恋人と交際で自信がないと思う人が優先すること


                                               


恋人と交際で自信がないと思う人が優先すること

恋人になっても付き合う前と同じで自分に自信がない人が意外に多く、
どうして選んでくれたのかを恋人に聞き不安を解消して自信を付けていくしか
ありません。

自信がもてない理由や相手の為に何が出来るか?などを調べてみました。

① 自信がないのはどうして?

恋人になったけどあまりに理想のタイプ過ぎてしまうと他の人に気持ちが向いて
しまうのではないかと自信がない状態になってしまいます。

自信がないのはどうして? その理由の一つに、今までに理想のタイプの人と
交際した事が無い為にその様な気持ちになってしまう事が挙げられます。

もっと分かりやすく言いますと、ずっと好きな異性の芸能人と交際出来る様に
なった時に自信がない気持ちになりませんか?

それはあまりに雲の上の様な存在に思えていた人と付き合う事になって本当に
自分で良いのか? と恋人なのに自信がないといった気持ちになってしまうからです。

② 恋人になったのはお互いに魅力があるから

告白されて交際をスタートさせた時に良く感じる事は、相手の事を顔だけは良い
と思っていたけど性格をあまり知らないのに上手く付き合っていけるか? と恋人が出来たけれど自信がない気持ちになる事です。

しかし恋人になったのはどこかに魅力を感じたから告白にOKしたので、そんな交際の
スタートの形でも問題はないのではないでしょうか。

好きという感情が無ければ告白を断らないといけないというルールは何処にも
無いので、魅力を感じたから告白をOKしたという理由でも十分です。

付き合ってから好きになる交際の形でも有りですし、マニュアル通りに周りと同じ
じゃなくて良いので、自分の思った通りに行動しましょう。

恋人になった人の魅力を感じたというインスプレーションはとても素晴らしい感情
なので、好きになれるかと自信がないかもしれませんが、相手には魅力があるという
気持ちを持っているのであれば自信をもって交際しましょう。

お互いに成長できればそれがひいてはお互いの魅力につながります。

③ どうして選んでくれたか聞くのも一つの方法

恋人になったのは良いけど上手く付き合っていけるか自信がないと感じている人は、
恋人にどうして自分を選んでくれたかを聞いてみると良いでしょう。

自分の中だけで悩んでいても何も解決しないので、相手と話し合う事を最初に
してみる事で恋人として自信がない自分への解決策に繋がります。

恋人の答えで自信がない気持ちが無くなってスッキリした気持ちで交際出来るので、
自分の中で溜めていないで何でも質問して解決していく事をしましょう。

どうして自分を選んでくれたのかの答えを聞く事で知らない自分の一面を知る事も
出来るので、相手にドンドン好きになってくれた理由を聞いてみるのも楽しいでしょう。

④ 恋は日々成長することが大切

恋人が出来るってどういう事か? 家族や友達に教えてもらっていても自分が実際に
交際してみないと分からない事かもしれません。

恋人の中身を知らずに自信がないままの交際からスタートしていく中でお互いが
恋人になる意味を知っていくことが大切です。

付き合ってみてイメージしていた交際と違ったと感じる事だってあるかも
しれないので、恋人とまだ付き合っていきたいと前向きな気持ちがあるなら、2人で改善していく様に付き合っていく事で更に関係が深くなって良いです。

そうやって日々成長することが交際にも大切なので、自分だけの感情だけで
相手を振り回してはいけません。

2人で良い関係を保っていく為に我慢する所は我慢していきながら楽しく
付き合っていける様な交際をしていくことが大切です。

相手の気持ちを考えられる人になれたら誰と付き合っても上手くいきますので
交際に自信がないなどの弱音も吐く事は無くなり、常に恋人の気持ちを察して行動出来る様になるでしょう。

⑤ 自分の気持ちも正直に伝えること

誰とも付き合った事が無い人に初めて恋人が出来たら、自信が無くて当たり前です。

自分の感情を素直に伝える事が出来ない人なら特に自信がないと感じてしまうかも
しれませんが、好きとか会いたいの感情を素直に伝えていかないと恋人は成立しません。

相手の気持ちが十分伝わっっているなら尚更、自分の気持ちも正直に伝える事が
良い恋人になれる秘訣になり最も大切になってくるでしょう。

恋人に限らず友達にも家族にも素直な気持ちを言わないと伝わらない事は
沢山あり、常に助けられて生きているという事を意識し感謝の気持ちを含めて誰にでも
接していきましょう。

