恋人の誕生日に絆を強くするプレゼントの選び方


                                               


恋人の誕生日に絆を強くするプレゼントの選び方

恋人がいると、避けては通れないイベントがいくつかありますよね。
その中の大きなイベントのひとつが「誕生日」だと思います。

誕生日をどう祝おうか、どこへ行こうか、どういうプランにしようか、
考えることはたくさんあるでしょう。

特に一番頭を悩ませるのが「誕生日プレゼント」。

相手の好み、欲しいものをリサーチしながら考えるのは
楽しい反面、とても大変なことです。
恋人への誕生日プレゼントを悩む人たちはたくさんいると思いますが、

プレゼントはどんなものがあるのか、相場はいくらなのか、
など知っておくとプレゼントを決めるのに役立つかもしれません。

そこで恋人への誕生日プレゼントについて、悩みがちなところについて調査しました。
これをみて、恋人への誕生日プレゼントを考えるのに手助けになればと思います。

①恋人へのプレゼントの金額

まず恋人へのプレゼントを決めるのにとても重要なことがあります。
それは恋人の「年齢」です。

「男性だから」「女性だから」で区別するものは確かに多くありますが、
年代によって金額も品物も大きく変わってくるのです。

ですのでまずは、恋人へのプレゼントの金額を年代別にご紹介していきます。

・10代の学生(高校生まで)
3000円から5000円程度
・大学生(18歳以降)
10000円から15000円程度
・社会人(22歳頃まで)
20000円から30000万円程度
・社会人(22歳から24歳頃まで)
20000円から40000円程度
・20代後半から30代前半
30000円から。物によっては50000円くらいまで
(引用元:BIRTHDAY for girl friend 誕生日プレゼントの予算は?
相場を年代別にまとめてみたhttps://彼女誕生日プレゼント.jp/  )

こう見てみると大きく年代で金額が分かれるのがわかると思います。
また学生なのか、社会人なのか、社会人あれば何年目なのか、など
環境にも大きく左右されています。

その年相応の金額、というものがあるようです。
この金額をもとにプレゼントを絞っていくとスムーズに選べるかもしれません。

もちろん、
恋人が「欲しい」や「欲しかった」「嬉しい」と感じてもらえるプレゼントが
一番ですから、金額にこだわりすぎなくても良いですが、あくまでも「参考」として
頭に入れておくと良いでしょう。

②恋人へのプレゼントの品物選び

金額がおおよそ絞れたら次は肝心の品物選びです。
これは先程のように年代だけではなく、
「男性か」「女性か」でも大きくわかれてきます。

「男女」の「年代別」によくプレゼントで選ばれるものを挙げていきたいと思います。
・男性 10代の学生(高校生まで)
文房具・雑貨
携帯グッズ(ケースやアクセサリーなど)
スポーツグッズ
財布
インテリアグッズ
ファッショングッズ
かばん
腕時計
手袋
マフラー
(引用元:高校生の彼氏に喜んでもらえる最高のプレゼント30選!
https://kaumo.jp/topic/6372 )

・女性 10代の学生(高校生まで)
名前入りでサプライズできるペアネックレス
香水
ブレスレット
iphoneケース
ディズニーグッズ
スニーカー
ぬいぐるみ
(引用元:高校生彼女におすすめ!女子が絶対に喜ぶ誕生日プレゼント12選
https://彼女誕生日プレゼント.jp/%e9%ab%98%e6%a0%a1%e7%94%9f%e5%bd%bc%e5%a5%b3%e8%aa%95%e7%94%9f%e6%97%a5%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%88-1606 )

・男性 社会人
ボールペン
ベルト
ハンカチ
ネクタイ
オーダーシャツのチケット
腕時計
(引用元:彼氏や男友達に!20代男性に必ず喜ばれるプレゼントベスト50
http://mnky.jp/7678/3 )

・女性 社会人
シンプルなペアネックレス
本革のしっかりした財布
コスメ
パスケース(定期入れ)
入浴剤
(引用元:BIRTHDAY for girl friend 社会人彼女の誕生日に!
働いてる時に嬉しい人気のプレゼント20選
https://彼女誕生日プレゼント.jp/%e7%a4%be%e4%bc%9a%e4%ba%ba%e5%bd%bc%e5%a5%b3%e8%aa%95%e7%94%9f%e6%97%a5%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%88-1600 )

・男性 30代
名刺入れ
コーヒーメーカー
ネクタイピン
キーケース
オーダー時計
財布
(引用元:彼氏や旦那や男友達に!30代男性に必ず喜ばれるプレゼントベスト50
http://mnky.jp/8726/4 )

・女性 30代
マッサージグッズ
アロマグッズ
スイーツ
バッグ
美容グッズ
キッチングッズ
アクセサリー
(引用元:30代女性へのプレゼントで絶対に喜ばれる贈り物
https://kaumo.jp/topic/216#30%E4%BB%A3%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E3%81%AB%E5%96%9C%E3%81%B0%E3%82%8C%E3%82%8BBEST10 )

③女性が喜ぶ恋人へのプレゼント

年代によって、全く違うプレゼントが選ばれているのがわかると思います。

社会人になれば金額もある程度出すことが出来るので、
選ぶ幅が広がるのは間違いなさそうです。

では、実際に恋人へのプレゼントで、女性が喜ぶものとは一体なんなのでしょうか。
先に出たプレゼントももちろん喜んでもらえると思います。

「日頃使うもの」なら困りませんし、「自分では買わなそうなもの」であれば
嬉しいでしょう。の人の趣味の物でも喜んでもらえそうです。

男性が女性にプレゼントを選ぶのは、女性が男性にプレゼントを選ぶよりも
難易度が高いと思われます。

なぜならばひとえに
「美容グッズ」といっても何があるのか、どう使えるのかなどわからないからです。

そんな時はお店の店員さんに聞いてみるのも良いでしょう。
彼女の写真を見せて選んでもらうのもアリです。

④男性が喜ぶ恋人へのプレゼント

では逆に男性が喜ぶプレゼントはどんなものでしょうか。
まずは日頃のリサーチをする必要がありそうです。

そして「こだわり」がどの程度あるのかも重要です。
中には「自分のこだわり以外のものは嫌だ」という男性も多くいます。

うまくリサーチしておくのがベストでしょう。

⑤恋人へのプレゼントは心をこめて選ぶことが大切

金額、品物、選び方、恋人へプレゼントを買うためにはいずれも大切なことでしょう。
その上で事前の「リサーチ」も非常に重要です。

「何をもっているのか」「何が欲しいのか」をリサーチできれば、
誕生日プレゼントを選ぶのにそれほど心強い情報はないでしょう。

探りを入れて考えるのもアリです。
喜んでもらえるものを選ぶ為に必要だと思うことはやってみましょう。
一番大切なことは「恋人のことを考えて、自らが選び、心をこめること」です。

するとたとえそれが自分の欲しいものでなかったとしても
「選んでくれたその気持ち」が嬉しくなるのです。

恋人への誕生日プレゼントは「物」がすべてではありません。
恋人の為に悩んだこと、恋人を思って考えたこと、恋人への気持ち、
それらが非常に重要なのです。

自分が心を込めて選んだ誕生日プレゼントであれば、
きっと恋人は喜んでくれるはずです。

もし、恋人への誕生日プレゼントにどうしても困ったら、
「自分が恋人を思った時に何を贈りたいか」を考えてみるのも良いのはないでしょうか。

その気持ちこそが一番の「プレゼント」とも言えるかもしれません。