恋人にふられて苦しく辛い時立ち直る心の対処法


                                               


恋人にふられて苦しく辛い時立ち直る心の対処法

恋人にふられた時は悲し過ぎてこの先どうすれば良いか分からなくなります。

フラれる理由は人それぞれ違ってきますが、どういった理由でフラれてしまったのか?
フラれた時に自分はどうやって立ち直るべきなのか?などを調べてみました。

① 恋人にふられたのは何故?

恋人にふられた経験をした人の中で、ふられたのは何故か分からないまま別れた人
も居るのではないでしょうか。

フラれるには必ず理由があるので、いくら考えても答えが出ないのであれば
恋人にふられた理由を聞いてみると自分がいけなかったのか?が分かります。

ふられた理由が分からずじまいにしておくと次の恋も同じ様にフラれてしまって
悲しむ結果になるので、避けたいのであれば聞いて改善するなど方法を考えましょう。

相手に好きな人が出来たなどの理由なら、相手が交際中に他の人に目移りしたのが
いけないので自分に見る目が無かったと思うしかありません。

自分から別れを告げるのは良いですが恋人から別れを告げられてふられたりするのは
誰でも嫌なので、相手が最近前よりも冷たくなったと感じたりLINEの回数が減ったりして
来たらフラれる前に、相手に本心を聞いて自分から去る方法も有ります。

② 恋人に疲れたといわれた結果ふられた

恋人に疲れたといわれた上にふられた付き合いとは、一体どの様な事で疲れたと
言われてしまったのか?を考えてみると、想いが重過ぎた事や束縛が激し過ぎた可能性が考えられます。

恋人の事が大好き過ぎて、愛が止まらなくなった事を経験した人にしか分からないことですが
大好きな気持ちが大きくて何でもしてあげたくなったり、メールを1日に何十通と送ってしまいがちになってしまいます。

寝る前の電話は当たり前で、眠るギリギリまで話す事が毎日!なんて事を続けて恋人に
ふられた悲しい思い出がある人は、思っている以上に多いかもしれません。

良く考えれば自分の気持ちだけ押し付けているので相手に「疲れた」と言われても
おかしくないかもしれません。

相手の事が大好きなら気持ちはきちんと伝える事は大事ですが、メールも電話も恋人を
困らせないような頻度にしましょう。

③ もうやっていけないと言われふられた

好きな人から告白されて恋人として付き合う事になったけど、恋人から「もうやっていけない」
と急にふられたら何かしたかな?と自分を責める人もいるでしょう。

相手に対する気持ちが無くなってしまってフラれる結末になるのは良くある事です。

好きでいる時は付き合ったら楽しそうと感じていたけど、いざ交際してみたら
潔癖症だった!など今まで知らなかった事実が分かると好きだった感情が無くなって来てもしょうがないでしょう。

他人同士が恋人同士になるので価値観が異なる事は当たり前なので、もうやっていけない
気持ちに変わって別れる事になってもおかしくないでしょう。

この人とは付き合っていけないと感じる時は何らかの強い衝撃的な内容が自分に飛び込んで
来てそれを受け止められなかった訳なので、普通に楽しく付き合える人と交際する道を選んで下さい。

恋人に「もうやっていけない」とふられた事は怒りが治まらないかもしれませんが、
我慢されたまま交際していても時間の無駄なので、別れたくないなどと止めるのでは無くてすんなり別れた方が自分の為です。

④ 好きな人ができたと言われてふられた

恋人から好きな人ができたと言われたふられ方を経験した人は結構居るかもしれませんが、
こんな非常識な恋人にふられたって悲しむ必要は無くて寧ろ別れた方が良いでしょう。

悲しんでいるロスタイムより、恋人を見返す位の新しい相手を探す事に時間を掛けて
次の恋へ気持ちを切り替えた方が良いでしょう。

自分の性格に問題があって恋人からふられたのであれば直す条件で別れるのを
止める事は出来るかもしれませんが、相手に好きな人が出来た場合は気持ちが完全に自分に向いていないので難しいでしょう。

辛くて悲しいかもしれませんが見る目が無かったと思う様にして、絶対に裏切らない
様なタイプを選ぶ為にはどんな人を選べば良いか?を友達や家族など周りの意見を聞いてみると良いかもしれません。

⑤ 立ち直るためにすることは?

恋人にふられた事からショックでご飯も食べられなくなってしまい、もう恋なんて二度と
したくない位の気持ちになります。

恋人がいると人生が楽しくなるし辛い事も乗り越えられたりしてプラスの生活が
送れるので、恋愛は絶対に人生に必要な為もう恋なんてしないなんて思わないで次の恋を立ち直るためにすることを考えて下さい。

たった1人の恋人にふられただけで立ち止まっていたら運命の人との出会いにも気付か
ないでずっと1人ぼっちのままになってしまいますので、恋人とは合わなかったらわかれた
思う様に失恋から立ち直って次の恋に気持ちを切り替えていきましょう。

⑥ ふられた理由を改善することが大切

人間は1人では生きていけない生き物で誰かに指摘され、初めて自分の良い部分や悪い
部分を知っていく事になります。

完璧な人間はいませんが、だれでも友達も恋人は出来るので悪い部分をきちんと指摘
してくれる友達や恋人の存在を作った方が良いでしょう。

友達から指摘された事や恋人にふられた理由を改善する事が大事なのは、誰と付き合って
も同じ理由でフラれる可能性が高いので必ず改善する様にした方が自分の為だからです。

交際していくと一番自分の素を出す様になるので、大好きな恋人が嫌と感じた事は直して
いく事で楽しくて幸せな日々を送る事に繋がります。

自分のこれからの人生をプラスにするかマイナスにするか?は自分次第なので、誰かの
為に改善するのでは無く自分の為なので恋人にふられた理由を改善出来るハズです。

⑦ ふられたら自分の成長につなげる努力をする

恋人にふられた経験の中に色々な思いや葛藤があるので、その辛かった思いをしない
様に心掛けると自分の成長につなげる結果になります。

しかし自分で改善していく努力をしていかないと何の進歩も無いですし改善もされない
ので成長しない事になります。

人との出会いは喧嘩もすることもあるかもしれないですが、何がいけなくて喧嘩に
なったのか?悪いと思ったら素直に謝ることをする様に心がけて下さい。

恋人にふられたから直さなくて良い!じゃなくて自分自身を変えていく意味で直して
いく様にしないと、いつまで経っても成長しないので直す点を改めてまとめて改善していく努力をしていきましょう。

涙を流さない恋愛はありません。恋は平坦ではいかないので、沢山泣いて最終的には
愛が実ります。そして気持ちも強くなります。

恋人と別れた時にフラれた理由を確実に教えてもらって自分が悪ければ、その部分を
改善しなくては次の恋をしても同じ繰り返しになります。悪いところは徹底的に直して下さい。

大好きだった恋人にふられた経験をバネに自分の悪い箇所を改善したり、恋人を見返す
くらいになりたい!と女性は綺麗になる努力をして男性も体を鍛えて男性らしくなったりと意識が高まります。

ふられた理由は、重過ぎた愛で相手を疲れさせてしまったりとお互いの愛のバロメーター
や考えが違ってしまい別れる結果になる人も多いですが、価値観は違って当たり前なので合わなかったら仕方が無いです。

でも価値観が違う中でも上手く凸凹がハマる相手こそ運命の相手なので、出会うまでは
色々な人と付き合う事も自分自身の成長の為に必要なことです。