婚活中の人がやっている6つの同時進行について


                                               


婚活中の人がやっている6つの同時進行について

複数の人と同時進行で婚活できる人ほど、早く結婚できることを知っていますか?
頭では理解できても、うまくやるのは難しいです.

ここでは、同時進行で婚活していく中で大切なことについて紹介していきます、

① 婚活は同時進行が当たり前

忙しい現代人は、婚活は同時進行が当たり前です.

積極的に婚活をしている人は、同じタイミングで複数の人と出会えることが
あります。その中で1番素敵な人と交際できるように、同時進行をしています。

相手に嘘をつかなければ、同時進行は悪いことではありません。
メッセージのやり取りをしているうちは、まだ友達という間柄だからです。

納得できる相手と結婚するためにも、複数人の人を相手に同時進行で婚活する
ことは、当たり前のことだといえるのです。

② 効率的に婚活を進めるために

効率的に婚活を進めることは、結婚を早めることにつながります。

たとえば、マッチングアプリや婚活サイトで、複数の人からアプローチを
受けているとします。

人の生活リズムはそれぞれ違うので、メッセージが続くことがあれば、途切れる
こともあるでしょう。

でも、そのタイミングを掴めば複数人と効率よく婚活を進めることができます。

会話をすればするほど、相手との距離は縮まります。
日中は連絡がとりやすいAさんと、夜は定時上がりできることが多いBさんと、

というように、1日の中で複数人と連絡を取れる時間があれば、効率的に相手と親しく
なることができます。

相手の生活リズムに合わせて、連絡をとってみましょう。

③ 同時進行は何人までの限度

いくら同時進行で婚活を進められるとはいえ、限度があります。
では何人までなら、同時進行で婚活を進められるでしょうか。

同時進行は、2~4人程度がベスト。
それぞれの好みや性格がはっきり違うようなら、5~7人くらいまでならOKです。

同じ趣味をもつ相手ばかりだと、誰をどの話をしたのかわからなくなって
しまいます。

また、「頻繁に連絡を取り合いたい」という人ばかりに偏ると、スマホにつきっきり
にならざるを得ません。

最初は1人の人とやり取りを始め、他に気になる人が出てきたら徐々に増やして
いくといいでしょう。
あなたの生活に合わせ、同時進行は何人までと決めましょう。

④ 時間の短縮を心がける

スムーズに婚活するためには、時間の短縮が不可欠です。

マッチングアプリや婚活サイトで婚活している時、出会いが続くことがあれば、
ぱったりと止まってしまうこともあります。

出会いがなくなってしまった場合、同時進行している相手がいる場合はいいでしょう。
いい人がいない場合は時間を持て余してしまいます。

また、マッチングしたばかりの相手とは様々なことを探り合う必要があるので、
親しくなるまでに時間がかかってしまいます。

出会いから結婚までに時間をかけ過ぎてしまうと、それだけゴールインが遅くなって
しまいます。

出会いを結婚まで結びつけるためには、ある程度のスピーディーさが必要になるのです。

1日でも早く結婚したい、という人は、時間を短縮するためにも複数人と連絡を
取ってみましょう。

⑤ 同時進行で注意すること

同時進行で婚活していけば、それだけ結婚に近づくことができます。
ただやり取りする人数を増やせばいいというわけではありません。

同時進行で注意しなければならないことは、やり取りする相手を増やし過ぎない
ことです。

同時進行の相手が共通の趣味から出会った人ばかりだと、誰とどの話をしたのか
わからなくなる危険があります。

「この人とは前にもこの話をした気がする」と思い込んで話を振って、
それが間違っていたら、相手はあなたを疑うようになってしまいます。

また、プロフィール画像にも注意が必要です。
相手にいい印象を持ってもらうために、プロフィール画像に加工した写真を使う人が
多くなっています。

使うアプリが同じだと、加工した写真も似通ってしまいます。
画像だけで判断していると、とっさに「これ、なんの話をした人だっけ?」と
わからなくなってしまうかもしれません。

トラブルを起こさないためにも、同時進行をしていく時は、人数を増やし過ぎない
ように注意してください。

⑥ 真剣交際へはいるタイミング

真剣交際へのタイミングは、あなたがより深く、相手のことを知りたいと思った時です。

・これからも一緒に出掛けたい
・色んな場所に行ってみたい
・もっと長い時間一緒にいたい
など、相手に対して前向きな気持ちが芽生えたときこそ、真剣交際のタイミングなのです。

真剣交際をしたい相手ができた場合、今まで同時進行でやり取りをしていた人たちとは
関係を解消しましょう。

楽しく話をしていた人と連絡を取れなくなるのは寂しいことですが、他の人と連絡を
取り続けていたせいで、真剣交際に亀裂が入らないとは限りません。

真剣交際に切り替えるタイミングで、1人の人に集中できるよう、気持ちを引き締める
ようにしましょう。

同時進行で婚活していくことには、多くのメリットがあります。
しかしあまり人数を増やしすぎるとトラブルの原因にもなってしまいます。

バランスをとって同時進行をして、スムーズな婚活ができるようにがんばりましょう。