恋人にベタ惚れしている人の愛情表現7つの特徴


                                               


恋人にベタ惚れしている人の愛情表現7つの特徴

恋人にベタ惚れしている人、もしくはベタ惚れされたいと思う人も多いでしょう。

今回は恋人にベタ惚れしている人の特徴をご紹介します。

①ベタ惚れしているときにすること

まず恋人にベタ惚れしている人の特徴と聞いてどんなことを想像するでしょうか。

恋人の言動全てにメロメロになる人もいれば、周りの人に自分の恋人がいかに素敵かをのろける人もいるなど、いろいろな特徴がイメージできることでしょう。

中には付き合うまではドライな印象だったのに、実際に付き合ってみたら甘えてくる人もいたり、いつも「好き」と言ってくれたりと、ベタ惚れされている側としても、相手から愛されているということはとても幸せなものです。

この幸せな気持ちというのは、ベタ惚れされている側だけではなくベタ惚れしている本人も同じで、自分が相手をベタ惚れしていることによって自分の中での相手への愛を実感し、ますます相手への気持ちが盛り上がります。

恋人にベタ惚れしているときにすることというのは、相手への愛情表現であることと同時に、更に相手が好きになり二人の仲を盛り上げるとても大切なことなのです。

②可愛いと思うベタぼれ

では、ここからは恋人にベタ惚れしている人の特徴を具体的に見ていきましょう。

一つ目の特徴は「可愛いと思う」ことです。

見た目が可愛い系の人が可愛いと思われることは勿論ですが、見た目は大人びて綺麗系だったり、凛として格好良かったりと、一見可愛いとは真逆にいるような人であっても、話し方やちょっとした仕草などに相手はベタ惚れしています。

可愛いと聞くと女性に対しての表現が一般的かもしれませんが、これは女性に限らず男性にも当てはまり、男性が見せる笑顔や甘えん坊な姿などにメロメロになっている女性もたくさんいます。

このように恋人にベタ惚れしている人は、相手の見た目を可愛いと思うことは勿論、特に恋人の前でしか見せない表情や仕草に対して「可愛い」と思う人がとても多いのです。

③いつも見ていたいと思うベタぼれ

恋人にベタ惚れしている人の特徴の二つ目は、「いつも見ていたいと思う」ことです。

前項で恋人にベタ惚れしている人は、相手の見た目や仕草などを可愛いと思っているとお伝えしましたが、「可愛いのでずっと見ていたい」という気持ちがあります。

相手が何をしても愛おしくて、表情や行動など一瞬も逃さず全てを見ていたいと思う人もいますし、可愛いと思うことによる母性本能から「守ってあげたい」という気持ちになる人もいます。

自分がベタ惚れしている相手がどんな表情を見せるのか、どんな行動をするのか、いつも気になっている状況です。

実際に相手からベタ惚れされている人は、「相手が自分のことをジッと見つめてくる」や「自分のことをよく分かってくれているな」と感じることもあるのではないでしょうか。

恋人にベタ惚れしている人は、いつも相手のことを見てくれているので、それは相手のことをいつも見守ってくれて、些細なことにも気付き理解してくれる人とも言えるのです。

④ベタぼれはわがままを聞いてくれる

恋人にベタ惚れしている人の特徴の三つ目は、「わがままを聞いてくれる」ということです。

一般的に人からわがままを言われると、「この人はわがままだな」と相手にあまり良い印象を抱かないものです。

でも、ベタ惚れしている恋人からわがままを言われると、「しょうがないな」と相手のわがままを受け入れようとします。

ベタ惚れしている相手なので、「何でも聞いてあげたい」という気持ちもありますが、相手のわがままを受け入れて、わがままを叶えてあげることで、わがままを言った相手が喜ぶ顔が見たいという気持ちもあります。

恋人にベタ惚れしている人は、相手のわがままを聞くことで相手が幸せになることは勿論、その相手の幸せな表情で自分も嬉しい気持ちになれることを知っているのです。

⑤ベタぼれは何でも許してくれる

恋人にベタ惚れしている人の特徴の四つ目は、「何でも許してくれる」ということです。

これは、「わがままを聞いてくれる」と共通していて、普通は他人から言われたことを何でも許せるという人はいません。

でもベタ惚れしている相手のことであれば話は別で、相手が言うことを何でも許すことにより相手と自分の二人が幸せな気持ちになることを知っているのです。

例えば、相手が何か失敗をしてしまった時、恋人以外の人はその失敗を責めるかもしれません。

でも、相手にベタ惚れしている人は、その失敗を責めることはなく、それさえも受け入れて優しく包み込んでくれます。

失敗を責めずに許すことで、失敗をした本人は素直に失敗を反省し、次は頑張ろうと思うことができます。

一方で許した本人も、次は相手が失敗しないよう自分がフォローしようとするなど、お互いが嫌な気持ちになることなく更に相手を思いやろうとします。

このように恋人にベタ惚れしている人は、相手の言動を何でも許すことで相手への思いやりを表し、自分達二人にとって最も幸せな道を選択してくれているのです。

⑥ベタぼれはずっと一緒にいたいという

恋人にベタ惚れしている人の特徴の五つ目は、「ずっと一緒にいたいという」ことです。

先ほどご紹介した特徴「可愛いと思う」「いつも見ていたいと思う」にもあるように、恋人にベタ惚れしている人は、相手の表情や仕草が愛おしく、それをいつも見ていたいと思っています。

いつも見ているためにも、ずっと一緒にいたいと考えるは少なくありません。

このずっと一緒にいたいというのは、「何をするにも一緒にいたい」と言う意味もあれば、「今だけではなくこの先も相手と一緒にいたい」と将来のことを考えているという意味もあります。

恋人にベタ惚れしている人は、今だけ二人が幸せであれば良いと考えるのではなく、この幸せを今後もずっと続けていたいという気持ちも抱いているのです。

⑦ベタぼれは心から大切にしてくれる

恋人にベタ惚れしている人の特徴の最後は、「心から大切にしてくれる」ということです。

これまでお伝えした特徴で、「わがままを聞いてくれる」「何でも許してくれる」ということがありましたが、これは好きでもない人からされたら、なかなか受け入れ難く、中には不快な気持ちになる人もいるかもしれません。

でもベタ惚れしている相手に対してはそうではありません。

それは、相手を心から大切にしてくれるからです。

相手が大切なので相手を不快な気持ちにさせたくないという感情もありますが、何よりも相手がすることをまずは受け入れ認めようとする思いやりの気持ちがあるのです。

これは自分の気持ばかりを優先せず、相手の言葉や行動に寄り添ってくれているということでもあります。

恋人にベタ惚れしている人は、「相手が好き」という自分の感情のままに動いているような印象を受ける人もいるかもしれません。

でも実は、相手を思いやる気持ちがベースにあって、全て相手を思うことによる言動と言えるのです。