婚活でぽっちゃり女性を好む男性5つの基準とは


                                               


婚活でぽっちゃり女性を好む男性5つの基準とは

ここ数年ぽっちゃりブームと言われるように、ぽっちゃりとした女性を
好む男性が増えてきました。婚活でぽっちゃりした女性を基準とした
婚活パーティがあるくらいです。

ですが、そのぽっちゃり体型をコンプレックスに感じて積極的になれない女性も
少なくないでしょう。

今回は、婚活においてぽっちゃり女性に対しての男性の基準とはどういう基準なのか
をご紹介します。

① ぽっちゃりの基準は?

最近人気が高いぽっちゃり女性ですが、婚活においてぽっちゃりの基準は特に
ありません。男性それぞれ、ぽっちゃりの基準が違うからです。

ですが、男性が好むぽっちゃりの基準と女性が思っているぽっちゃりの基準とは
少し食い違いがあります。

私は太っていると思っている女性の方は、男性が考えるぽっちゃりの基準を
確認する必要があります。

男性が考えるぽっちゃりの基準とは、
・全体的にふくよか
・顔が丸い
・明るくて愛嬌がある
この3点です。

ですが、「ウェストのくびれが全くない」、「胸よりお腹が出ている」など、一般的に
太っているといわれる体型も、笑顔がかわいい明るい性格であればぽっちゃり体型
だとみなす男性もいるようです。

太っているからとネガティブになっている女性は、損をしています。婚活で男性と
明るく楽しくコミュニケーションできれば、太っていてもぽっちゃり基準の男性
からは好意をもたれます。自信を持って活動してください。

② ぽっちゃりにどうしてなる?

婚活において、ぽっちゃり女性を好む男性の見た目の基準はふくよかさです。
ですが、生活の基準については、ぽっちゃりの女性のことを自己管理ができていない
女性だとみなす人もいます。

彼らは、ぽっちゃりになる原因は毎日の生活の習慣がよくないからだと思っている
のです。

あなたは、こんな習慣ありませんか?
・とにかく食べるのが早い
・常に何かを食べていないと落ち着かない
・お腹がすいていなくてもついつい食べてしまう
・家の中ではほぼ動かない
・コンビニが大好き
結婚とは、生活を共にすることです。

家の中で動かずに食べているだけだと、一緒にいて楽しい生活は送られないでしょう。
婚活において、ぽっちゃりの女性を自己管理ができないという基準でみられることは
悲しいことです。

当てはまる場合は、一度生活習慣を見直すことをおすすめします。

③ ぽっちゃりはおおらかな性格

婚活で、男性がぽっちゃりしている女性に魅力を感じる基準の1つとして、
おおらかにみえるからとあげています。

ぽっちゃりしている女性はそのふくよかな体型から、すべてを包み込んでくれる
ような安心感をもたらしてくれるイメージがあるからです。

男性の多くは、どの年代も自分の母親が大好きです。包み込んでくれるような
安心感のある女性に、母親像を重ねるのでしょう。

また、丸顔でいつも明るく笑う姿は、将来ずっと一緒にいても楽しい生活が送れそう
な想像をさせてくれます。

男性は毎日仕事に追われて疲れているので、いつも癒されたいと願っています。
大きな心で包んでくれそうなぽっちゃり女性の雰囲気は、男性にとって癒しなのです。

ゆえに、男性のイメージを壊さないためにも、婚活ではぽっちゃり女性を好む男性の
基準を思い出し、落ち着いた話し方でニコニコしながら対応するようにしましょう。

④ ぽっちゃりの恋愛の特徴

婚活において、ぽっちゃりした女性が好きな男性は、ぽっちゃりした女性との恋愛に
対して以下のような基準を持っています。

・抱き心地がいい

男性は、ぽっちゃりした女性と抱き合った時の感触が好きです。ぽっちゃりした女性の
ふくよかで柔らかい体が、気持ちいいからです。

基本的に筋肉質な男性は、自分にはない女性のやわらかさやスベスベの肌に魅力を
感じます。

なので、いつ抱き合ってもいいように日ごろからお肌のお手入れは必須です。
また、清潔感も大事です。

抱き合った瞬間にかすかにいい匂いがすれば、好感度もさらにアップするでしょう。

・料理が上手い

ぽっちゃりした女性は食べることが好きな印象があるので、料理好きで上手な
イメージをもたれます。

見た目で判断されることもあります。ですが、“男性の胃袋をつかめ”というように、
料理が上手な女性は男性に逃げられることもほぼありません。

また、ぽっちゃりの女性がキッチンに立って楽しそうに料理を作っている姿は
可愛らしく、男性に癒しを与えるでしょう。

男性は凝った料理より、おふくろの味である和食を好みます。お母さんのように、
冷蔵庫の中にあるものでパパッと作ることに魅力を感じるので、料理が苦手な方は
ぜひ家であるもので作る練習をしてみてください。

・健康そう

婚活でぽっちゃりした女性を求める男性の基準として、健康そうかどうかを判断して
いる人もいます。

ぽっちゃりした女性はやせている女性より元気なイメージがあり、健康そうな印象が
あります。

婚活で、男性は本能的に健康な子供を産んでくれる女性を求めている人も少なくないので、
ぽっちゃり女性はその基準にあてはまるのでしょう。

また、ぽっちゃりした女性は肌がモチモチしていてきれいです。ぽっちゃりしている分、
水分量がやせている女性より多いのかもしれません。

モチモチした肌はさらに健康的に見せてくれます。
ただ、健康的にみえるからといって食べすぎると、かえって不健康になりかねないので
気を付けてください。

⑤ ぽっちゃりと結婚するためには

上記にもお伝えしたように、今ぽっちゃりしている女性を好む男性が増えてきています。
婚活で男性が求めるぽっちゃりした女性の基準を理解することで、結婚することは可能です。

・婚活はぽっちゃりを好きな男性が集まる場所へ行く
・料理の腕を磨く
・いつもポジティブで明るく
・笑顔で相手に優しく接する
特にこの4点をもうらすることで、確実に結婚への道が開かれます。
ぜひ試みてください。

いかがでしたか?
今まで太っていることがコンプレックスで積極的になれなかった女性は、今から考え方を
変えて明るいぽっちゃり女性を目指しましょう!

そうすれば、新しい人生が待っています。ぜひ、がんばってください!