恋人との1年記念お勧めのプレゼントや過ごし方


                                               


恋人との1年記念お勧めのプレゼントや過ごし方

彼氏や彼女と付き合って1年は、恋人にとって節目のタイミングであり、今後の二人の仲を深めるにも大切な時期です。

今回は、付き合って1年の時の過ごし方や記念日やプレゼントなどについてご紹介します。

①1年の思い出

大好きな恋人と1年付き合えた時は記念日を大切に祝いたいですし、相手が喜ぶような事をしてあげたいものです。

そんな時はまずこれまで1年のお付き合いや、二人の思い出を振り返ってみましょう。

なぜこれまでの思い出を振り返ると良いのかと言うと、恋人との出会いやデートなど、1年の間で二人の中にあった事を思い返すと共に、今後自分達がどういう付き合いをしていきたいのか将来をイメージ出来るからです。

また、思い出を振り返ることで恋人がどんなものが好きで、どんな事に喜んでくれたかを改めて確認する事ができます。

1年の記念日というのは、思い出に残る印象的な記念日にしたいと多くの人が考えますが、その中で相手の好きなものなどを整理しておくと、相手が喜んでくれるような過ごし方を考えるのにとても役立ちます。

②サプライズ

恋人にとっても印象的な1年記念日の過ごし方として、せっかくなので彼氏や彼女が驚くような事を計画してみるのはいかがでしょうか。

記念日の過ごし方は色々あり、例えば少し背伸びして高級なレストランでディナーをしたり、初めてデートした場所を巡ってみるなどのパターンがあります。

1年記念の当日の過ごし方を相手に予め知らせておいても十分に楽しめますが、もっと恋人に特別感を持って欲しい場合は、当日はとりあえず相手に予定を空けておいてもらい、どこに行くか内緒にするというサプライズがお勧めです。

サプライズをする事でどこに行くのか相手にドキドキ感を与える事ができますし、相手にとっても印象深いデートになる事間違いなしです。

またサプライズをすれば、どこかに行かなくても印象的な過ごし方をすることができます。

例えば、お家デートでもサプライズで料理やケーキを用意したり、プレゼントを贈ったりとサプライズを演出する事で敢えてどこかに行かずに印象的な記念日にする事は可能なのです。

③プレゼント

恋人と1年記念の日には、多くの人が何か相手に贈り物をしたいと考えるはずです。

そんな特別な記念日にお勧めのプレゼント一つ目は、相手が好きなものです。

彼氏であれば彼氏が好きなブランドの時計や財布、彼女であれば彼女が好きなブランドのアクセサリーやコスメなど、この1年間の経験を元に恋人が好きなものをプレゼントしてみましょう。

二つ目はおそろいの物です。

相手が好きな物は友人や家族でも贈る事ができますが、おそろいの物というのは恋人であるあなたにしか贈る事ができず、それだけでも特別感があります。

特に、男女ペアのアクセサリーや時計などは、外でも身に着けられ常に相手の存在や絆を感じられるので特にお勧めです。

三つ目はフォトアルバムです。

これまで二人で撮り溜めていた写真を集めたアルバムを手作りしてみるのはいかがでしょうか。

二人の写真は二人だけの特別な物ですし、世界でたった一つの物です。

出会った頃から現在まで時系列に並べてみると、「あの時は○○だったね」などとこの1年の思い出を二人で振り返る事が出来ます。

④マンネリにならい為に

恋人と付き合って1年は、二人にとって特別な記念日ですが、人によっては「最近ドキドキが減ってしまった」「もっとイチャイチャしたいな」という悩みを抱える人もいます。

お付き合いして1年のタイミングというのは、お互いの事も分かり合っていて、良い意味で落ち着いた関係である時なのですが、その落ち着きが「このまま刺激がない付き合いをするのか」「いつか相手に飽きられてしまうのではないか」というような不安を生じる原因ともなります。

ではお付き合い1年記念を迎えた恋人と、今後マンネリにならないためには何が大切なのでしょうか。

方法とはしてはいくつかありますが、一つ目は時にはいつもと違ったデートをしましょう。

お家デートが好きな人、どこかに出かけるのが好きな人というように人によって好みがあり、それぞれのカップルにとって定番のデートがあるはずです。

お決まりのデートでも十分楽しいですし何よりも安定したデートが出来るので良いですが、毎回それが続くと刺激が得られず飽きてしまう事もあります。

そうならないため、定期的にお互いに新鮮な気持ちで居られるようなデートを心掛け、デート自体がマンネリ化しないよう注意しましょう。

二つ目は相手から好かれる努力をしましょう。

具体的には美容面を磨くなど、常に成長を続ける事です。

長く付き合いを続けていると、女性の場合ついつい彼氏の前でスッピン姿が多くなってしまう事も増えます。

恋人はあなたのありのままの姿を十分好きでいてくれますが、いつまでも美しく格好良い恋人であれば常にあなたから魅力を感じあなたに飽きてしまう事もありません。

過度に着飾ると本来のあなたの良さが消えてしまうので注意が必要ですが、相手好みの服装を心掛けたり時には相手がドキッとするようなお洒落をしたり、と相手から好かれるよう進化を続ける意識も大切です。

⑤旅行に行きたい

恋人と1年記念の過ごし方は先程ご紹介しましたが、もし、金銭的にも時間的にも余裕があるカップルの場合は二人でどこか旅してみるのも良いでしょう。

これまで行った事のない場所や自宅などから離れた場所への旅行は、行くだけで十分楽しいですし、温泉付の宿でお泊りする場合は非日常を実感しながらのんびりとリラックスした時間を過ごす事ができます。

また、1年記念として旅行の計画を立てるだけでも、二人でワクワクと楽しく計画できお互いのテンションを上げてくれます。

普段は仕事や学校で忙しく、平日の夜や週末の限られた時間にしか会えないというカップルも、ずっと一緒に恋人と過ごす事ができる旅行はお勧めで二人の仲も深まる事間違いなしです。

⑥物より心で伝える

最後に、恋人とお付き合いして1年の人に大切な事をお伝えします。

1年記念の過ごし方として、いつもと違ったデートをしたりサプライズを企画したり、また恋人にプレゼントを贈ったりと、いろいろなパターンをご紹介しましたがどんな時も相手への感謝を忘れないでください。

何か相手に物を贈ろうとすると贈る事ばかりに気を取られ、肝心の感謝の言葉を伝えられていなかったり、相手に気持ちが伝わらない独りよがりな記念日を過ごしてしまったりする可能性もあります。

プレゼントなどはあくまでも感謝の気持ちを伝えるための手段の一つに過ぎず、一番大事なのは感謝の心です。

相手にも喜んでもらいたいと、形にして表すことをつい重視しがちですが、この1年二人仲良くお付き合いを続けられた事や、相手がいつもあなたの傍に居てくれる事に感謝して、その心を伝える最適な手段として、プレゼントなどあなた達カップルに合った方法を選んでいきましょう。

1年記念日をどう過ごすかによって、その日を思い出深い物にできるかどうかが決まります。また、自分達がどう付き合っていきたいかを振り返るタイミングでもあります。

恋人との一度きりの大切な記念日を幸せに過ごし、二人の愛を深めていきましょう。