結婚したい職業男性&女性のベスト3は?


                                               


結婚したい相手の職業男性&女性のベスト3は?

女性が男性と結婚したい職業1位は公務員、
今の時代も安定を求め、真面目に勤め上がれば
収入も補償され職業も安定、穏やかに生活するには
最も適した職業が公務員です。

2位は医師社会的なステータスもあり、収入も高収入、
女性の希望する男性の職業では、
いつの時代でも上位にランクインしています。

3位は弁護士、いつの時代でも弱い者の味方、正義の味方、
法を順守し間違った事をしない等安定感の高い職業です。

女性が男性と結婚したい相手の職業1位は公務員
男性も女性も結婚したい相手の職業の第1位は公務員です

理由は結婚しても共働きには公務員が働きやすい職業ということですね。

2位の保育士さんは相変わらずの人気、
男性から見ると子供好きで優しい女性を連想させて
結婚相手として自分の子供を育ててもらえる安心感からでしょう。

3位は看護師、白衣の天使、収入も良く、
家庭の経済も安定します。

看護師さんが家にいてくれたら健康面も安心です。

【女性が結婚したい男性の職業】

 

1位:公務員

 

 

なんといっても女性が一番に結婚したい男性の職業で挙げるのは公務員、
公務員の安定性は収入はもちろん一生保証がある様なものです。

年収がものすごい金額の経営者でも、
事業が下降すれば当然年収も下がり安定しません。

一瞬にして借金生活となる危うさもあります。

このように現在は良くても将来に収入が安定しないと
生活に不安を抱える事になります。

このような事から公務員は未だ人気のある職業です。

2位:医師

 

 

ご存知の通りお医者さんは高収入で健康保険に守られているので
安定しているといえるでしょう。

いつの時代も人気の結婚したい男性の職業です。

また、家族にお医者さんがいたら安心です。

女性が結婚したい男性の職業として医師は、
人気がある事は何十年と変わっていません。

お医者様の奥様というステータスも同時に得られます。

 

3位:弁護士

 

 

知的職業の弁護士は結婚したい男性の職業として常に人気です。

弱い者の味方、人助け、正義を守る等社会的イメージは高く、
エリート職業として人気の職業です。

ハイステータスな職業として弁護士として成功すれば
高い年収を得る事ができます。

弁護士の奥様というハイステータスは得難いですね。

 

4位:パイロット

 

 

結婚したい男性の職業として上位にあるのは確かですが、
なかなか独身のパイロットに逢う事が難しく希少価値の職業です。

 

5位:実業家

 

 

仕事ができる男性で年収の高い男性は
結婚したい職業としては人気です。

生涯年収を取っても公務員や会社員では得られない
高額な年収も夢ではありません。

ハイリスクな職業ですが、能力によっては、
エグゼグティブな生活が待っていますので、
女性には人気の結婚したい男性の職業です。

 

6位:IT関連

 

 

素直で純粋な理系男子、結婚したい男性の職業の上位です。

仕事が忙しく休みも少なく、インドアの趣味が多いIT関連男子は
出逢いに恵まれない為に独身が多い職種ですが、
優秀な人材が多くスペックも高いので結婚したい相手の職業です。

 

7位:薬剤師

 

 

お医者さんと同じ様に薬の事に詳しく家に薬剤師がいる事は、
大きな安心に繋がります。

また、国家資格ですので仕事は安定しています。

安定している職業なので、
結婚したい男性の職業として人気です。

 

8位:銀行員

 

 

男性としてみると清潔感、真面目そう堅そうは
他の職業から見てもダントツです。

経済観念もしっかりしていますので、
家計も安心して任せられます。

貯蓄や財テクも仕事ですから頼りにできます。

 

9位:警察

 

 

公務員の中でも年収が高いのが警察官です。

きちんとした生活をしていないと警察官にはなれませんので
身上調査は警察がしてくれている様なものです。

きちんとして真面目、そして家庭もしっかりとした家庭の中から
警察官は選ばれますので、最も安心です。

危険はありますが、
結婚相手には最適で結婚したい男性の職業の上位です。

 

10位:教授・教師

 

 

