婚活を東京でする時に30代の女性がやるべきこと


                                               


婚活を東京でする時に30代の女性がやるべきこと

東京に住んでいると、婚活を東京でする30代の女性は少なくないでしょう。
東京には多くの企業があり、地方からも人が集まります。

働き盛りの未婚の男性も多いので、自然と出会いの機会も増えるでしょう。

今回は、婚活を東京でする30代の女性がやるべきこととは何かをご紹介します。
よかったら参考にしてください。

① 東京で30代が婚活する意味

冒頭でも書いたように、東京には多くの企業が集中し、地方から人が集まってきます。

人が多いので、出会いの数も多くなることが期待できるのは婚活を東京でする
30代女性にはメリットでしょう。

また、婚活イベントも本気度の高い真剣な出会いを求める人向けや、お見合いスタイル
の真面目なパーティーなど、地方に比べると数えきれないほどあります。

もちろんハイスペックな男性が集まるイベントもあるので、婚活を東京でする30代の
女性とっては、魅力的ではないでしょうか。

② 30代婚活がうまくいく方法

婚活を東京でする30代の女性が婚活を成功させるには、まず婚活の選択を間違えない
ことが大切です。

東京には、働き盛りの独身の男性が多く存在しています。
婚活を東京でする30代の女性で、真剣に結婚したいと思っている人は、
アプローチの方法と希望の条件を間違わなければきっと成果は得られるはずです。

おすすめの婚活方法が3つあります。

・結婚相談所

結婚相談所のメリットは、プロがさまざまな角度からあなたに合う条件の人を探して
紹介してくれることです。また、東京には結婚相談所の数も地方に比べて多いので、
自分に合った結婚相談所を見つけることもできます。

初回にある程度のまとまった 費用を払う必要はありますが、自分の力で探すより
効率的なので、東京で忙しくしている人にはおすすめです。

・婚活パーティー

東京では、毎日のようにどこかで婚活パーティーが開催されています。婚活パーティーの
メリットは、複数の婚活パーティーに参加することで、出会いの確率も高まることです。

ただ、婚活を目的とした出会いを探していない男性や、開催する会社によっては費用の割
にはパーティーの質がよくないこともあるので、パーティーの質を見極める必要はあります。

しかし、参加費用が3000円~と、結婚相談所に比べると安いので、高額なお金を費やさず
に出会いを求めたい人にはおすすめです。

・マッチングアプリ

マッチングアプリのメリットは、家に居ながら、広い範囲で出会いを求めることが
できることです。

複数の男性と同時にやり取りができるので、候補になりそうな人をじっくりと比較できる
ことも魅力の一つでしょう。

出会い系サイトのようなマッチングアプリもあるので注意しなくてはいけませんが、
将来結婚したら地元に戻りたい方や外国の男性と出会いたい人などにはおすすめです。

③ 30代の婚活で注意する点

東京には、未婚男性が多くいます。だからといって、婚活を東京でする30代の女性は、
受け身の姿勢にならないよう注意しなければいけません。

なぜなら、男性は20代の若い女性が好きだからです。待っているだけでは、選ばれま
せん。
男性にアピールすることが必要です。

そのためには、婚活を東京でする30代の女性は、男性が30代の女性に何を求めている
のか理解しなければいけません。

婚活している男性が30代の女性に求めるものは、

・包容力

東京で忙しく働く男性は、自分を優しく包み込んでくれる“お母さん”のような温かさを
求めています。
男性の話を優しく聞いてあげる、男性が安心してゆっくり話ができるように心がけてみましょう。

・ギャップ

男性は、言葉遣いや立ち振る舞いがキレイ、気が利いた対応をしてくれる女性に
魅力を感じます。

さらにそこに「甘えてみる」「わがままを少し言ってみる」という行為を入れます。
すると、男性はそのギャップに魅かれてその女性のことを追いかけたくなるでしょう。

・自立していること

結婚して安定した生活を送るには、お金が必要です。最近は、“子どもを産んでも仕事を
続けて欲しい”と望んでいる男性が多いのが現実です。

女性の経済力を重視している傾向にあるので、経済的に自立している30代の女性が有利な部分もあります。

④ 30代婚活で失敗する点

東京には大手企業の本社が多く、そこで働いている独身男性も大勢います。
婚活を東京でする30代の女性の中には、ハイスペックな男性を求める方も多いのでは
ないでしょうか。

