おすすめ! 2人の恋人ポーズで思い出を残そう!


                                               


おすすめ! 2人の恋人ポーズで思い出を残そう!

恋人ポーズとは一体何なのでしょうか?
どんなポーズをとれば良いのか、どんな時に取るべきなのか
気になる事がたくさんあります。

おすすめの恋人ポーズや場所などをご紹介していきますので、
ぜひご参考にしてみてください。

①恋人ポーズの決め方

恋人同士でプリクラや写真を撮るときには
2人でお揃いのポーズをとるのがおすすめです。

恋人ポーズを事前に決めてプリクラや写真を撮れば、
とても仲良しそうで素敵な写真を撮ることが出来ます。

恋人ポーズの決め方は、プリクラなどを撮り慣れている女性側が
リードして決めるとスムーズでしょう。

次はこうしよう、などと思いつくポーズを次々に提案してあげると、
男性側も言われたままにポーズを撮ることが出来るので助かります。

彼と会うことが決まっている日の前日は、どんなプリクラや写真を撮りたいかを
イメージトレーニングして、ポーズを考えておきましょう。

もちろん、男性がどんなポーズで撮りたいかを提案するのも良いです。
男性が恋人ポーズの指定をしてくれる事で、女性も男性がプリクラや写真を
嫌がっていない事が分かり嬉しいのです。

二人で素敵なプリクラや写真を残しましょう。

②恋人ポーズを二人で

恋人ポーズを二人で決めてプリクラや写真を撮ることは、
二人の大切な思い出の品になります。

この時◯◯行ったね、こうだったね、と楽しい思い出を思い返す事が出来ます。
恋人ポーズはどんなポーズでも構わないのです。

二人で一緒にピースをする、とびきりの笑顔で撮る、手を握った所を映すように撮る、
など何気ないポーズでも十分なのです。

恋人ポーズは二人の仲の良さが伝わってくるような雰囲気で撮れたら最高です。
もし、こんなポーズにしようと口に出して提案するのが恥ずかしければ、
プリクラや写真を撮る瞬間に相手を誘導しましょう。

同じポーズにしたければ、こうやって!と自分と同じポーズを要求する、
手を繋ぎたければ自分から繋いでしまうなどです。

恋人ポーズが恥ずかしい、けれど恋人ポーズで撮ってみたいと思うのならば、
その場の勢いも大切です。

面白い恋人ポーズであれば、二人でおどけた表情をして撮るなどしてみましょう。
こちらも仲の良さが伝わってくるポーズです。

どんなポーズでも二人で一緒に、が大切です。

二人が違うポーズだとしても、ポーズのテーマが同じであることや、
どことなくリンクしている事が伝わってくると良いでしょう。

③特徴的なポーズ

恋人ポーズで特徴的なポーズと言えば、いかにも恋人らしいポーズです。
友達同士ではあまりしないポーズを撮ってみましょう。

最近流行っている恋人ポーズは、ハグをしているポーズです。
軽くハグをして、二人の表情をプリクラや写真に移るように撮ると良いでしょう。

お互い顔を埋めてポーズを決めると、愛おしさが伝わってくる瞬間が撮れます。
バックハグも人気で、男性が女性を後ろから抱きしめるポーズが特徴的です。

面白いものであればトーテムポールポーズと言って、男性が女性の後ろに立ち、
女性の頭に自分の顔を乗せるポーズです。

身長差のあるカップルにおすすめです。
おどけたポーズでも、二人が愛し合っているのが十分に伝わってくるポーズです。

また、キスの瞬間を撮るのも恋人らしい特徴的なポーズです。
二人で唇を合わせる瞬間のキス風のポーズや鼻同士をくっつけるポーズもおすすめです。

本当にキスをしているポーズに抵抗があるのならば、
このような微笑ましく可愛いらしいポーズの方がおすすめです。

④思い出のポーズ

その日、その時の事を表すような思い出のポーズを撮るのも素敵です。
例えば、プレゼントをもらった日はプレゼントを映して二人で笑顔で撮る、
二人でどこかに出かけた日はチケットやその場所を強調したものを映して撮るなどです。

いずれも二人で寄り添う、表情を合わせるなどした方が恋人ポーズにふさわしいです。
指輪やペアリングを見せて撮るのはとても恋人同士らしい素敵なポーズです。

幸せな雰囲気が良く伝わると思います。
また、プリクラ機の中では難しいですが、ジャンプした瞬間を撮るのも流行っています。

恋人ポーズらしく、手を繋ぎながらジャンプした瞬間を写真に収めると
思い出のポーズとして残せるでしょう。 

その時は、背景に十分注意しましょう。
旅行や出かけた時などに、その場所の特徴的なものを背景に移せると尚良いです。

二人のバックスタイルも素敵な恋人ポーズの一つです。
手を繋ぎながら歩いていたり、経っているポーズで後ろ姿を写真に収めましょう。

テーマパークや海、景色の綺麗な所で恋人ポーズを撮ると人物が良く映えます。
このような恋人ポーズを撮る際には、自分達で撮るのは中々難しい事です。

同じようにカップルに声をかけて写真を撮ってもらうと良いでしょう。
お互い声をかけやすいと思いますので、写真を撮ってもらったら
お返しに相手のカップルも撮ってあげるとお礼にとなりますし親切です。

⑤恋人からのプロポーズを!

恋人にプロポーズされたら、その時の事を忘れないように写真を撮りましょう。
きっと、一生大切にしたいと思う写真になるはずです。

この時の恋人ポーズは、プロポーズされた瞬間を再現出来るポーズに
出来ると良いでしょう。

彼がプロポーズしている所、彼女が驚いている所などをもう一度ポーズとして
再現して写真に収められると良いです。

プロポーズする場所に不特定多数の人がいるのであれば、
内緒で友人などに頼んでカメラマンをやってもらうと、リアルな瞬間や表情が撮れます。

彼女にバレないようにするのは大変ですが、後々写真を見せれば
絶対に喜んでくれると思います。

二人にとって、思い出の写真になるでしょう。
落ちついたら、二人で恋人ポーズを決めてプリクラや写真を撮りましょう。

これからは生涯を共に、と誓ってプリクラや写真を撮るのは、
恋人時代とはまた違う幸せな瞬間が撮れるでしょう。

恋人ポーズでプリクラや写真を撮ることは、二人の思い出になりとてもおすすめです。
ポーズがリンクしていると、仲の良さや幸せが伝わってきてとても素敵です。

ぜひ、恋人ポーズでプリクラや写真を思い出に撮ってみましょう。