恋人とポッキーを食べると幸せになる5つの食べ方


                                               


恋人とポッキーを食べると幸せになる5つの食べ方

私達の定番のお菓子であるポッキーは、よく考えれば知らないことがあります。
ポッキーは何種類あるのか、普通に食べる以外にポッキーの楽しみ方などあるのか。

恋人と楽しむポッキーの食べ方なんてあるの?など。
実は知らなかったポッキーについて、詳しくご説明致します。

① ポッキーのお菓子って

ポッキーのお菓子って、誰かと分け合って食べたりして、
その人との関係が良くなりお互いに幸せな気分になって欲しいといった願いが
込められているそうです。

1人でティータイムにポッキーを頂くのはもちろん良いですが、
恋人とポッキーを分け合う、友人とシェアする、子供のおやつタイムに
一緒に食べるなどすると、更に仲良くなれるのかもしれません。

分け合いやすいお菓子ですし、持ち運びもしやすいのです。
例えばドライブデートやピクニックなどで、恋人とポッキーを分け合うのも素敵です。
手や周りも汚れにくいですし、デートのおやつには最適です。

ポッキーは発売当初からCMで有名な方が出演するなど、
日本ではとても人気のあるお菓子です。

海外では「MIKADOミカド」という名前で売られています。
日本でも海外でも親しまれる味で、ポッキーは幅広い世代や国で人気です。

ポッキー1つで、人間関係が良くなったらとても良いことです。
会話に困ったら、雰囲気を良くしたかったら、
ポッキーを分け合って見ることをおすすめします。

②ポッキーの種類はどのくらい?

ポッキーの種類は、現在では26種類展開しています。
季節限定のものや地域限定のポッキーもありますので、
手に入りずらい商品もあると思います。

定番のプレッツェルにミルクチョコレートをコーティングしたものから、
ストロベリーチョコレートや大人なビターチョコレートがコーティングされたもの、
アーモンドチョコレートや抹茶チョコレート、フルーツのチョコレートを
コーティングしたポッキーまであります。

恋人はポッキーのような甘いお菓子が苦手といった場合でも、
ビターな感じが特徴の大人のポッキーもありますから、
まさに幅広い方に好まれると思います。

ポッキーを好きになったら、きっと季節限定のポッキーを発見した時に
恋人同士で盛り上がれるでしょう。

ポッキーの種類は発売当初からどんどん増え続けています。
これから先、もっとポッキーの種類が増える可能性は十分にあります。

恋人とお気に入りのポッキーを見つけるのも楽しいです。
大人になると中々ポッキーなどのお菓子を購入する機会は減っていくと思いますが、
子供の頃に帰ってポッキーを楽しむ事はおすすめです。

③ポッキーは甘いお菓子

ポッキーは甘いお菓子だと思われがちですが、そうではない種類のポッキーもあります。
例えば冬季限定の「冬の口どけポッキー」は、口当たりの良いチョコレートが
コーティングされているので、口の中にチョコレートがまとわりつきません。

更にチョコレートの周りをココアパウダーがコーティングしていますので、
少しほろ苦さを感じる事が出来ます。

ポッキーは甘いからと遠慮している恋人に、ポッキーを勧めてみると良いと思います。
また、地域限定の商品ですが、がフルーツなどのチョコレートを
コーティングしたポッキーもあります。

北海道限定の夕張メロンのポッキーや、北陸地区限定の五郎島金時のポッキー、
近畿地区限定の宇治抹茶ポッキーなどです。

これらは、メロンの芳醇なコクのある甘みやサツマイモの上品な甘み、
宇治抹茶の香り高い深い味わいが楽しめます。

定番のミルクチョコレートよりも大人な味わいのチョコレートですので、
甘いものが苦手な恋人でもポッキーを好きになれると思います。

そして、九州地区限定のあまおう苺のポッキーは、
甘酸っぱい苺のフレーバーが特徴です。
東北地区限定の佐藤錦のポッキーは甘さと優しい酸味が口の中に広がります。

信州地区では信州巨峰のポッキー、中四国地区限定では
瀬戸内伊予柑のポッキーがあります。

あまり手に入らないポッキーがたくさんあるので、
地方に出掛けた際にはさがしてみるとよいでしょう。

④ポッキーの大人の楽しみ方

ポッキーの楽しみ方はたくさんあります。
まず、普通に食べる時に一工夫したいのが、ポッキーをマドラー代わりに
ドリンクにつける事です。

この時は、チョコレートが溶けないように冷たい飲み物が望ましいです。
チョコレートと相性の良い牛乳でも良いですし、
カクテルなどにポッキーを差すのも良いです。

カクテルやお酒によって、ポッキーの種類も選ぶと良いですね。
また、手作りしたパフェなどにポッキーを加えると豪華な見栄えになります。

恋人にポッキーを加えたパフェなどのスイーツをお出しすれば、
甘党な恋人は喜ぶでしょう。

他には、ポッキーを組み立ててポッキータワーを作る、
ポッキーでコラ画像を作るなど、様々な楽しみ方があります。

ポッキーを更にデコレーションして、
キラキラなポッキーに仕上げる楽しみ方もあります。
イメージは、チョコバナナのようなデコレーションです。

バレンタインなどにお菓子を手作りするのが苦手という方は、
ぜひ恋人にデコレーションポッキーをあげてください。

⑤恋人と二人でポッキーで遊ぶ食べ方

恋人と二人でポッキーで遊ぶのはとても盛り上がります。
まず、ポッキータワーを二人で作成してください。

罰ゲームを決めて、二人でジェンガのようにポッキーを抜いていってみましょう。
盛り上がること間違いなしなので、付き合い初めのカップルや、
マンネリ化してきているカップルにおすすめです。

また、恋人とポッキーで遊ぶ醍醐味といえばポッキーゲームです。
お互いにポッキーの端と端を口で加え、食べ進みます。

そして、口が触れるか触れないかギリギリの所まで食べ進み、
どれだけ短くポッキーを残せるかといったゲームです。

こちらも盛り上がるか、良い雰囲気になるかですので、
ぜひ恋人とポッキーを楽しんでください。

ポッキーは全国民に愛されるお菓子です。
たくさんの種類があり、いつでも飽きることがありません。

ポッキーを食べた人が幸せになれるように、と願いを込められて作られました。
ぜひ恋人とポッキーを食べて、幸せな関係を築いてみましょう。