紹介で恋愛 幸せな結婚相手を見つける6つの秘訣


                                               


紹介で恋愛 幸せな結婚相手を見つける6つの秘訣

結婚相手を見つけようとしてみたけど結婚までたどり着けなかった人は、
もしかしたら自分で見つけるより紹介してもらう方が、素敵な結婚相手を
見つけられるかもしれません。

紹介で結婚するには幾つかのポイントがあります。
紹介に興味のある方は必見です。ポイントを詳しく見てみましょう。

①紹介で結婚する方法は

紹介されて結婚する方法は、昔でいう「お見合い」にあたります。

最初からお互いに結婚を意識したお付き合いをしたいということです。
自分で見つけることもできますが好きになった人が近い未来、結婚に結び付くか
どうかは保障できません。

では紹介の方法はどんなのがあるのでしょうか?

今は様々な紹介方法があります。結婚相談所も地域密着型から大手企業迄。
又、会社の同僚や近所の世話好きの方などに紹介される方法もまだ生きています。

自分はどんな紹介が合っているかによって選ぶことができます。
顔を向き合って紹介者と面談しながら相談して進めるのが好きな人や、全く会わずに
ネット上での出会いを好む人もいます。

自分にとってどれがあっているか又、最短で結婚相手を見つけられるのかというのが
重要なポイントになります。

②紹介してほしい人をはっきりと伝える

自分はこういう人と結婚したいということをしっかり伝えることが大事です。

「優しくてお金を稼いでくれてスポーツ万能の人。」
結婚したい理想はそういうことではありません。恋愛と違うのです。

自分はどういう人だったら無理しないで自分らしく暮らせるかということなのです。

子供を作りたい、だけど仕事は辞めたくないといった自分の結婚してやりたいことを
明確にし、伝えるのです。

相手はそれを理解してくれる人ということが大事です。
具体的な事柄で理想を言うことは悪いことではありません。

紹介する方にも自分の理想を理解してもらうことで、いい紹介に繋がります。

③紹介してほしくない人をはっきりと伝える

紹介してほしくないことを伝えるのは紹介してほしいと思う人より、はっきり
イメージがついている人の方が多いと思います。

生理的にだめというタイプは勿論ですが、こういう人とは生活出来ない最低ラインは
持っているはずです。

こんな人はだめと考えているうちに自分はどんな人とだったら暮らせるかわからなく
なった人は、実は細かく考えすぎているだけなのです。

具体的に考えてみる時に
「神経質な人と気にしない人だとどっちがいいのか」
「家事は出来る人がいいか、出来なくてもいいか」
など生活を一緒にする中で、自分はどっちのタイプかという二択で選択するのです。

自分が生活していく中で譲れないところが自分でも整理がつきますし、出会いたく
ない人というのをはっきり伝えることで、理想の結婚相手に近づけます。

④自分自身のプロフィールもきちんと伝える

自分のプロフィールは恥ずかしいものですが、しっかりアピールすることで相手が
イメージしてくれるので力を抜いてはいけません。

そしてよ、く見せたい気持ちも出てきますが、そこは正直にすることです。

育った環境、学歴、今の状況。
これはあたり前と思いますが、ただこの項目には学生時代どういう環境だったのか、
部活はしていたのか、どんな生活をしていたのか。というのも入れることです。

それ以外にももっと自分の内面的な部分も話すことを忘れないようにしてください。

自分がどういう人か相手に伝わりやすいですし、紹介する立場としても
どういうタイプの人が合うのかという選ぶ際に重要な情報になります。

⑤紹介は外見よりも中身を重要視する

紹介というのは外見を重視してしまうと一瞬の判断で終わってしまいます。

恋愛と違ってこれから一緒に暮らしていく人を探すには、内面を重要ポイントに
置きます。

最初は慣れていないと緊張でいつもの自分を半分も出せないで終わってしまう
ことも多いのです。

やはり、何回か会話をするように連絡をし、会ってみることをおすすめします。
最初は気が付かなかったところが発見でき、一気に距離を縮めることも少なくないです。

逆に嫌な面が見えてしまい自分がそこは受け入れられないと気づくこともでき、
内面が自分と合うかどうかを見ることが大事です。

⑥紹介で結婚して幸せになるためには?

紹介は前提に結婚に対して前向きな人同士が基本です。
何度も会って本格的に交際がスタートすると、3か月程すると結婚を具体的に意識し
進むカップルが多い傾向にあります。

結婚相手を紹介で考える人は交際期間より出会った人と結婚できるかという点を見ます。

紹介で結婚する人の良い点は結婚がスタートと考える人が多いです。

交際期間が短くても結婚後にお互いを知っていき受け入れていくという覚悟が
あるので、不安がない人が多いです。

自分で相手を見つける恋愛もいいですが、自分で出会える範囲は限界があります。

次は、結婚前提で付き合いたいと考えるのでしたら、紹介してもらう方法でも
幸せな結婚ができます。

最初の入口だけを第三者に入ってもらうだけでも客観的にみることができ
冷静に判断できます。

なによりも、自分では出会わないタイプにも会えるので世界が広がり、
思わぬ出会いがあります。

紹介で結婚することは安心であり、結婚を前提に楽しい婚活と出会いができます。