恋人と長く付き合う為に二人が実践している6選


                                               


恋人と長く付き合う為に二人が実践している6選

カップルの中にはお付き合いしても短期間で別れてしまう二人もいれば、長くお付き合いする人もいますが、誰もがいつまでも恋人と仲良く付き合っていきたいものです。

今回は、長くお付き合いしているカップルが実践していることご紹介します。

①慣れは危険と考える

恋人と長く付き合っている人を他人から見ると、特に何もせずに自然体で付き合っているような印象を受けます。

この自然体というのが大切で、もし相手の前ではありのままの自分でいられなかったり、相手に気を遣いすぎたりしているとそれだけで疲れてしまい、長く付き合うのは難しくなってしまいます。

相手に気遣わず本来の自分を相手に見せる事が恋人と長く付き合うためには大切ですが、決して相手に慣れてはいけません。

相手が隣に居てくれること、相手があなたを好きでいてくれることに慣れてしまうと、相手との関係に飽きたり相手への気持ちが無くなったりということに繋がってしまいます。

②新鮮な気持ちを継続する

恋人と長く付き合うにはその関係に慣れないようにすることが大切で、それはマンネリ化の防止にもなります。

付き合っていて「最近マンネリだな」と感じる人は、恋人に慣れてしまいデートにも新鮮味が感じられない人が多いです。

そのように感じる人が長く付き合うために実践して頂きたいことが、新鮮な気持ちを継続することです。

具体的にはいつもと違うデートをしてみたり、二人で新しいことにチャレンジしたりすることで、相手との付き合いに慣れてしまい二人の関係性や過ごし方がマンネリ化しないようにして見ましょう。

③自分よりも相手のことが大切

恋人と長く付き合っている人は、考え方にも特徴があります。

恋人がいるかいないかに関わらず、どの人基本的には自分を中心に考えて行動しています。

自分のために何が必要かを考えることは生きていく上で必須ですが、恋人と長く付き合っている人は自分よりも相手のことが大切と考えています。

例えば「相手が喜ぶことをしてあげたい」「相手に尽くしたい」という気持ちもそうですが、相手のことを尊重する気持ちが強いです。

相手を尊重したいので相手の考えや意見も受け入れられると共に、相手のプライベートを大切にしています。

相手の考えなどを否定したり、相手が1人で過ごす時間まで干渉したりせず、相手を思いやり適度な距離感を保ちましょう。

④行動や態度でも好きと伝える

お付き合い当初は恋人とイチャイチャしていた人も、恋人と長く付き合っているとだんだんと落ち着きイチャイチャすることはなくなります。

相手と長く付き合うために落ち着いた関係を維持することは大切ですが、あまりにも落ち着いているとマンネリ化してしまう恐れもあります。

恋人と長く付き合っている人がマンネリ化を避けるために実践していることが、好きという気持ちを行動や態度で伝えることです。

自分は好きと思っていても行動などで示さないと相手に伝わらないこともありますし、気持ちを伝えるための方法としてスキンシップをとることは、相手に触れるだけでお互いに幸せな気持ちになることができます。

⑤自分の気持ちを素直に伝える

恋人と長く付き合っている人は好きという気持ちをきちんと行動で表していますが、それは相手の前でもありのままの自分を見せているとも言えます。

冒頭でもお伝えのように、相手の前で自分を偽っているといつしか疲れてしまい、恋人と長く付き合うとは逆のことに繋がってしまいます。

そうではなく、本来の自分を相手に見せるので自分の気持ちに素直でいられるのです。

自分の気持ちに素直でいることは大切で、もし相手に言いたいことがあっても我慢しているとそれは自分のストレスとなります。

そんな態度をとっていると、相手側も「自分の前では退屈そう」「自分といて楽しいのか」と不安を抱かせることになってしまいます。

⑥一緒にいて楽しい

恋人と長く付き合っている人は自然体で付き合っているように見えて、色々考え行動に移していることが分かります。

それでも他人から見ると特に何も考えず自然に付き合っているように見える理由は、恋人と一緒にいることを心から楽しんでいるからです。

恋人といても気を遣っていたり何かを我慢していたりする人は、それらに気を取られて恋人とデートしても楽しめていないことが多いです。

そうなると恋人と過ごす時間も辛く苦しいものとなり、相手と長く付き合うことはできずに別れてしまう原因となります。

一方で、相手のことを優先しながらも自分に素直に行動できる人は、我慢することもないので相手と一緒にいる時間を全力で楽しむことができます。

一緒にいて楽しいという気持ちはお付き合いする上ではとても大切で、その気持ちを相手に抱かせることができれば、「この人といつまでも一緒にいたい」と思わせ、結果的に二人の関係を長続きさせることができるのです。

恋人と長く付き合うには特別なテクニックは必要なく、自分の気持ちに素直になったり相手を思いやったりすることが大切です。

些細なことではありますが、恋人といつまでも一緒にいられるように今回ご紹介のことをぜひ心掛けてみましょう。