恋人を好きになるほどにつよく切ない7つの恋心


                                               


恋人を好きになるほどにつよく切ない7つの恋心

恋人が出来た!と喜ぶ半面で好き過ぎて切ないと感じている人は少なくありません。
一体どういう事?と思っている人もいるかもしれないので、切なくなる理由を調べてみました。

① 会えなくて切ない

恋人と会えなくて切ないと感じている人は、大好きな恋人とずっと一緒にいれたら
どんなに幸せなんだろうと思っています。

今何しているんだろうなと会えない時に恋人の事を考えて不安から切ない気持ちに
なった経験をした事があると思いますが、恋人と会えないのが多くなってくると
ネガティヴな事ばかり考えてしまう様になります。

会っていない間に他に好きな人が出来たらどうしようと考えたり、自分の事を嫌いに
なってしまうのではないかとマイナスな事ばかり考えてしまって恋人に会えない時間
が切ない時間になっている人は少なくありません。

遠距離恋愛の人は恋人に会いたいけど直ぐに会えない距離なので、余計に辛くて切ない
気持ちで毎日を過ごしている事になるでしょう。

② 好きで好きで切ない

恋人の事を好きで好きで切ない気持ちになるのは、恋人を好き過ぎてしまう事から
なる気持ちを意味しています。

恋人の事を1日中考えて頭から離れなくなる位に好きになると切ない気持ちに変化して
いくのですが、好きになり過ぎると何も手に付かなくなるので少し困ってしまうでしょう。

四六時中一緒に居たいと好き過ぎてしまうと恋愛ってこんなに辛いの?と思ってしまう
人も居るかもしれませんが、恋人を本気で好きになると辛くて切ないものなのです。

③ 心が苦しくて切ない

本気で人を好きになるってどういう事?と分からない人も居ると思いますが、恋人の事が
頭から離れずに考えただけで胸がギュッと苦しくなります。

よく好き過ぎて心が苦しいなんて言葉を使って表現する人もいますが、好き過ぎて心が
苦しくなってしまう程恋人の事を好きになってしまって切ない気持ちになってしまいます。

この気持ちを共感出来る人と出来ない人と別れますが、人を心の底から好きになると
いうのはこの様な気持ちになる事を表現しているのです。

しかし正直これ程までに恋人の事を好きで切ない気持ちになるのは辛いので、頭の中を
恋人でいっぱいにしないで何か没頭出来る事に集中したりしてたまに頭も心も休めない
とおかしくなってしまうので、発散することが大事になってくるでしょう。

④ 愛おしくて切ない

今までこんなに人の事を好きになった事があっただろうか?と思わせる位に恋人の事が
愛おしくて切ない想いをしている女子は多いでしょう。

一緒に暮らしていて仕事以外は全て一緒に居ても愛おしい気持ちになる恋人の存在に
出会える事は、とても素晴らしい事です。

しかし愛おしくて愛おしくて切ない気持ちになり過ぎてしまうと時間が経過した時に
疲れを感じてしまったり距離を置いた方が良いかなと考えてしまうかもしれません。

恋人に対して愛おし過ぎて切ない気持ちって幸せの中にも辛い気持ちが入り混じっていて
なんとも上手く表現出来ませんが、恋愛の難しさを感じるものです。

⑤ 胸が痛くて切ない

好きだった人と恋人になれて嬉しいハズなのに今までにない位に好きになって
何かと不安になって、学校や会社の異性と話している所を見ただけで不安が募って
胸が痛いという事は恋愛には付きものになってくるでしょう。

恋人に対してヤキモチをやいて喧嘩になったり、自分の嫉妬深い性格が嫌になる事も
多々あるかもしれませんが、恋人が出来るってこんなに切ないものなんだと、本気で
好きになると感じてしまいます。

恋愛ってもっと幸せだと思っていたけど、恋人が出来るとこんなに切ない気持ちになる
なら恋なんてしない方が良い!と思ってしまう人も居るかもしれませんが、そんな風に思わずにたくさん恋愛しましょう。

⑥ 突然の別れに切なくて

恋人の事を想うと自分の気持ちが抑えられなくなって切ない気持ちを体験した人は
どれくらい居るでしょうか。

それ程までに好きになった相手がいるのは素晴らしい事ですが、四六時中メールをして
返信が無いと怒ってしまって喧嘩になったりする事もあるでしょう。

恋人の事を好きな気持ちは分かりますが、想われすぎてしまっている恋人の気持ちを
考えたら結構キツいと思われて突然の別れに繋がる事もあります。

恋人に対して切なくなる程好きなのに何で分かってくれないの?と疑問に思うかもしれませんが、
恋愛に対しての価値観も人によって違うので想いが重いと受け止めてしまう人もいます。

⑦ あとから後悔しても遅い

恋人の事を好き過ぎて切ない気持ちに疲れてしまって別れる事になったりと別れる理由は
人それぞれですが、別れるまではそれ程感じなかったが後から後悔してくる人も多いのではないでしょうか。

あとから後悔しても遅いのは言うまでもないので、別れを選択する前にきちんと自分の
気持ちを冷静になって考えてから言葉を発する様にしましょう。

恋人を好きという気持ちが強い事から切ない気持ちに耐えられなくなって別れを選択した
が、冷静になって考えてみれば恋人だけに集中するのでは無くて友達と遊んだりして切ない気持ちを発散する事を意識すれば別れを選択しなかったかもしれません。

人は居なくなってから初めて気付く事があります。「後悔先に立たず」とはこのようなことを言います。

一度切りの人生を後悔しない様にしていく為に自分で考えて行動しなくてはいけません。

一度失ったものは戻って来ない事がほとんどなので、自分の発言や行動には十分注意しな
いと取り返しのつかない結果になります。

そして、「あの時あんな事言わなきゃ良かった」と後悔してしまうのです。

プラスに考えれば後悔する気持ちから二度と同じ後悔をしない為に注意する様になるの
で、後悔して自分自身の気持ちを高めるので成長につながります。

片想いしていた相手が自分の恋人になった時は、嬉しくて嬉しくて仕方がないでしょう。
しかし付き合っていくと不安ばかりの毎日で思い描いていた恋愛の形とは違い過ぎて
自分の想いが強過ぎるのかな?と疑問に思ってきます。

会えない時に心が苦しくなったり、恋人の事が頭から離れずに考えただけで胸が痛く
なったりと幸せな気持ちよりも切ない気持ちの方が強いと感じる様になって辛いです。

本気で人を好きになるというのは、幸せを通り越して辛くて切ない気持ちになるので
恋愛なんてしなくていい!と思うかもしれません。

好きになって恋人に切ない気持ちを持つのは、それだけ好きという気持ちが強いと
いえます。切ない気持ちを抑え込むのではく恋人にやさしさを伝えることによって
恋人との関係を深められることになります。