恋人との旅行に仲を深めるための最適な場所7選


                                               


恋人との旅行に仲を深めるための最適な場所7選

恋人との仲をより深めるために、旅行したいと思う人は多いのではないでしょうか?
ここでは恋人との旅行におすすめの場所をご紹介します!

①恋人と初旅行なら国内旅行がおすすめ!

初めて恋人と旅行をする人は、行き先を何処にしようか悩んでしまうものです。
初旅行の場合は、無理をせず楽しめるのが大事なので、国内で二人が行きたいと
思える場所を選ぶといいでしょう。

例えば、東京や大阪、名古屋などの都会に住んでいるカップルは北海道や沖縄など
「これぞ旅行!」と感じられるような場所がおすすめです。

北海道でしか楽しめないグルメを楽しんだり、沖縄の青い海や大自然を堪能したり、
きっとステキな旅行を味わえるでしょう。

また、恋人旅行の定番である東京ディズニーリゾートやUSJなどのテーマパークも
おすすめです。

泊まりがけなら1日中たっぷりと遊ぶことができますし、恋人とのステキな思い出を
作れます。

旅行から帰ったあとも「ディズニー楽しかったね」「また二人で行きたいね」と話題
に上がることでしょう。

②非日常を堪能するなら海外旅行!

国内での旅行は何回か行ったし、そろそろ恋人と海外旅行をしたいと思う人もいるで
しょう。

海外は国内にはない非日常感や刺激を受けることができるので、ある程度仲が深まって
いるカップルや最近恋人との関係にちょっとマンネリを感じている人にピッタリです。

行き先はカップルの好みにもよりますが、開放的な気分を味わいたいならハワイや
バリ島、セブ島、モルディブなどのリゾート地がおすすめでしょう。

国内旅行よりも移動時間はかかりますが、道中は恋人と「現地で何をしよか」
「楽しみだね」というような会話で盛り上がることができます。

現地に着いたら、日本のことは忘れて恋人とリラックスした時間を過ごせるでしょう。

また、外国の文化や芸術、観光を堪能したいならフランスやイギリス、スペインなど
もおすすめです。

世界遺産を巡ったり、現地の名産を食べ歩いたりと恋人との一生の思い出を作ること
ができます。
日本では感じることができない異国の地で、きっと二人の仲はさらに深まるでしょう。

③予算はどうするかはしっかりと話し合う!

恋人と楽しく旅行するためには、しっかりと話し合っておきたいのは予算についてです。

「○○に行きたい!」「ステキなホテルに泊まりたい!」と思っていても、
予算が足りなければ叶えられません。

カップルによっては恋人間で収入の差や金銭的な価値観の違いはあるかもしれませんが、
お互いが旅行後に「楽しかったな」と純粋に思えるようにするためにも、旅行における
予算は明確にしておきましょう。

また、宿泊費や交通費以外にも「現地で使うお金」についての予算も決める必要があります。

旅先での買い物が好きな人や旅行ではケチケチせずに思いっきりお金を使いたい人は、
1回旅行するだけでもかなりの額を使ってしまうでしょう。

旅行から帰ったあとの生活が気になるや恋人との結婚が視野に入っている人は、あまり
無駄遣いしないためにも「旅行先で使うお金」の予算をしっかり組んでおくのが得策です。

④旅行日数をどうするかもとても大事

社会人カップルの場合、まとまった休みをとるのが難しいという人も多いでしょう。
海外に旅行するとなるとそれなりの日数は休みたいけど、なかなか思うようにいかないものです。

そのため、恋人と旅行するとなると「どれだけの日数にするか」をよく話し合う必要が
あります。

どちらか片方が「何日でも休みがとれる」という状況でも、相手もそうじゃなければ
二人が納得できる旅行はできません。

恋人と気持ちよく旅行するためにも、旅行する場合の日数について話し合うのは不可欠です。

自分が「海外で一週間まったりと過ごしたい」「気に入ったなら連泊してもいいかな?」
と思っていても、相手が同じようにできないならガッカリしてしまうでしょう。

恋人との旅行をステキな思い出にするためにも、お互いが納得できる日数をよく話し合う
必要があります。

⑤行先は2人の希望を擦り合わせよう

「どこでいいから、恋人と旅行したい!」「好きな人とハワイに行って楽しみたい!」
という人もいるでしょうが、恋人はその行き先に納得しているでしょうか?

自分なりに行きたい場所や国はあるでしょうが、恋人にとってもそうであるかはわから
ないものです。

自分の行きたい場所を主張するのも大事ですが、まずは恋人にも「どこに旅行したいか」
を聞いてみてください。

もしかしたら「どこでもいいよ」「君の行きたいところにしよう」なんて回答がある
かもしれませんが、まずは二人で話し合うのが大事です。

お相手も本腰を入れて旅行について考えれば「こんなところがいいな」という希望は出て
くると思うので、どんどん紙に書き出していきましょう。

明確に「○○に行きたい」というようなものがなくても「海がキレイなところ」
「食事が美味しい国」など、旅行に求めるものを挙げるのもアリです。

二人の希望がピッタリと合うような行き先を考えるのも恋人旅行の醍醐味なのて、
楽しんで話し合って行き先を決めるようにしましょう。

⑥旅費はどちらが持つかなど費用負担も明確に

恋人旅行の旅費はどうすべきか、どちらが持つかでお悩みの人も多いものです。

普段から割り勘を徹底してるカップルなら迷うことはありませんが、中には
「自分が旅行したいって言い出したのだから、少し多目に出すべきか?」
「誕生日も近いし、旅行がプレゼントなら嬉しいな」
と思っている人もいるのではないでしょうか?

後から旅費はどちらが持つかで揉めないためにも、行き先や日数、予算などを決める
タイミングで旅費負担についてをハッキリさせるのがベストです。

「恋人とあんまりお金の話はしたくない…」
「ケチなヤツだと思われたくない」という思いもあるかもしれませんが、とても大事な
ことなのでしっかりと話し合いましょう。

⑦恋人との旅行を楽しむためにはどうすればよい?

友達や家族とする旅行もとても楽しいものですが、恋人との旅行は特別楽しく感じる
ことでしょう。

大好きな彼とずっと一緒にいられるのはもちろん、観光やレジャーを一緒に楽しんで
様々なことを共有できるのはとても嬉しいものです。

しかし中には
「ずっと彼といて、自分が何かダメなことをしでかさないか不安」
「張り切りすぎて、恋人との旅行を純粋に楽しめないかもしれない」なんて思う人も
いるのではないでしょうか?

恋人との旅行を楽しむためには、あまり深く考えすぎずにリラックスした状態で
過ごすのがポイントです。

「恋人を退屈させないためには!」
「この子と旅行して良かったと思ってもらいたい!」
など、力を入れすぎるとかえって失敗しやすいですし、何より自分が旅行を楽しめません。

二人で旅行をするのだから、二人で楽しめるように、あまり気負わず楽しく旅行しましょう。

恋人との旅行の行き先は、国内海外問わず二人でしっかりと話し合って決めるのが
おすすめでいちばんです。二人にとって最高な旅行になるようにしましょう。