自分の気持ちを上手く表現する自信がない性格だとしても、最初から諦めるのでは
無くて恋人の為にも改善する努力をしましょう。

あとから後悔しても遅いのです。気持ちを正直に伝えて「あの時こうすればよかった、」
「あの時こう言えばよかった。」と後悔しないように、素直な気持ちを伝えましょう。

そして、気持ちを伝えることによってお互いに良い関係を築く努力をしましょう。

気持ちを伝える事は大事な事で、自分が正直な気持ちを伝えると相手も
自然と素直な気持ちを言ってくれるようになって良い関係性が保たれて恋人に自信がない気持ちを薄れていくでしょう。

⑥ 相手の為に何ができるかを考える

人と付き合っていく上で必要になってくるのは、相手の気持ちを考える事です。

自己中心的に自分の意見がいつも通っている自分の家の様に恋人と付き合って
いけば間違いなくその恋はうまくいきません。フラれてしまいます。

自己中心的な考えは捨てて相手の気持ちを優先して大事にしてあげましょう。

相手の為に何ができるかを考えて誕生日やイベントの時に相手の喜びそうな
物を買いに行くとき、恋人が気に入ってくれるか自信がないなら異性の友達にアドバイスを貰うなどしてプレゼントを決めましょう。

何を貰ったら嬉しいかな?と考えている時は相手の事だけを考えて買い物して
いるので、とても幸せな気持ちできちんと相手の為に何ができるかを考える事が
出来ています。

あまり深く考えずに小さい事からでも良いので、相手の事を考えて行動する事を
忘れずに人と付き合っていって下さい。

十人十色で皆考えている事が違うので好き嫌いも異なりますが、恋人には
「気に入ってもらえるか自信がないけど」と言いながらも自分の為に一生懸命考えて
くれたプレゼントを喜ばない人はいないです。

⑦ お互いに尊重する気持ちが大事

恋人に自信がないと思って好きだけで交際をしていくと他に好意をもった人が
現れた時に気持ちが移ってしまうことも往々にしてあります。

お互いに尊重し合えているとライバルが現れたとしても振り向く事なく相手だけを見て交際出来ます。

結婚まで続く恋人達は、お互いに尊重する気持ちが大事と分かっていて
尚且つ、きちんと尊重することが出来ている為に信頼関係が深くなっていくのです。

デートの場所を一生懸命に考えてくれた相手に対して「この場所はあまり好きでは無い」
と口にしてしまった時に相手は、今後デートの場所を決める自信がない気持ちになって恋人関係にも亀裂が入り始めて行きます。

1から10まで全て考えている事が同じ恋人は居ないので、相手が一生懸命考えて
くれた場所であれば、まず感謝して次に思いっきりデートを楽しみましょう。

それと、いつも同じ人がデートの場所を決めるのでは無くて順番にデートの場所を
決める様にしていくと、お互いに尊重する気持ちが出来ると共に相手の一生懸命選んでくれた場所だから感謝する事が出来ます。

デートの場所選びに自信がないけど毎回相手が喜んでくれるから嬉しい!といった
気持ちになる恋人同士にならないと結婚までいく恋人にはなれません。

告白されて好きといった気持ちまでは無いけど良いと思っていたので、今後きちんと
恋人を好きになれるか自信がないままOKを出してしまった経験がある人も多いのではないでしょうか。

OKを出す時にきちんと今の気持ちを伝えれば問題ないですが、好きには未だなって
いない気持ちを隠すのは良くないことは、相手の気持ちを自分に置き換えてみると分かります。

自分の気持ちや考え方を相手に押し付けずに相手が何をしたら喜んでくれるか
などを考えながら付き合っていくと、相手の喜ぶ顔が見たい一心で相手の為に行動出来る様になります。

十人十色なので意見の違いがあっても相手を大事だと思うなら、意見の違いは当たり前に
あると思って耳を傾けて共感する事でお互いを尊重し合える仲になれます。

男性と女性は根本的に違いますので恋人に対して自信がないと考えると難しい事も
あるかもしれませんが、許せる範囲の価値観の
違いなら大事な恋人の気持ちや考え方を優先しておおらかに受け止めてあげましょう。