しかし、そこに婚活で失敗する点があるのです。ハイスペックな条件だけを求める
あまり、いい出会いを逃してしまっているかもしれないからです。
30代の婚活で失敗する点は、以下のことが挙げられます。

・年収を高望みしている

相手の年収が低いと感じると、結婚相手の候補から外していませんか?
年収だけで相手を判断するのは、出会いの可能性を低くしてしまいます。
相手の中身も見てから、判断するようにしましょう。

・相手に求める条件が多すぎる

背が高くて、見た目がよくて、年収が高くて、面白くて、包容力があって・・・。
そんな条件を全て満たしている人は、なかなかいません。
条件が多すぎることは、出会いの可能性を狭くしてしまっています。
ここだけは外せないという条件を、もう一度見直してみましょう。

・見た目で判断している

「人は見かけによらず」という言葉があるように、見た目だけで判断すると
出会いの機会を減らしてしまいます。
第一印象は大切ですが、すぐに判断せずに相手の中身をよく見てみましょう。

・相手に対していつも上から目線でいる

自分のことは棚にあげて、相手に対して上から目線でいませんか?
婚活には、謙虚な姿勢が大事です。自分の見方が変われば、相手の印象も変わってきます。
相手の欠点を見るのではなく、長所を見つけるようにしましょう。

あなたは、いくつ当てはまりましたか?
東京で婚活をする30代の女性は、日ごろから男性に対する目が肥えているでしょう。

ですが、ハイスペックだから素敵な男性だとは限りません。あなたの考え方を
変えるだけで、いい出会いが訪れる可能性が高くなることを覚えておいてください。

⑤ 婚活が嫌になるとすぐに放り出す

東京には婚活専門の企業も多いので、出会いの場がたくさんあります。
しかし、東京で婚活しているのにいい出会いに巡り合えない、頑張っているのに
なかなか結果が出ない、そんな状況が続いている30代の女性もいるのではないでしょうか。

婚活を東京でする30代の女性は、ハイスペックな男性を見る機会も多いので男性を見る目
も厳しくなってしまうのでしょう。

そういう時は、婚活することが嫌になって放り出したくなるものです。
ですが、婚活を放り出してしまうということは、結婚自体を諦めてしまうということです。

もし婚活に疲れたと感じた時は、息抜きに婚活力を上げるための自分磨きをして
心身ともに成長しましょう。

婚活で男性が東京の30代の女性に求めるものは、一緒にいて安らげる女性です。
自分が相手にどう見られているかということを考え、相手が求めているものを与えて
あげられる女性を目指して頑張りましょう。

⑥ 婚活を簡単にあきらめない

東京には、キャリアウーマンとして生きている年上の女性の方も少なくありません。
婚活を東京でする30代の女性の中には、婚活が思うようにうまくいかないことから、
仕事で生きていこうと考える方もいるでしょう。

とはいっても、婚活を簡単にあきらめないでください。
どうして婚活しようと思ったのか、思い出してください。

1人で生きていくことが、嫌だったからではありませんか?
婚活を東京でしていると、ハイスペックな男性を見る機会が多いあまり、
自分を見失ってしまっている30代の女性は多いのではないでしょうか。

ハイスペックな男性が、あなたに合うとは限りません。
自分を見つめ直し、婚活力を上げる自分磨きをしながら婚活を続けていれば、
必ずあなたに合う素敵な男性と巡り合えます。あきらめずに行動し続けることが、大事なのです。

いかがでしたか?
婚活を東京でする30代の女性は、地方の30代の女性たちよりも出会いの場が
たくさんあります。

そして、東京には独身の男性も地方に比べると多いでしょう。
婚活を東京でしていると、30代の女性はまだまだ選ばれ、選べるのです。

それを活かしながら、前向きに努力すればきっと報われる日が来ます。
ぜひ、くじけずに簡単にあきらめないで前向きに頑張りましょう。