結婚したい職業 ランキング男性10位・女性10位


                                               


結婚したい職業 ランキング男性10位女性・10位

 

【女性が結婚したい男性の職業】

1. 公務員

 

 

女性が結婚したい男性の職業ランキング第1位は、安定の公務員です。

高収入でなくても、失業する事のない安定した職業で、
結婚したい男性の職業としては人気の職業になります。

また、公務員は真面目で誠実な人柄という印象も強く、
その意味でも結婚相手に希望する結婚したい職業のNO.1です。

2. 医師

 

 

第2位医師社会的ステータスも高く、
とにかく年収が良いです。

会社員の平均給与は400万円、
医師の方は1000万円以上が普通といわれていますので、
開業医となればそれ以上の年収が期待できます。

変わる事なく、いつの時代も、
医師は結婚したい男性の職業上位の職業です。

3. パイロット

 

 

第3位パイロットです。

この職業は厳しい訓練を得て、
明晰な頭脳ととっさの判断力、鋭い反射神経と高い運動能力で
危険に対応していかなければなりません。

これは責任の重い仕事です。

また、日々の業務から健康管理においても
厳しい自己管理ができる人です。

比較的人との接点が少ない仕事で出会いは限られてきますので、
より人気が高い職業と言えるかもしれません。

4. 弁護士

 

 

第4位は弁護士です。

医師と並んで社会的ステータスも高く、
優秀な男性という目で見るのはもちろんの事、
頼りになる存在という意味では、女性の

結婚したい男性の職業では上位の人気なのかもしれません。

最近は弁護士の数が増えて収入では高い人低い人と
色々ですが、経験を得て能力が高い弁護士であれば
相当な収入も望めます。

 

5.IT関連経営者

 

第5位はIT関連経営者です。

昨今、IT関連は色々な意味で躍進を遂げている業種です。

経営者となって成功すれば数億以上の収入はもはや当たり前で、
結婚したい男性の職業としては人気の職種です。

IT関連企業の会社員というのは通常の会社員よりも
年収面で20%以上もの高額な年収になります。

ITというと、ひと昔まではインドアで暗いイメージといった一面もあったのですが、
今はそうではなくアウトドアやスポーツが趣味の男性も多くなってきています。

 

6. 薬剤師

 

第6位は薬剤師です。

薬剤師は医療系の職業として、
相対的に薬の調合や人の怪我や病気を治す仕事です。

結婚したい職業のNO.6(医療系)です。

薬剤師は国家資格ですので資格取得には相当な勉強もしていると思われ、
合格者は優秀な人が多いとも言えます。

薬は日常的にも必要なもので、資格制度は
国家資格ですので年収も一般の会社員よりも高く
生涯を通して安定している職業と言えます。

 

7. 銀行員

 

 

第7位銀行員です。

銀行員は真面目でエリート、結婚したい職業として人気の職業です。

見た目は固そうなイメージですが、仕事柄情報は豊富で、
ビジネスだけに関わらず常に最新のトレンド等を把握してそうですね。

「実は話題も豊富で、話すと面白い」と
言えます。転勤が多い事だけを知っていれば、
経済感覚も鋭く結婚相手として良い職業と言えます。

 

8. スポーツ選手

 

第8位はスポーツ選手です。

スポーツ選手は、女子アナとの結婚が非常に多いと感じていませんか?

なぜなら取材活動を通して知り合うチャンスが多いからなんですね。

自分の体とストイックな練習でよい成績を残せば、
スポンサーやCM出演料も期待できますし、
プロであれば
年棒で億から数十億単位の年収も取得可能です。

ただし、女性が徹底的にサポートして支える覚悟が必要となりそうです。

ちょっと気を抜くと成績が悪いのは彼女・妻のせいという評価にもなります

9.教授・教員

 

 

第9位は教授・教員です。

教授の場合は大学で教えるだけではなく、
専門分野の研究などもしています。

選ばれたエリート職業という感じがあります。

しかし研究や専門分野の勉強に大学時代から没頭していて

社会に関わる機会が少ないと言えそうです

大学教授は研究が第一で、興味関心の追求こそが
彼らの仕事であることを理解し、支えていくといった決意が必要です。

 

10.芸能人

 

 

第10位芸能人です。

下積み時代を苦労して、やがて花開き、いざ売れ出すと
その年収は一般人と比較できないほどはかり知れません

印象ですが、芸能人は、芸能人通しで恋をして結婚し、
その後離婚する確率が非常に高い職業です。

芸能人という職業柄、職業を支えてくれる
そういう意味では男性芸能人は、一般女性との結婚で
女性が縁の下の力持ちになり、家庭では安らげる事が
一番です。

マスコミの目がある事を除けば
年収等を考えると女性は結婚したい男性の職業と
言えるかもしれません。

 