教授はとても収入の高い職業です。
国立・私立大学どちらでも収入は高いです。

また、知的職業ですので教授として学生や親からも尊敬されます。

講義や研究にと大変忙しい職業ではありますが、
安定している職業とも言え、女性が結婚したい男性の職業です。

 

【男性が結婚したい女性の職業】

 

1位 公務員

 

 

男性も女性も結婚相手の職業の第1位は公務員です。

理由は結婚しても働く女性が増えているので、
安定して働ける公務員は人気NO1です。

 

2位 保育士

 

 

保育士さんは相変わらずの人気、
男性から見ると子供好きで優しい女性は
母親像が1番イメージしやすいのでしょう。

自分の子供もこんな風に育ててくれるのかな、
と考えやすいですね。

 

3位 看護師

 

 

看護師さん、白衣の天使は今も変わりません。

家に看護師さんがいてくれたら心強いですね。

また、出産で一時休んでも、看護師の資格があるので、
職場復帰するのに資格がある事は心強いです。

また求人ですぐに勤められる安定の職業です
また、看護師という職業柄、外見や条件で相手を
決める事がない方が多いという特徴があります。

あくまで、
中身で決めるという女性の多いのが特徴です。

 

4位 医者

 

私が今まで見た女医さん、
女性医師の職業は大きく2つに分かれます

1つはエリート意識が高く自分と同等のスペックか
それ以上のお相手を求めるタイプです。

そして、もう1つは相手のスペックではなく、
内面的な人柄を重要視し、癒しや安らぎを優先します

内面で決めるという方が多いのも特徴です。

結婚したい女性の職業としては後者であると
最高のお相手になる可能性が高いです。

 

5位 一般事務

 

 

短大を出て一部上場会社に勤務して
寿退社をするという時代もありました。

しかし、現在は男性も女性も働く時代、
寿退社もあまり言われなくなってきました。

逆に色々な面を見ると寿退社は慎重に。

結婚相手としては、
自分についてきてくれる女性と考えると人気が高いのも納得。

 

6位 秘書

 

 

秘書はやはり結婚したい女性の職業に入ります。

秘書として支える立場にある女性は男性を支えたてる事も
できる、女性としての鏡です。

しかし、いつも役員などハイクラスな役職の男性を見ているので
男性に対してはシビアな面もあります。

 

7位 キャビンアテンダント(CA)

 

 

花形職業のCAは男性なら誰でも一度は逢ってみたいと思います。

スタイルはよく綺麗で、礼儀やマナーもしっかりと身についていて、
世の中の女性は別世界に住んでいるのでは、と思う位に美しい。

しかし、現在では仕事が激務のわりに薄給、休みが少ない等
激務で厳しい仕事でもあります。

誰でもCAになれる時代とは言え、
CA人気はまだまだすざましいです。

 

8位 デザイナー

 

 

才能と資質に恵まれ、選ばれた人しかできないデザイナーは、
お洒落で華やか、芸術的なセンスに優れて、
デザイナーは男性にとっては憧れの職業です。

 

9位 薬剤師

 

 

薬剤師は国家資格でもあり現在は調剤薬局に勤務が多いので、
薬局に勤務しているのは仕事も綺麗で
安定しているのではないでしょうか?

共働きを考えると資格があるのは心強いです。

 

10位 教師

 

 

教員は婚期が遅れる職業ではNO1といえます。

原因は出逢いがない事、子供相手で社会が狭い事、
また、社会的な立場があり恋愛がしにくい
環境である事などがあります。

半面、結婚の相手としては知的な環境でもあり、
共働きが前提であるので、安定しているので人気の職業です。

いかがでしたか?

結婚したい相手の職業はとても大切です。

女性は男性の職業によって結婚後の人生が変わるかもしれません。
男性は女性の職業によって家事への協力度も変わります。

結婚したい相手の職業がたまたまこういう職業だった。
職業がこのような職業だから結婚相手に選んだ。

あなたはどちらでしょうか?

1 個のコメント

  • Merely wanna comment on few general things, The website style and design is perfect, the subject material is rattling fantastic. “I delight in men over seventy. They always offer one the devotion of a lifetime.” by Oscar Fingall O’Flahertie Wills Wilde.

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です