いっこうにうまくいかない婚活 苦戦する7つの理由


                                               


いっこうにうまくいかない婚活 苦戦する7つの理由

婚活を始めたが、思っていたよりも上手くいかずに苦戦している人も多いでしょう。

今回は、どういった内容でどうして苦戦しているのか?苦戦する理由など様々な
角度から調べてみました。

① 婚活で苦戦する理由

年齢を重ねる毎に異性からのアプローチが減ってくるので、恋愛に対して臆病になって
くる人も出て来てもおかしくないです。

婚活に苦戦する理由も同じで、自分に自信が無くなってアプローチ出来ずにひたすら
待つ事しか出来ないでいるのです。

「異性からモテる」のと「自信」は=(イコール)で繋がっているので、モテなかったり
1つの恋が終わる毎に次の恋にためらいを持つ様になるのが、婚活に苦戦する大きな
理由と言えるでしょう。

なかなか出来そうで出来ないかもしれませんが、愛するよりも愛される恋の方が最終的
幸せになれるので、自分にアプローチしてきてくれる人の中から選ぶ選択肢に変更

するとか、理想の相手の条件を変えてみるなどの変化を付けると婚活苦戦から脱出
出来ます。

② 相手に求めすぎるとうまくいかない

婚活相手に自分の結婚条件を求めすぎる人は、ハッキリ言って婚活苦戦タイプに
当てはまります。

学歴や年収など自分の希望条件を相手に求めすぎてしまっていては直ぐに出来る結婚
も出来なくなるので、内面の優しさや誠実さを相手に求める様にする事で婚活苦戦から
抜け出せます。

お金や出世も大事ですが、結婚に最も大事になってくるのは内面が良い人でないと
山あり谷ありの長い結婚生活は乗り越えられません。

年収や高学歴の高望みの条件で婚活に苦戦している時間はロスタイムに近いものがあり、
運命の人は案外側にいるかもしれないので、自分にアプローチして来てくれている方に
視線をずらして向き合ってみるのも自分の考え方を見直す良いキッカケになるでしょう。

③ 自分の考えを柔軟に変えられない苦戦

結婚するなら「長男は絶対に嫌だ!趣味が一緒じゃないと嫌だ!」などと自分の考えを
柔軟に変えられない女性は、自分で自分の幸せを遠のけてしまって婚活苦戦してしまいます。

確かに結婚相手が長男なら、親の面倒を見る為に同居しなくてはいけないのが嫌で長男
以外と結婚したいと思っても仕方ありません。

しかし、今は2世帯住宅に建て直しやリフォームする方法もあるので、本当に婚活苦戦から
抜け出して幸せになりたいのであれば、長男でも同居して結婚したい!と柔軟に考え方を
変えられる女性になった方が良いです。

④ 今の自分がここちよくて相手に変わることを求める

若い時にイメージしていた30代40代でも実際にその年齢になった時の自分は、イメージして
いたよりも遥かに若々しく楽しく生活している自分が居ます。

職場に出会いが無くて40代から婚活を始めたから苦戦するかな?と心配していたが案外
モテる自分がいて、若い時よりもモテ期な今の自分がここちよいと感じている人も
多いかもしれません。

今までモテなかった人からすれば、婚活で苦戦になるかと思っていたのに最大の
幸せと感じられている今が幸せ過ぎて、今のままでも良いかも!なんて感じてしまう
人も出てきてもおかしくないです。

ある意味こんなモテ期はもう無いかもしれないので、思いっきり楽しんで良いのでは
ないでしょうか。

沢山の人からアプローチされて話してみて、自分を1番好きでいてくれて結婚した
後の事もしっかりと考えてくれている人を見つけ出す事を忘れずに、沢山の人と
楽しい日々を過ごして下さい。

⑤ マイナス思考で批判的な考えはうまくいかない

婚活に苦戦していると、自分に自信も無くなってくる上にマイナス思考で批判的な
考えになっていく人が多いのではないでしょうか。

婚活に苦戦していると、婚活に参加する意欲まで失われていく事もあるので
「婚活の順調さ」と「精神の安定」は大きく関係している事が分かって来ます。

婚活で成功する人は、明るくていつも笑っているので周りに自然と人が集まって
くるタイプですが、あまり笑わなくて暗いイメージだけでは無くて他人の意見に
対して批判的なタイプの人は、婚活に成功しないでしょう。

ポジティブで前向きな意見を言う人を婚活に苦戦している人は見習わなくては
いけない事と、そうなれる様に努力して自分自身を改善していかないと婚活に
成功しないです。

⑥ 相手を認められないと苦戦する

1人1人の価値観が違うので世の中には様々な考えをもって意見する人達が存在
する為、10人居たら10人がそれぞれの価値観を認めるグループもいますが
認めないグループも出てきます。

婚活に例えてみると、婚活を始めてから苦戦ばかりでいつまで経っても成功しない
人の中に「相手を認められない」人がいるからです。

相手の価値観を理解してあげられないので、結婚相手としても見られないだけでは
無くて人としても好きになれないと思う人がいます。

結婚は同じ性格の人だと衝突してしまい上手くいかないので、真逆の性格で凸凹
な考えでないと上手くいきません。

しかし価値観が凸凹だと上手くいかないので、性格は違っても価値観は同じ人を
見つける事が婚活に大事なポイントになってきます。

婚活は苦戦しながら相手を探して結婚のゴールを迎えるので、結婚までの道は
険しいかもしれませんが時間を掛けて心から認められる相手を探して下さい。

⑦ 苦戦する自分を理解していない

婚活に苦戦する自分を理解しない人が案外多いのは、自分の事が大好きな人が
多い証拠です。

婚活に苦戦しているのは自分のワガママや高望みのせいでは無くて他人のせいに
している事から、苦戦する自分を理解しない人が存在するのでしょう。

この様に自分の改善点に気付けない人こそ、いつになっても結婚出来ないまま
残るタイプです。

婚活では沢山の異性と関わる事が多いので傷付き苦戦する事も出会いの数と
同じくらいありますが、その辛い経験が時に自分自身を成長させてくれる
キッカケになる事もあります。

いつまでも自分の殻の中だけに閉じこもっているのでは無く、他の人の意見も
取り入れて今の自分と向き合って改善していく事が必要です。

婚活に苦戦する人は、自分の考え方を変えない人や気持ちの切り替えが上手に
出来ない人に多く見受けられます。

高望みの理想の人を探すよりも価値観が一緒で居心地が良い人を選んだ方が
幸せになれます。

自分自身の中の意地の張り合いをするよりも、人に好かれる人間になれる努力を
する事で婚活の苦戦を抜け出せます。

努力をする者には必ず幸せな成功のゴールが待っているでしょう。