恋人と二人きりになる時に心がける距離の縮め方


                                               


恋人と二人きりになる時に心がける距離の縮め方

 

恋人と二人きりになりたいけれど、場所や会話などに困っている人も多いのではないでしょうか。

今回は、恋人と二人きりになりたい人に向けて、6つのポイントを紹介します。

①二人きりになりたいときはどんな時

まず、恋人と二人きりになりたい時はどんな時でしょうか。

既に恋人同士の二人でも、二人の関係性やお付き合いの期間によって、二人きりになりたい時というのは人それぞれです。

例えば、友人の延長でお付き合いを始めた人は、「これまでは大人数で会っていたけれど、二人きりでゆっくり話したい」と思うこともあるでしょう。

また、「それなりに二人きりで会うこともあるけれど、いつもとムードを変えて二人の距離をグッと縮めたい」というように、もう一段階ステップを踏みたいという人もいることでしょう。

このように、恋人と二人きりになりたい時とは、人によって様々ではありますが、そこには相手との関係を深めたいという思いがあるのです。

②二人きりになりたい場所

次に、恋人と二人きりになりたい場所とはどこでしょうか。

大きく言えば二つの場所が挙げられます。

一つ目は、自分達以外に誰も居ない静かな場所。

二つ目は、周りに人は居るけれど、二人で会話できる場所です。

恋人と二人きりになる時、やはり誰にも邪魔されずお互いの事だけを考えられるという点でベストな場所は前者ではありますが、他に誰も居ないという状況に緊張してしまう人もいるのではないのでしょうか。

そのような人は、初めから無理をせず、後者のように周囲に人がいる場所を選択してみるのもよいでしょう。

程よく周囲の音がありますので、緊張もいくらか和らぎますし、目に入る状況を会話のきっかけにしやすくなるので、恋人と二人きりになっても「沈黙で気まずい」という状況を避けることができるのです。

③二人きりのデート場所

ここからは、恋人と二人きりのデート場所についてご紹介します。

前項でお伝えした「周りに人が居る場所」から始めたいという人であれば、レストランや遊園地、ショッピングなど、周りに人が居て程よく音がある場所がデートにはよいでしょう。

一方で「自分達以外に誰も居ない場所」をご希望であれば、カラオケや個室のある居酒屋などがあります。

特に「長時間二人きりで居たい」という場合にはドライブデートも良いでしょう。

目的地で二人きりであることはもちろん、移動の時も車の中で二人きりなので、より長い間、恋人と二人きりで一緒に過ごすことができます。

また、どちらかの家でゆっくり過ごすということもお勧めです。

デートというとどこかに出かけるイメージがありますが、家でのんびり映画を見たり、好きなゲームをしたり、まさに二人だけの時間を共有できます。

このように恋人と二人きりのデート場所はたくさんありますが、「恋人とどのくらいの時間一緒にいたいか」「恋人と何を楽しみたいか」などを参考にデート場所を検討すると良いでしょう。

④二人きりの時のムードの演出は

では、恋人と二人きりになる時、ムードの演出はどうしたらよいのでしょうか。

せっかく二人きりになるのですから、「イチャイチャしたい」「ラブラブな雰囲気になりたい」と思うのが当然です。

でもここで大切なのは、相手のことも考えるということです。

例えば相手が疲れているのに、いろいろな場所に連れまわしたら更に相手が疲れてしまいます。

そういう場合は、例えばお家デートにして、美味しいごはんを食べてリラックスのムードを演出するという方法もあります。

また、どちらかというとドライな性格の相手なのに、イチャイチャしたいという自分の気持ちが強すぎると、相手が引いてしまい、無理にムードを演出しようとしても空回りしてしまうかもしれません。

そんな時は、あまり相手にベタベタせずに、ムード作りを意識してみてはどうでしょうか。

例えば、手を繋ぐだけでも相手の温もりを感じることができますし、隣に座っている時に肩を寄せ合ったり、相手に少し寄りかかったりするだけでも相手に甘えることができます。

このように、恋人と二人きりになる時のムード演出は、自分本位ではなく相手のことも考えて、自分と相手に合った演出をしてみてください。

⑤二人きりで語り合うことは

恋人と二人きりになる時に、場所やムードも大切ですが、やはり会話が最も大切でしょう。

中には会話をせずとも二人で居るだけで気持ちが通じるという人もいますが、相手との会話を盛り上げたいと思う人も多いはずです。

恋人と二人きりで語り合うことは、どんな話題でも良いのです。

例えば、結婚を前提にしている人であれば、自分の結婚観や家族の話をしても良いかもしれません。

でも、まだ結婚は考えておらず、もっとライトな話題が良いという人に向けて、二つの話題をご紹介します。

 

一つ目は自分の好きなものについてです。

この話題であれば自分が話しやすく相手との会話を途切れさせることもありませんし、自分のことをアピールできるチャンスでもあります。

でも注意が必要なのが、一方的に話し過ぎないということです。

あくまでも会話ですので、相手とのキャッチボールを楽しむこと、また夢中になって話し過ぎて相手が飽きていないかということにも念のため気を付けてください。

二つ目は、相手に関する話題です。

自分のことを知ってもらうというのもアリですが、せっかく恋人と二人きりになれたので、これを機に相手のことをもっと知ってみましょう。

これまでも一緒に遊んだりデートをしたりして、既に相手のことは知っているでしょうが、二人きりで会話することで、いつも以上に深く会話でき、相手の新たな一面や相手をますます好きになる部分が発見できるかもしれません。

相手の好きなものについて質問や教えてもらうなど、相手中心に会話してみると、相手もノリノリで話してくれて、より楽しい会話にすることができるでしょう。

⑥二人の距離を縮めるために

冒頭お伝えしたように、恋人と二人きりになりたい人は、相手との関係を深めたいという人です。

では、二人の距離を縮めるために大切なことは何かを最後にお伝えします。

一つ目は、二人きりの時間を作ることです。

今回のテーマそのものになりますが、距離を縮めるにはまず時間を作ることが大切です。

友達を含めてのお付き合いも賑やかで楽しいですが、やはり二人きりになって相手への愛情を伝える機会をつくることが、二人の距離を縮める第一歩となります。

二つ目は、相手のことをよく知ることです。

自分を知ってもらうことも大切ですが、まずは相手を知る努力を心掛けてください。

相手のことを知ればもっと相手を好きになりますし、相手も自分に興味を持ってもらえると分かればあなたへの愛情をより強くしてくれるでしょう。

三つ目は、共通点を見つけることです。

これは恋人関係に限らずですが、共通点がある人とは会話も弾み仲良くなりやすく、また相手に対して親近感が沸きます。

恋人との共通点を見つけることができれば、二人で過ごす時間も盛り上がりますし、他の人は知り得ない二人だけの秘密もできるかもしれません。

このように、恋人と二人きりになりたい人が二人の距離を縮めるためには、常に相手が大切なのです。

距離を縮めると聞くと、何か特別なことをしたりハードルが高いと感じたりするかもしれません。

でも、やるべきことは意外とシンプルで、相手を大切にして相手を思いやることで良いのです。その気持ちは必ず伝わります。

いかがでしたでしょうか。

恋人と二人きりになりたい人に向けてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてください。