恋人との将来は? タロットカードでみる恋愛相談


                                               


恋人との将来は? タロットカードでみる恋愛相談

タロットというのを聞いたことはあるでしょうか。
ほとんどの人は「タロット占い」を思い浮かべると思います。

今回はそのタロットと恋人との関係性についてお話したいと思います。

① タロットカードとは

タロットカードは占いで使用することが多いものですが、
時には遊戯としての使用もあるようです。

タロットカードには78枚を一組をするものが最も多くあります。
この78枚のタロットカードにはそれぞれ決まった枚数のものがあります。

1~10までの数字の札、
4枚の人物札をマークとしている4スート56枚の小アルカナ、
寓意画という抽象的なことがらを具体化した表現が描かれた
22枚の大アルカナ、にわけられます。

ただ日本でのタロット占いでは小アルカナを使用せず、
大アルカナだけを用いることも多いようです。

これは小アルカナは大アルカナにくらべ、比較的認知度が低いためだとされています。
みなさんが「タロット占い」と聞いて想像する絵柄の入ったカードは大アルカナです。

②恋人タロットカードの意味

この大アルカナの中の一枚に「恋人(the lovers)」というカードがあります。
実はこれは「恋人」という名がついていますが、
「人を引き寄せる力」を表している為、恋愛だけでなく、人間関係、仕事など
といったことも含まれています。

このカード自体の意味は「愛による結びつき」。
新たな出会いを象徴しているか、今ある出会いから愛に芽生えていくのか、
これから出会いがあるのか、という可能性があります。

既に恋人がいる場合、これは何らかの決断を下すべき時期が来ていることが。
今の相手との愛をもう一度見直すべきなのかもしれないという暗示でもあり、
甲斐性のない関係を続けているのならばそれを改めるように、
ということかもしれません。

それか、恋人との試練があり、それを乗り越えるとより強い絆で結ばれる、
ということかもしれません。

実はこのタロットカードは正位置・逆位置といって、その出た位置によっても
そのカードが表していることが変わってきます。

この恋人のカードは
正位置
・恋人関係の始まり
・ロマンス
・思いが実る
・愛し合うカップル

となりますが、
逆位置だと
・浮気、不倫
・三角関係、二股
・分離
・遊びの関係
となります。

同じカードでも位置によってこれほど意味が変わってきてしまうのです。

なので「恋人」のカードが出たからと言って浮かれるのは早いかもしれません。

③タロットカードで将来がわかる?

タロットカードはこの78枚のカードを使い、占いをすることで「将来がわかる」と
されています。

ですが正直これは「信じるか信じないか」が大きく関わってきます。

タロットカードを信じる人が占いをしてもらい、悪い結果になったとして、
でも「こうすれば回避できる」と言われたとき、それが頭に入っていれば
悪い結果を回避できるかもしれません。

そしてタロットカードを思い出した時に「当たった」と感じれば
「タロットカードで将来がわかる」と感じると思います。

逆に信じていない人がタロットカードの予告通りになったとしても
「たまたまだ」と自分の中で納得し、それ以上追及をしないのでそこまでとなるでしょう。

実際に将来を占ってもらって「当たった」という人もいるので、
タロットカードで将来がわかる、と言っても過言ではないのかもしれません。

④タロットカードで相性をみる

ある女性はタロットカードで彼氏との相性を見てもらったそうです。
彼とは3年の付き合いで結婚を考えていました。
実際に彼からも結婚の話が出ていたそうです。

ですがタロットカードでは彼に浮気される、という内容が。
占い師も「すでにされているのかもしれない」というのです。

3年付き合って怪しいところ一つなかったので彼女は
「タロットカードは当たらないな~」と深く考えずその場を後にしました。

後日友人にそのことを話すと驚くことに「彼は浮気しているかもしれない」と
言い始めました。

友人は偶然外で彼を見かけたそうで話しかけようと寄っていくと
隣には親しそうに歩く女性がいて、しかも手をつないでいたそう……。

その話を聞いてタロット占いをしてもらったときに
「浮気を隠し通せるのなら隠してする人。一人には絞れない人」と

言われたのを思い出しました。

彼女は友人の話を詳しく聞き、彼に問い詰めました。
すると彼は「結婚する前に別れるつもりでいた」と浮気していたことを認めたのです。

その後残念ながら別れてしまったそうですが、彼女はそのまま結婚していなくて
本当によかった、と言います。

あの時タロットカードをしていなければ友人に話すこともなく、
友人からその話を聞くこともなく後に後悔していたと思うと、本当によかった、と
言っていました。

⑤タロットカードで恋人を作るろう!

恋人を作ろう!と思っても中々簡単にできるものではありません。
28歳の歯科助手をしている女性は、長年付き合った彼氏と別れたあと、
合コンや友人からの紹介をしてもらっても恋愛に発展することがなく、
恋人が出来ずに悩んでいました。

そこでタロットカードで占いをしてもらうことに。
すると、今時期は出来ない。
環境を変える必要がある、職場や家などを変えてみて。
とアドバイスされたそうです。

職場は変えられなかった為、実家暮らししていた彼女ですが
一人暮らしをすることにしたそうです。

職場近くの駅近に暮らしはじめ、環境を一新しました。
するとその3か月後、以前友人に紹介してもらった男性から食事の誘いが来て、
久々に会うことに。

紹介されたときには互いになんとも思ってなかったのが、
約1年ぶりに再会して恋愛に発展したそうです。

彼女は「タロットカードで占ってもらったから」だと言い、
それからことあるごとにタロットカードで占いをしてもらっていると言います。

⑥タロットカードで恋愛占い

タロットカードでの恋愛占いでは、自分が望んでいることではないことも
言われてしまうかもしれません。

それを「ひとつの意見」として捉えるのか、
「自分の道を変えるアドバイス」として聞き入れるかはその人次第です。

さらにタロットカードで恋愛を占ってもらって、良い結果でも悪い結果でも、
それを良く活かすのも自分次第。

悪い結果が出てしまったからといって、
この先不安になったり暗くなったりする必要はないのです。

タロットカードで人生が変わった!という人も多くいるはず。
でもそれは自分を信じて先に進んだからこそ、
プラスに変わったということだと思います。

もし思い悩んでいることがあれば、恋愛相談のひとつとして
タロットカードをしてみるのも一つの手だと思います。

そしてそれをぜひ良い方に活かしてください。