、真面目で勤勉さを重要視します。
ロシア人女性も真面目で素直な女性が多いです。

日本で言うアニメオタクは日本女性に「アニメオタクキモイ」
と言われても、ロシアでは日本のアニメがすごい人気です。

アニメが好きなロシア人も多いので、ロシア人と結婚したい日本人男性と
一緒に、アニメの話で盛り上がる
ことでしょう。

 

お金の価値観

ロシアの金銭感覚は、医療・介護が無料な為に、
将来に向けて貯蓄するという感覚が薄いようです。

保険の普及もそれほどなく、保険に入ろうとする気持ちも、あまりないのだとか。
日本のお金の価値観とはここが大きく違います。

その理由として、日本における資本主義がロシアにおいては
あまり浸透していないといった事情が挙げられます。

ロシアは社会主義から資本主義へ変わって、まだ時間もそんなに経過しておらず、
社会主義的働き方から脱却していません。

ロシア人と結婚したいと希望しているような勤勉でまじめな日本人男性とは、
金銭への価値観が大きく異なりそうです。

反面、自分が使えるお金ということに関して、ロシア人女性の金銭欲は非常に強く、
その参考として、自分の為の買い物をどれだけするかで金銭感覚は判断できそうです。

この点は注意してみるべきところでもあります。

ロシアは離婚率世界1位

離婚率は50%で世界一、2組に1組が離婚しています。

原因はアルコール依存症によるDV
(63分に1人の割合で女性がDVで命を失っている)なのです。

元々ロシア人男性は女性を自分の所有物とみなし、
男性が結婚生活を自分の思う様にしたいと考えています。
その為女性は結婚を一生の保証と思っていません。

ロシア人男性の平均寿命は61.5歳で、
死因のTOPはアルコール依存症と自殺です。

自殺の原因はアルコール依存症と、拳銃による自殺が多いようです。

総合的に判断するとロシア人女性は、結婚以外の選択肢も増えて、
その中で仕事にやりがいを見出している女性も多くなっています。

ロシアの家族との付き合い方

ロシア人女性の良いところは、家族愛が強い事で、
家族同士の連帯感がとても強いのです。

ロシア人同士の喧嘩もコミュニケーションの一つと
考えられている部分があります。

ロシア人は家族を大切にして、思いやりがあり、
友達や家族が困っていると助けようとします。
そして、社交的で順応力があります。

 

育った環境の違い、愛情表現の違い

世界で一番美しいとされるロシア人女性は、すらっとした美人で、
顔も整って、金髪で白い肌、青い目とその美しさはまさに世界一す。

そんなロシア人女性は、物質主義で貪欲な面もありますが、
結婚まで純潔を守るという女性もいます。

そして、欧米との違いは一途な女性が多い事です。

一方、ロシア語はとても女性を魅力的に見せ、外見とは違い
古風な女性もいます。

反面、お金には貪欲で物質主義、自己主張は強く、
アメリカ人女性なんかとは違う意味で、自分の意見を主張しますが、
愛情表現は豊かな女性が多いようです。

食生活の違いと文化の違い

料理は得意で上手な人が多いようです。

ロシアの食文化で有名なのは黒パンです。

ロシアではパンを食べる為に働いているというくらい、
パンは大切な食べ物と言われてきました。

黒パンはライ麦を原料にして作ったハード系のパンで、
ロシアの食卓には欠かせません。

さらにパン生地を使ったピロシキやブリヌィ(クレープ)、
アラージア(ホットケーキ風のパンケーキ)等が誕生しました。

さらに中国からロシアに伝わった料理として餃子があります。

ロシアではペリメニ(水餃子)としてシベリア料理になりました。

今では、ロシア全土の代表料理にもなっています。

ロシア文化への影響として、日本食人気が近年大変高いことが挙げられ、
寿司、てんぷら、焼肉、すき焼きなどの人気が高いようです。

日本食は現在のロシアの食文化において大きな役割を担っています。

それはスラブ系のロシアには野菜料理が少ない為、
自己管理の不足から太る女性が多いからです。

太る原因にはアルコールと遺伝も含まれていると言われています。

しかし、自己管理をきちんとして食生活を整える事により、
体形を保つ女性も多くいます。

 

ロシアは極寒の地、
寒い所でも生きられるタフさをロシア人は持っています。

長い歴史を誇るロシアは伝統と文化の国、
芸術面ではチャイコフスキー、ドストエフスキー、トルストイ
等ロシアの芸術家の名前を知らない人はいません。

音楽、バレエ、オペラ、絵画、文学等、
世界に影響を与え続けています。

現在でもロシアではスポーツにおいても芸術性を重視する
フィギアスケート、新体操、シンクロは
圧倒的な強さを誇っています。

ロシア人女性とと結婚したい日本人男性はロシアの特徴・文化・価値観等を
一度勉強する事をおすすめします。

そうすることにより幸せな交際、そして結婚へと繋がっていくことになるでしょう。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です