恋人に会いたい! 会う頻度と気持ちの伝え方7つ


                                               


恋人に会いたい! 会う頻度と気持ちの伝え方7つ

恋人に会いたい時ってどんな時ですか?
恋人には何て伝えますか?

会えないと言われてしまったらどうしたら良いのでしょうか。
辛くてたまらないときは、何をすれば良いのでしょうか。

恋人に会いたくてどうしようもない人々へ、この文章を読んで頂きたいと思います。

①恋人と会う頻度はどのくらい

恋人と会う頻度は、社会人や大人になると頻繁に会うことは難しくなります。
職場が同じ、家が近いなどの場合は毎日でも会う事が可能ですが、
カップルがプライベートな時間を確保出来るのは、平均して週に2~4程度です。

毎日でも恋人に会いたいと思う方はたくさんいますが、
実際は仕事などの都合で毎日は会いにくいのです。

今以上に恋人と会う頻度を落とさないようにするには、
2人で協力して会う時間を作る必要があります。

仕事終わりに時間を作る、休日は会うようにするなどして、
コミュニケーションをきちんと取っていきましょう。
恋人に会いたいと思えば仕事も頑張れるものです。

②会いたい時の気持ちの伝え方

恋人に会いたいと思った時の気持ちの伝え方は、素直にあなたに会いたいと言う事です。
素直な気持ちを伝える事はとても大切な事です。

ストレートに想いを伝えれば、相手もきっときゅんとするでしょう。
恋人に会いたいと素直に言うのが恥ずかしいのならば、
ご飯食べない?◯◯行かない?などと何かと理由をつけて会いに行けば良いのです。

恋人同士なのですから、遠慮せずに会いたい気持ちを伝えて行きましょう。
女性は、恋人からいつ会いたいと言われても大丈夫なように
身支度をいつでも完璧に出来ておくと良いですね。

気を抜いてる日に限って声がかかるので、要注意です。
どうしても会いたい夜などは、夜を共に過ごすだけでも会いたい気持ちや
寂しい気持ちが満たされるので、急いで会いに行くのも良いでしょう。

わざわざどこかへ行ったりしなくても、2人の時間を過ごすことができれば十分なのです。

③会いたいのを我慢する時

恋人には会いたいけれど、どうしても会いたいのを
我慢しなければいけない日だってあります。

いくら恋人だからといっても、相手に会えないと言われたら会えないし、
忙しいと言われたら我慢するしかないのです。

相手にも都合くらいありますし、仕事で忙しい時もあります。
それなのに会いたいと駄々をこねたり、相手の都合を理解していないフリをして
どうにか会おうとしたりするのはやめましょう。

恋人も疲れてしまいますし、あなたのマイナスポイントに繋がりかねません。
恋人に会いたい気持ちをぐっと抑え、じゃあまた今度、と
さらっと言えるくらいの余裕を見せましょう。

恋人同士でも、個人のプライベートな時間も大切だという事を頭に置いて置きましょう。

④会えない時にすること

恋人に会えない時、寂しくてたまらない時もあるでしょう。
恋人に会いたい気持ちを抑えて我慢している自分を褒めてあげて下さい。
そして、思いっきり1人の時間を満喫しましょう。

とことん好きな事をする、友達と遊びに出掛ける、仕事を頑張る、いっぱい寝る、など
何でも良いのです。

大切なのは、恋人に依存しすぎない事です。
恋人に会いたいと思うのは当たり前な事ですし、気持ちを抑えすぎるのも大変です。

ですが、恋人がいない途端に何も出来なくなってしまうようではいけません。
あなたはあなたで、自分の時間を楽しく大切に生きるのです。

恋人と一緒にいられる時、楽しさや喜びは2倍になるのです。

⑤会えないと辛い気持ちになってしまう

恋人に会えない時は理解しようと我慢をしたり、自分の時間を楽しもうとしても、
どうしても会いたい時だってあります。

会えないと辛くて、気持ちを抑えられない時だってあります。
そんな時は、恋人に会いたいとわがままを言ってみても良いでしょう。

恋人が切に訴えてくる願いなら、時間を割いて会いにきてくれる事だってあります。
恋人同士なのだから、会えない事も理解しなければいけません。

だけど恋人同士なのだから、
たまにくらいは会いたいとわがままを言っても良いでしょう。

しかし頻繁に恋人にどうしても会いたいと言うと大変だと思われてしまうので、
ここぞの時に取っておく方が良いでしょう。

我慢出来るときは我慢する、どうしても会いたくて辛い時は素直に気持ちを
話してみましょう。

⑥次に会うことにつなげる

恋人に会いたいのに断られてしまった時は、とりあえず承諾します。
気持ち良く分かったよ~と返事をしてあげましょう。

すると、相手も次は必ず会おうと努力してくれますし、
仕事が理由で会うのを断った場合は仕事を頑張ろうと思う事が出来ます。

なんで?やだ!などの否定的な言葉はあまり使う事をおすすめしません。
仕方ない理由があって断っているのに否定的な言葉ばかりが返ってくると、
相手も気分を害してしまいます。

寂しいけど分かったよ、仕事頑張ってね、次は◯◯行こうね、
など明るく返事をしてあげれば、相手も気分が悪くなる事はありませんし、
早く会いたいなと思ってくれます。

恋人に会いたいと自分の気持ちばかり優先するのではなく、
相手の事を思いやる気持ちが、次に会うことにつながるのです。

⑦LINEと電話で伝える素直な気持ち

恋人に会いたいと伝えるには、LINEや電話など気軽に伝える方法があります。
思い立った時にすぐ連絡が取れるので、本当に便利な世の中です。

恋人に会いたいと思ったら、休日にびっしり予定を立てて会わなくても良いのです。
仕事帰りに軽く食事をしたり、1杯吞みに行ったり、顔を見に行くだけでも
気持ちや愛情をチャージする事が出来ます。

恋人に会いたい日は、LINEや電話で気軽に誘ってみて下さい。
少しの時間でも会う事が出来れば明日の活力になりますし、心も満たされます。

恋人に会いたい時の気持ちって、胸が締め付けられるように切なくて、
どうしようもなく寂しくて、今すぐに会わないとどうにかなりそうな、そんな感覚です。

恋をしている人しか味わえない、素敵な感覚です。
恋人に素直な気持ちを伝え続け、良い関係を築いていきましょう。