恋活の同時進行は複数の人との交際は必要な手段


                                               


恋活の同時進行は複数の人との交際は必要な手段

「彼氏が欲しい!よし恋活しよう!」

そう思った時に、一人の男性だけではなく、複数の男性と出会うことがあると思います。

一人にはまだ絞れない時は、恋活同時進行となる可能性も十分にあります。

①同時進行とは

恋活同時進行とは、恋活をするにあたって複数の男性と同時期にやりとりをしたりデートをしたりすることを指します。

傍から見たら、あまり良いイメージを持たれないこともありますし、不誠実だと言われることもあるかもしれません。

もしただ遊びたいという気持ちだけで複数の男性と同時にデートをしたりしているのであれば、それは確実に不誠実な行動だと言えます。

しかし本当に素敵な男性を見つけたい、あまり時間をかけたくないと恋活に本気になっている人が恋活同時進行をするのは、不誠実なことではありません。

恋活同時進行は、短期間で理想の人に出会うためには効果的であると言えます。

しかし一方で、相手がそれを知った時に傷つけてしまったり、不信感を招いてしまうこともあるので慎重になる必要があります。

恋活同時進行をする際は、やりとりをする際もデートの際も、発言や行動には十分注意してください。

②同時進行するメリット

恋活同時進行をするメリットは一体どこにあるのでしょうか。

恋活を始めようと思っている人にとっては、恋活同時進行をすることで本当に素敵な男性と出会える可能性があるのか、メリットはあるのか気になると思います。

恋活同時進行をするメリットは、ずばり「恋活を円滑に進めることができる」ということです。

一人の人とだけ、やりとりをしていて良い感じになったとしても、必ずしもその人と上手くいく保証はありません。

長い時間をかけてやりとりやデートを重ねていても、ダメになる時は一瞬です。

もし一人の人にだけ時間を費やしていたら、ダメになった時にまた一から恋活を始めなければいけません。

そうなると、今まで純愛に費やしてきた時間は無駄なものになってしまいます。

そう考えると恋活同時進行は、年齢的にそろそろ良い人に出会いたい、結婚も考えている人にとってはメリットが大きいと言えるのです。

恋活は円滑に、さらに複数の人と比べて自分に合った最適な人を選びたい人にとってもメリットは大きいです。

③大半は同時進行をしている

恋活をしている人の大半は、実は恋活同時進行をしています。

恋活しようと思う人のほとんどが、そろそろ素敵な人と出会いたい、そろそろ結婚したいと焦る気持ちがある人が多いです。

だからこそ、純愛を貫くよりも、効率よく出会いを見つけたいと考える人が多いのです。

周りから見れば、恋活同時進行に対して相手に失礼ではないかと思われることもあるかもしれませんが、恋活同時進行は必ずしも不誠実な行動だとは言い切れません。

恋愛や結婚に焦っている人にとっては、男性を弄びたい、複数の男性から好意を持たれることに喜びを感じたいと不誠実な考えを持っている人は少ないです。

ただ純粋に、できるだけ早く理想の男性と出会いたいと思っているのです。

④同時進行は相手に伝えない

恋活同時進行をしている中で、複数の男性と同時にやりとりをしたりデートをする機会があると思います。

その時に、「他にもやりとりをしている人がいる」ということを、相手に伝えるのはやめておくべきです。

もしそのようなことを言われたら、恋愛に消極的にさせてしまうこともあります。

最終的に自分は振られてしまうのではないか、もしこの恋愛が上手くいったとしても他の男性との関係が続くのではないかと、良からぬ不安を抱かせてしまうこともあります。

恋活同時進行は自分の中で留めておくべきで、周りの友達にも言わない方がいいと思います。

どこから相手に伝わるか分からないので、本当に恋活を上手く進めていきたいのならば、恋活同時進行は自分一人で進めていくべきです。

⑤同時進行をやめるとき

恋活同時進行は、いずれやめなければいけない時があります。

それは一人の人と正式に恋愛に発展したタイミングです。

もし正式に恋愛に発展した人がいたら、恋活同時進行はすぐにやめましょう。

恋愛に発展しなかった人たちには、「正式にお付き合いする人ができました」と素直に伝えることが大事です。

もし曖昧なままやりとりを断ち切ろうとしても、相手が納得せずにしつこく連絡をしてきたり接触しようとしてくる可能性もあります。

それではせっかく正式にお付き合いできたとしても、別の男性の存在が関係を壊してしまう恐れもあります。

恋活同時進行自体に関しては、それほど悪いことではなく、むしろ素敵な男性を早く見つけるためには効果的ですが、ズルズルと同時進行を続けていることによって身を滅ぼすこともあるということを十分に心にとめておく必要があります。

⑥同時進行で自分に絞ってもらうために

自分が恋活同時進行をする側ならば、それほど深刻に考えずに自分の思うままに行動していけばいいと思います。

しかし逆の立場で、自分が同時進行をされているうちの一人だったら、どうすればいいのでしょうか。

恋活同時進行で自分に絞ってもらうためには、相手の心に誰よりも入り込むことが大事です。

アピールをすることも大事ですが、どれだけ強く印象付けることができるか、どれだけ相手の心に入り込むことができるのかが成功の鍵を握っています。

ただしつこくアピールをするのではなく、相手の趣味に合わせていく努力をしたり、相手が食いつくような内容の話を自分から発信することで、自分の存在を強く印象付けることができます。

恋活同時進行は自分がする立場になることもありますが、恋活するにあたって自分がされる側になることも十分にあるということは覚えておいた方がいいかもしれません。

今の時代、恋活同時進行は恋活をするにあたって当たり前にされることでもあるので、もし自分がされる側の立場になったとしても不信感を持たずに全力で幸せを掴み取る努力をするのみです。

恋活同時進行は、素敵な男性と早く出会うためには必要な手段だと言えます。

しかし、周りや相手の男性たちに恋活同時進行をしていることについては決して言わずに、もしそのうちの一人と正式に恋愛ができるようになったら、すぐに同時進行は終わりにしましょう。