明るく親しみやすい婚活でモテる男性6つの共通点


                                               


明るく親しみやすい婚活でモテる男性6つの共通点

あなたは、婚活でモテる男性に出会ったことがありますか?
特に目立つ感じでもないのに、女性にモテる男性です。

婚活でモテる男性には、実は共通点があるのです。
今回は、婚活でモテる男性の共通点をご紹介します。

① イケメンの男性

婚活でモテる男性は、イケメンの男性です。
イケメンといっても、顔が整っていることだけがイケメンではありません。
顔が整ったイケメンでも、ボサボサの髪やのびた髭ではモテません。

婚活でモテるイケメンの男性は、身だしなみを怠らない男性です。
・髭や眉毛を整えている
・肌がきれい
・唇がカサカサでない
この3点がそろった男性、要するに清潔感のある顔をした男性です。
婚活で大事なのは、第一印象です。

婚活でモテる男性は、見た目の第一印象を大事にしていることが分かります。
また、イケメンは話しやすいことも人気の一つです。

イケメンの男性は見た目にコンプレックスがないように努力しているので、
自分に自信があります。自信があると、女性に対して気軽に話すことができます。

明るく親しみやすく話してくれる男性は、女性も話していて楽しいでしょう。
婚活でモテるイケメンの男性は整った顔だからモテるのではなく、清潔感のある
身だしなみを心がけた見た目で気軽に話してくれるからモテるのです。

② おしゃれな男性

婚活でモテる男性は、服装にも気を遣っています。
服装にこだわらない男性や、20代が着るようなラフな格好をした男性、
派手な格好やブランドで全身コーディネイトしている男性はモテないでしょう。

かといって、リクルートスーツに白いシャツとネクタイは堅苦しい感じがします。
婚活でモテる男性は、以下のことを理解しています。

・自分が似合う服やカラーを知っている

婚活でモテる男性は、若作りしすぎず、年齢に合った自分らしい服装をしています。
また、手入れが行き届いたジャケットやパリッとしたシャツなど、女性から見て
きちんとしていると思わせる印象にも見せています。

・小物にこだわっている

婚活でモテる男性は、小物にもこだわりがあります。
彼らは、背伸びした小物を持ちません。
腕時計やネクタイ、カバンなど自分の身の丈にあった小物を持ちます。
そして、年齢に合った小物を選んでつけています。

・きれいな靴を履いている

婚活でモテる男性は、足元にもぬかりはありません。
靴には、履く人の人柄が出るといわれています。
彼らは、履きつくされた靴は履いていません。
自分で磨いた、きれいな靴を履いています。

・手入れされた髪型

婚活でモテる男性は、自分が似合う髪型も分かっています。
ボサボサな髪型などしていません。定期的に美容院などに通い、
お手入れをしています。
女性にも好印象な、清潔感のある髪型をしているのです。

③ やさしい雰囲気の男性

あなたは婚活の場で緊張して、相手に身構えてしまうことはありませんか?
婚活でモテる男性は、女性が緊張せずに話せるような、やさしい雰囲気をもっています。

女性は、そのやさしい雰囲気から安心してコミュニケーションできます。

やさしい雰囲気の男性は、女性の話を聞くのも上手です。相手に対して共感する
態度や興味深く相槌をしてくれるので、女性もより話しやすくなります。

また、婚活でモテる男性は誰にでもやさしく接することができます。もし一人の女性
にだけやさしいのであれば、下心があるのではないかと女性も身構えるかもしれません。

さらに、周りの女性たちからも反感を買います。ですが、誰にでもやさしい人には、
女性は好感をもちます。女性たちは、そのやさしさが自分にだけ向いて欲しいと思い、
相手の男性のことがとても気になります。

だから、やさしい雰囲気の男性はモテるのです。

④ ふとっていない男性

婚活でモテる男性は、基本的に太っていません。
ゆえに、お腹が出ていることもありません。

婚活に来た太った男性に対して、あなたは「自分に甘いのではないか」、
「太っていることがコンプレックスで内向的や卑屈な性格ではないか」と
思ったことはありませんか?

婚活でモテる男性は、見た目にもちゃんと自分を磨いています。
そんな男性に女性は、
「真面目な人かもしれない」
「爽やかな性格の人かもしれない」と好印象を抱きがちです。

少し筋肉がついた体型の男性には、頼りがいがあるという印象も持つでしょう。

⑤ 女性好みの雰囲気を持っている男性

婚活でモテる男性は、女性好みの雰囲気をもっています。
・清潔感のある見た目
・優しい
・思いやりがある
・物腰柔らかい
・笑顔が多い
・ポジティブな話し方
・話をちゃんと聞いて、相槌を打ってくれる
など、女性が好印象に思えることをさりげなくできます。

婚活でモテる男性は、女性が求めていることをちゃんと理解しているのです。

⑥ 自然に気遣いできる男性

婚活でモテる男性は、女性に対して自然な気遣いもできます。
「ドアが重かった時に、サッと手を出して開けるのを手伝ってくれる」
「疲れていないか、女性の体調を気にかけてくれる」
など、その場の状況に応じて臨機応変に女性に気遣いができます。

彼らは、特に見返りを求めません。
婚活でモテる男性は、自分ができる範囲で相手の為に何ができるか考え、
サポートできる男性です。

⑦ 女性には控えめがモテる

婚活でモテる男性は、控えめなところがあります。
会話の中で、自分の良いところを自慢したりアピールしたりすることはありません。
ガツガツと女性にアプローチする男性は、余裕がない男性に見えます。

ですが婚活でモテる男性は、控えめでありながらも、自分の意思をしっかり持って
発言します。その控えめでありながらも押しのある感じが、女性たちには気持ちに
余裕がある素敵な男性だとうつるのです。

いかがでしたか?
婚活でモテる男性は清潔感があって、女性好みの雰囲気をもった、気遣いができる
聞き上手な男性です。彼らは、女性が求めることをよく理解しています。

実は、男性が婚活で努力していることは、女性にもあてはまるところがあります。
婚活でモテる男性を見ると、男性が求めることを理解することで、出会いの幅が
広がることが分かります。

ぜひ、婚活でモテる男性と積極的にコミュニケーションをとることをおすすめします。
もしかしたら、その男性が運命の人になる可能性もあるかもしれません。

そうでない場合でも、きっと今後の婚活に役立つこと間違いありません。