恋人との適切な連絡方法と回数の参考マニュアル


                                               


恋人との適切な連絡方法と回数の参考マニュアル

恋人との連絡。誰もがマニュアルのないまま人を好きになり恋が実った場合、
その後の恋人との連絡について、いろいろと気になり悩みます。

恋人との連絡一つにしてもいろいろな疑問が出てきます。
恋人との連絡について、適切な連絡を知っていると
これまでと違う付き合いが出来るかもしれません。

今回は、「恋人との連絡」について、マニュアルというくらいに
あなたの疑問が解消されるように考えてみましょう。

①恋人との連絡頻度は何回が適切

恋人との連絡の頻度。付き合ってどのくらい?によっても違いますが、
恋をしている限り、恋人との連絡は頻繁=毎日ではないでしょうか。

何回なんて数えきれないくらいになります。
学生の頃はお互いの時間の流れが一緒で、
少しでも離れたくないから恋人と連絡を取る。というような関係が続きます。

しかし、社会人ともなるとお互いの時間の流れに違いが出てきます。

知らない時間を恋人と連絡を取ることでまるで一緒にいるような錯覚になり、
ほっとします。では、頻繁となると何回ぐらいなのでしょう。

調べてみると、年齢やつきあいの長さによって、違いがわかりました。
学生や社会人のように生活のリズムによって、恋人との連絡が取れる頻度は変わります。

②恋人から連絡がないと心配になる

自分と違う時間を過ごしている恋人から連絡がないと心配です。
それは見えない時間があるからです。

誰とどんな時間を過ごしているのか気になり、心配になります。
特に気持ちが高ぶっているときなど、いつも以上に気になります。

そうなると、その時間の流れを埋めようとして、
よけいに恋人と連絡が取りたくなるものです。

お互いの見えない新しい世界で時間を過ごしていると余計に不安は高まります。

見えない新しい世界はいろいろな想像もつきます。
その想像がマイナスであればあるほど不安をより大きくさせます。

不安を解消するには恋人と連絡をとることで解消されます。

心配するより恋人と連絡を取り、安心感を得て今まで以上に関係を深めていきましょう。
きっとあなたからの連絡を待っているのかもしれません。

③恋人との連絡は電話? LINE?

今の時代恋人との連絡方法と言えば、LINEが多いのではないでしょうか?

簡単に連絡が取れる、読み返せる、時間を取らせない、気軽に送れる、
スタンプなどで返信しやすい。など、たくさん良いことがあります。

恋人から届くその言葉に自分の気持ちをのせて読みますが、やはり大切なこと、
どうしても伝えたいことなどは、電話で声を聞き話すのもいいでしょう。

たとえ話すことが無くても、声を聞くだけで落ち着くし、
その時の恋人の反応もわかるので、安心に繋がります。

その恋人と電話で繋がっている時間はあなただけのものです。

繋がり方にはいろいろありますが、電話やLINEをお互いその状況によって
使い分けるのも恋人と長く続くコツです。

④恋人の連絡がないと気持ちが薄れる?

恋人の連絡がない=気持ちが薄れる。
さて、連絡がないと気持ちが本当に薄れるのでしょうか。

恋人がたくさん連絡をくれる。確かに気持ちの強さを感じたりもします。
恋人からの連絡がないからといって、気持ちが薄れるものではないのです。

恋人の気持ちが薄れていくのは、連絡がない頻度にもよります。

あまりにもの連絡がない状態が続くと不安になり、
よけいなマイナス部分を考えるようになります。
一度不安になるとなかなか消えないもので、不思議です。

付き合いが短い場合は、恋人のことがまだよくわかっていないので、
連絡がない状態が続くと気持ちが薄れてくるときがあるかもしれません。

でも、付き合いが長くなればなるほど、細かい部分の心配や不安は
今までの恋人との時間の積み重ねで薄れることはないと言えるでしょう。

⑤恋人との関係は連絡頻度で測れる?

恋人との関係は連絡頻度によって測れるかですが、どうでしょうか。
恋人との連絡頻度は、やはり付き合いの長さによるものです。

お互いをどれだけ知っているか、どれだけ心を許せる関係かにもよります。
恋人との信頼関係にもよるかもしれません。

付き合い始めは、気持ちが高まっていて、恋人を知りたい、
何をしているか知りたいと頻繁に連絡を取ります。

やがて、恋人の状況や細かい部分まである程度わかるようになり、
連絡の頻度を増やさなくても、安心して過ごすことが出来るようになります。

連絡の頻度ではなく、恋人のことを考えて、感情に走らず、
思いやりを持って恋人と連絡を取れば、
頻度が少なくても、もっと恋人との関係を深めることになります。

⑥連絡頻度が多すぎると会話が減る?

連絡頻度が多すぎると会話が減る可能性はあります。
それは、恋人といわず友達も同じです。付き合い方によるのです。

それは、ただ好きという気持ちを恋人に伝える連絡。
その連絡だけでは連絡頻度が多いと会話が減る形になります。

恋人との連絡を重ねていき、好きという気持ちを伝える他に
自分のここを知ってもらおう、恋人のここを知ろうなど幅が広がっていきます。

会話の幅が広がると二人の関係は無限になります。

連絡頻度が多すぎると会話が減るのではなく、
その会話に変化をもたらして、もっと恋人に興味を持ってもらい、
会話自体の幅を広げる努力も必要となります。

恋人への気持ちが大きければ大きいほど、もっと深く恋人を知り、
より多くの会話をして、恋人との会話の世界を広げましょう。

⑦恋人との最適な連絡回数

恋人との最適な連絡とは、まずは恋人を思いやること。
思いやることによって、今が一番恋人への連絡をすべきなのかなど、
考えるようになります。

恋人を思いやる気持ちによって、相手の都合や状況などわかるようになります。
恋人に嫌な思いをさせてしまっては、大切な連絡が無駄になってしまいます。

自分の気持ちを伝えるのも勿論大切ですが、恋人を思いやった上で、
恋人へ連絡しましよう。

「恋人との連絡」について考えてきましたが、状況やタイミング、
付き合いの長さ、その時の気持ちによって違ってくることがわかりました。

付き合いの長い場合は、状況などを踏まえて、恋人へ連絡をする。

付き合いが短い場合は、最適など考えずに素直な気持ちを伝えたいタイミングで
連絡することが長い付き合いへと続きます。

恋人との関係が深まれば、おのずと状況がわかるようになり、
お互いに一番良いタイミング、一番連絡がほしいときなどわかるようになります。

恋人と良い関係をつくるには、恋人との連絡は 2人のもっともよい 連絡の仕方、
連絡の回数など
つくりあげていきましょう。

そうすることにより、さらに恋人との関係が深まるでしょう。