恋人はラテン系 スペイン語を習得し情熱的な恋愛


                                               


恋人はラテン系 スペイン語を習得し情熱的な恋愛

スペイン人との恋愛や結婚はどのようなものなのか、
日本人とはどう違うのか気になる方も多いのではないかと思います。

日本人とは真逆のようなスペイン人の特徴や、スペインの観光地なども
一緒にご紹介致します。

少しでも、スペインの事を知っていただけたら幸いです。

①スペイン人との恋愛は情熱的

スペインは情熱の国と言われるだけあって、恋愛においても情熱的です。
消極的な日本人とは違い、スペインでは気になる異性にすぐ声をかけます。

興味がある人とならばすぐにデートに誘います。
ただ、デートに誘われたからと言って恋人同士になれるとは限りません。

スペインでは男女で出掛けたとしても、
ただ気軽に食事を楽しみたかったという認識だけの場合もあるのです。

頻繁に食事に誘われる、良い雰囲気のデートが繰り返されるようならば、
交際出来ると思って良いしょう。

しかし、日本人のようにはっきりと付き合ってくださいとは言いません。
相手が、君は恋人とスペイン語で言っていたら、交際していると思って良いでしょう。

始まりは曖昧かもしれませんが、スペイン人は自分の恋人を
すぐに家族や友人に紹介します。

恋人がスペイン語で親しい方々に自分の事を紹介してくれたら、
自信を持って良いでしょう。

②スペインの観光地と特徴

スペインの文化の特徴は、
スペイン語は世界で2番目に多く使用されているという事です。
約21カ国の方々がスペイン語を学び、公用語として用いています。

また、スペインにはノーベル賞を受賞した作家が6人もいるので、
恋人にスペイン語を教えてもらえれば、ノーベル賞受賞文学を
原書で読むことが出来ます。

スペイン語を取得する事が出来たなら、世界の様々な国へ行く事が出来るでしょう。
スポーツもとても盛んで、サッカーやバスケット、
F1のレーサーなども大変活躍しています。

そして、スペインといえばCalle(道)に出掛ける文化があります。
時間が出来れば外に出掛け、恋人や友人などと楽しい時間を過ごします。

スペインの観光地といえば、サグラダ・ファミリアが有名です。
他に、プエルタ・デル・ソルやマヨール広場、アルカサルや

カサ・バトリョ、カサ・ミラやランブラス通りなど、
スペインには数え切れない程の芸術的で幻想的な歴史的建造物がたくさんあるのです。

恋人とスペイン語で、スペインの街を歩いたならとても良い時間を過ごせる事でしょう。
自然を楽しみたいのならば、
イビサ島やグラン・カナリア島、コスタ・ブラバへ行く事をおすすめします。

建造物にも心躍り、海がとても綺麗で、ぜひ行って頂きたいスポットです。

③スペインの国民性の特徴

スペイン人の国民性は、情熱家・陽気・時間にルーズといった方々が多いです。
何事にも全力で取り組む姿勢はまさに情熱家です。

それは恋愛においても同じです。
陽気な性格から自由奔放すぎるのも、日本人から見ればいい加減さが
度を越えていると思うときもあります。

自由な考えを持ちすぎて、スペインには浮気という言葉がないのです。
時間にルーズなのもスペイン人の特徴で、時間通りに動く日本人には
耐えられない時もあるでしょう。

恋人にはスペイン語で、上手く時間や決まり事を守って欲しい事を伝えましょう。
そして、スペイン人はとても家族想いです。

世界でダントツと言って良いほど、スペイン人は家族愛がとても強いです。

④スペイン人と結婚はスペイン語が大切

スペイン人と結婚する時に、日本人が一番大変だと思うのはやはり言葉の壁です。
スペインに住む・住まないに関わらず、親戚付き合いなどもあるので
スペイン語はある程度習得した方が良いでしょう。

恋人にスペイン語をよく習ってください。
また、生活習慣がまるで違うので最初は戸惑うでしょう。

スペインでは14時頃に昼食を取り、21時頃に夕食を取ります。
夜はシャワーも浴びずに寝てしまい、朝にシャワーを浴びる人がほとんどで
受け付けない生活習慣などもあるでしょう。

生活習慣や文化の違いに大変さを感じる事もたくさんあると思います。
スペインで暮らす場合には、現地の人はとても歓迎してくれ温かく迎えてくれます。

困った事や不安な事を明るく払拭してくれるでしょう。
そのためにも恋人にスペイン語を教わり、円滑なコミュニケーションが
取れるようにしておきましょう。

⑤スペインで結婚生活は親戚付き合いが大切

スペインでの結婚生活で覚えておいて頂きたい事は、
親戚付き合いがとても濃いという事です。

スペイン人は週末には必ず妻か夫、どちらかの実家で
家族全員でランチを取るのが当たり前です。

スペインに移住するとなると、週末は必ず相手の実家へランチをしに行く事になります。
実家と自宅が近ければ毎日のように親や兄弟が訪ねてきますし、
記念日やイベント事も家族や親戚全員で集まるのが当たり前です。

その位、スペイン人は家族愛が強いのです。
また、日本人のように言葉をオブラートに包んで話す事が出来ません。

何事も思った事をそのまま直球で伝えて来ますので、
恋人にはスペイン語で上手く自分の気持ちを伝えられるようにすると良いでしょう。

役所や病院へ行くときなどもスペイン語は必須になります。
特に、子供が出来た場合は役所や病院へ行く事が頻繁になりますから、

恋人にスペイン語でこのような状況の場合はどう伝えたら良いのか、
などの練習をしてもらいましょう。

スペイン人と結婚するのは大変な事が多いように感じますが、
情熱的な性格の人が多いので結婚生活も楽しく過ごせるでしょう。

国全体が歴史的建造物で出来ているような美しいスペインで、
結婚生活や子育てが出来るのはとても素敵です。

恋人にスペイン語を教わり、その時に備えておくと良いでしょう。