【男性が結婚したい女性の職業】

1. 公務員

 

 

男性が結婚したい女性の職業ランキング第1位は、公務員です。

公務員は安定して働けますし、
給料も男性と女性の差がありません。

結婚後も産休を取り働けるので、
経済的に安定し、共働きを希望する男性にとって人気の職業と言えます。

 

2. 保育士

 

第2位は保育士です。

小さな子供と関わる仕事で、男性は自分の子供も
可愛がってもらえるかな、という安心感があります。

良い妻、良い母親のイメージが湧き実際も
子供が好きでこの仕事に携わっている人も多いです。

3. 看護師

 

 

第3位看護師です。

以前からの
「白衣の天使」のイメージが強く看護師さんに
憧れる男性は多いのが現実です。

看護師は国家資格、看護師が足りない時代失業はありません。

どんな働き方であっても子育てしながらでも仕事もできます。

年収も会社員より高いので男性にとっては、
共働きする職業としては人気の職業です。

4. 医者

 

 

第4位医師です。

なかなか職場以外では出会いがないのが実情です。

そんな中で、男性からは頼りにされながらも共働きができ、
体調の悪い時など頼りになると人気の職業です。

結婚相手が医師の場合は男性も家庭では、妻が
忙しい医師という仕事をしている事を理解して
癒してあげる事が必要です。

 

5. 一般事務

 

 

第5位は、事務職です。

男性から見るとサポートしてくれるという見方ができるのかもしれません。

事務職は共働きという意味では、家庭と仕事が両立できる職種ですので、
男性の人気も高い職業です。

6. 秘書

 

 

第6位は秘書です。

秘書は女性の憧れで、
男性からも注目される仕事です。

そんな受付嬢、秘書と結婚したい!と思う方も多いでしょう。

秘書受付から重要な業務までをこなし、
外部から見ると会社の顔とも言えます。

社内では役職の男性とかかわっているという点では
男性への見方も慣れていますので
男性にもシビアな視点があるかもしれません。

7. CA(キャビンアテンダント)

 

 

第7位はCAです。

CAというとスポーツ選手やタレントなどとの結婚で
週刊誌をにぎわせたりすることも多い為か、
「高嶺の花」でしたが、最近はCA人気は暴落。

航空会社の経費の縮小で契約社員がCAで勤務したり、
激務の仕事は長く続けられず転職や退職等が多い仕事です。

一時有名人がスチュワーデスと結婚する時代からは
大きく様変わりしましたが、バイリンガルで英語ができる事や、
容姿・マナーの美しさは男性から人気の職業です。

 

8. デザイナー

 

 

第8位はデザイナーです。

デザイナーというと誰でもなれる職種ではありません。

センスや素質が要求されてデザイナーとしての才能が
ないと出来ない憧れの職業ですので、専門職と言えます。

男性からもデザイナーは誰にでもできない仕事である、
と言えます。

 

9. 薬剤師

 

 

第9位は、薬剤師です。

理想の結婚相手として、薬剤師さんを望む男性も多く、
今や大学でも6年制となった薬剤師は
転職にもとても有利な国家資格となっています。

薬剤師の高収入、パート等時短で働いても
高い収入を得る事が出来ます。

結婚したいと希望する男性も多い職業です

10.教師

 

 

第10位は教師です。

子供好きで知性的な女性教師は男性も憧れるかもしれません。

共働きのできる職業ですので、家事育児を一緒にしてくれる男性が
最もベストパートナーかも知れません。

教員の世界は狭い世界ですので男性との出会いがない職業でもあります。

 

結婚したい職業ランキング男女別10位、いかがでしたか?

結婚したいと思っても、相手に結婚したいと思われる自分にならないと
結婚する事はどんな職業でも難しいといえます。

また、夢や理想だけで相手の職業を希望してもうまくいくとは限りません。

ステータスの高い職業、年収の高い職業はそれにふさわしい努力を求められます。

高い目標を目指している相手の努力を自分の努力と考えて、
一緒に目標に向かって頑張っていけるかどうかの覚悟も必要になります。

そして、その努力をお互いに楽しめる人がふさわしい相手といえます。

長い人生の結婚生活は2人で築いていくものです。

楽しい事もあり、辛い事もあるのが人生です。
お互いに助け合い支え合い、人としてのつながり深めていく。

仕事や職業は生活する上にはなくてはならないものですが、
本当の幸せは、家庭があってこそ!

幸せな家庭があるからあるからこそ仕事も頑張れる

それが理想の結婚です。

結婚後の将来を考えて、自分にとって一番ふさわしい相手を選ぶ
幸せな結婚生活につながるのではないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です