婚活で付き合う時 結婚へたどりつく7つの解消法


                                               


 婚活で付き合う時 結婚へたどりつく7つの解消法

あなたは婚活をしていく中で、婚活で付き合うなんて本当にできるのだろうか。

出会った男性とお付き合いするタイミングがつかめない。
そんな悩みはありませんか?

一生のことだから慎重に決めたい気持ちはよく分かります。
しかし躊躇していては、ぜんぜん前には進めません。それどころか大切なチャンスを
逃すことにもなりかねません。

そんな人のために、今から7つの解消法を紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

①  婚活で付き合う時の決め手とは?

婚活で出会った男性といざ付き合うかどうかとなった時、他にまだいい人と
出会えるかもしれない思い、躊躇してしまうことがありませんか?

婚活で付き合うのだから、余計慎重になってしまうことでしょう。
しかし、付き合う決め手が分かれば次に進めるのです。

では、婚活で付き合う決め手とは一体何でしょう。

・相手との将来を描けるかどうか?

例えば、年収1000万円の相手がいたとします。美味しいお店へ連れて行って
くれる、高価なプレゼントを贈ってくれる。

でも、約束を守らない、連絡がつきにくい。そんな相手と将来どう過ごしていくか
想像できますか?

いくら条件が良くても、相手との将来が見えない人とはお付き合いできません。

そんな相手よりちゃんと約束を守ってくれて、連絡をくれる人の方が未来を
描きやすくありませんか?

少しでもこの人となら長く一緒に過ごしていけると感じたら、とにかく付き合って
みましょう。

・直感を信じる

よく芸能人の結婚記者会見で、「初めて出会った時からこの人と結婚すると思いました」
と話すのを聞いたことがある人は大半と思います。

直感とは“感覚によって物事をとらえること”です。

一緒にいて話が合った、楽だった、この人とは合うかもしれないと感じたら
その直感を信じてみるのも一つの手でしょう。

②  婚活で付き合う人と出会えるの?

婚活の場に集う人たちは、結婚をしたいと考えている人たちです。
あなたが本気で婚活で付き合いたいと行動すれば、必ず運命の人に出会えます。

婚活には結婚相談所、街コン、合コン、婚活パーティー、マッチングアプリなど、
さまざまな手段があります。

例えば婚活パーティーは、
・希望の条件の相手がたくさんいる
・実際に会って、求める条件にピッタリの人とすぐ出会える
・結婚相談所よりもコスパ的によく、合コンよりも効率がいい
など、それぞれに特長があります。

婚活で付き合う人と出会うには、まずどれが自分に合っているか実際に試して
みることです。

そして、一番自分にあった方法で出会いを作りましょう。きっと素敵な出会いが
待っているでしょう。

③  婚活で付き合うためには?

婚活で付き合うためには、とにかく「3回のデート」を目指しましょう。
婚活中のデートは、この人と結婚までいけるかを見定める大切な時です。

1回目、2回目とデートを経て3回目のデートまできた相手は、とても気になる
存在になっているはずです。

ただ、それ以上デートだけを重ねると、ただの友達になってしまう可能性もある
ので気を付けてください。

お互いこれから付き合う相手として会うのか、それとも友達止まりなのかを
判断するタイミングとして、3回目のデートがあるのです。

もちろん婚活で付き合うのですから、3回目までにお付き合いに発展する場合も
十分あります。

④  付き合うか迷ったときは?

婚活でいざ付き合う段階になったのに、本当にこの人と付き合って大丈夫なのかと
迷うことがあります。

そんなときは、まず相手の短所を並べてみましょう。
これから長く一緒に過ごす相手とは、相手の長所より短所の方が重要です。

その短所とは、一生付き合っていかなければならないからです。
短所が我慢できなければ、一緒には暮らしてはいけないでしょう。

婚活で付き合うか迷ったとき、その短所を自分が受け入れられるかどうか考えて
みてください。受け入れられたら一気に進みましょう。

⑤  婚活で付き合う期間は?

一般的な恋愛の場合、付き合う期間はだいたい1年~3年と言われています。

しかし、婚活で付き合った場合、結婚を決めるベストなタイミングは、お互いのことを
よく知って、一緒に暮らしていけそうだとお互いに感じたときです。

婚活で付き合うと、そのタイミングが一般的な恋愛にくらべて早く訪れるのです。

婚活を通して付き合うのだから、付き合う前に自分はどうしたいのかを、事前に相手に
伝えておくこともいいかもしれません。

⑥ 婚活の付き合い方は?

婚活で付き合うということは、結婚を前提に付き合うということです。
相手のことを知らないまま結婚してもうまくはいきません。

まずは相手のことをよく知ることが大事です。おすすめなのは、一緒に食事を
することです。
また、食べ方はその人の生活環境を表しています。

相手の食の好みを知ることができますし、お互いを知るための会話もできます。
たくさん話して、お互いを知っていくよう努力しましょう。

⑦  結婚までの付き合い方

婚活で付き合い、この人と結婚したいと思ったなら以下の3点を確認しましょう。

・相手に隠し事がないか確認する

結婚してから相手に秘密があったとなれば、不信感から一緒に生活することが
困難になる場合もあります。

そんなことがないように、事前に隠し事がないかチェックしておきましょう。
特にお金に関しては、のちにトラブルのもとにもなるので要注意です。
借金はないかギャンブルはしないかなどよく確認してみましょう。

・お互いの家族を意識する

結婚は自分たちだけではありません。お互いの両親、兄弟姉妹、親戚同士の
つながりも意識していくことになります。

また両親が反対したら、意味がありません。  事前に軽い感じで相手を両親に
紹介する、または両親に相手の話をしておきましょう。

・価値観が合うかどうか

すべてにおいて、価値観が一緒などはありえません。
ですが、結婚後に価値観が重要な場面が多々あります。

例えば、毎日の食事、お金の使い方、休日の過ごし方、お互いの家族との付き合い方など。

意見の食い違いが多少あっても、妥協できる点があれば問題ありません。
相手がどのような価値観を持っているのか、よく観察し話し合いましょう。

いかがでしたか?
婚活で付き合うことに、少しでも悩みが解消されたなら嬉しいです。

100%理想の人はまずいません。ですが、あなたに合った人は必ずいます。
自分を信じて、相手を見極めながら婚活に励んでいきましょう、