婚活デート3回目が分かれ目 私 結婚できますか?


                                               


婚活デート3回目が分かれ目 私 結婚できますか?

よく、「物事は3日・3か月・3年」と言います。
3という数字には物事を区切る意味合いが昔からあるようです。

婚活から発展してのデート3回目にはどんなことに気を付けるべきなのか考察します。

①婚活デート3回目が重要

婚活から発展しての婚活デート3回目、実に楽しい時期であると言えます。
お互いを気に入り、デートにまでこぎつけたのですから、会えるだけで嬉しい
ものです。

しかし、物事の区切りとして「3日・3か月・3年」という言葉が古くから
あるように、婚活デート3回目には深い意味合いもあるのです。

実際に婚カツパーティーではまず大概みな、自分を良く見せようとするものです。
長所や自慢できることをアピールし、身なりも一番可愛い自分で挑むのが普通です。

そこから、デート3回目を重ね、相手の人となりも見えかけてきたところで
あなたも思うところがあるはずです。

もちろん相手もあなたという人についてだんだん理解を重ね、さてこれからお付き合いを
するのか、それともここまでかと概の判断が可能なのが3回目のデートなのです。
婚活デート3回目はとても重要です。

②婚活デート3回目の理由

まずは婚活デート3回目を重ねられた状況を喜んでいいのです。
二人が会いたくて、重ねたデートの回数です。

婚活から重ねて3回目を迎えられた事は、ある種奇跡なのです。
さてその奇跡のご縁をこれからも続けて行くのか、ここで断念するのかは二人に
かかっています。

婚活デート3回目が節目である理由は、良く言えば本当の相手とあなたが見えて
来る頃であるからですが、悪く言ってしまうと、お互いに猫をかぶっていた部分
が取り払われるから、と言えます。

どんなに格好をつけた相手でも、婚活パーティーでは見えなかった仕草や、言葉遣い
また解りやすい例だとお会計を割り勘にする人なのか、全額払う人なのかといった、
あなたの好みの条件をクリアしているかが見えてきます。

そしてその逆ももちろん、相手があなたを見て、話しを聞いて、好みの女性と
言えるのかどうかを判断するのが婚活デート3回目の頃なのです。

③婚活3回目のデートが楽しい!

婚活デート3回目を迎え、心からそのデートが楽しいものであれば
このご縁は真実である可能性が高いと言えます。

一番に抱いた印象が良い同士なので婚活デート3回目に至ったわけですから、
最低限の条件は既にクリアしている二人なのです。

デートを重ね、お互いの人となりを理解しつつある二人ならばなおさらに
3回目のデートは楽しいものです。

もしも逆に3回目のデートで何か違和感や、嫌な感じを覚えたら身をひいても良いかも
しれません。婚活デート3回目は本来であれば一番楽しいのが理想だからです。

④婚活3回目が分かれ目?

相手に最低3回は会うことになる婚活デート3回目です。
時間を重ね、二人の密度を濃くしていきお互い気を許し合える二人になる人と
そうでない人との分かれ目が婚活デート3回目なのです。

1回デートをすれば次の予定もすんなりと決まるかもしれません。
でも2回会って、さあ3回目となると、何か会う理由が欲しくなってきます。

それが、相手の事をもっと知りたい、だったり好きになりそうだった場合には、
今までのデートも有意義なものであったといえます。

逆に真のその人が垣間見えた時点で、嫌になるという場合もあります。
でもその判断が出来たのは婚活デート3回目だったからです。
前回・前々回のデートはいい勉強をしたと思えます。

⑤婚活1回目のデートは?

1回目のデートには、婚活デート3回目にはない初々しい本当にまだまだ未知数
である出会いをした二人がそこにいます。

お互いを気に入ってデートになったのですから、気を付けることといえば
最低限のマナー・お礼・挨拶をすることくらいです。

お互い、婚活デート3回目とは違って1回目の緊張を持っているので、会話が
出来れば成立するはずです。

⑥婚活デートの2回目は?

2回目のデートは、1回目でもっと相手を知りたいと思ったからこその2回
目なのであり、婚活デート3回目くらいの落ち着きは出ないかも知れませんが
やはり知った顔がそこにあるので嬉しさもあり、少々安堵はできます。

また、多少思っていた相手と違う顔が見え始めてくると思う人も多いのが
2回目のデートです。

例えば、ふと緊張がほぐれた時の仕草や、飲食店などでのあなた以外の人に
対する言葉遣い、などです。

2回目のデートでは安堵できる面があるのと同時に、油断も見抜かれてしまいます。
気になることは婚活デート3回目に活かしてください。

⑦婚活デート3回目でするべきこと

婚活デート3回目では果たしてどのようなことをするべきなのか、考えます。
まずは1回目、2回目のデートで重ねた時間を踏まえて行動するのが第一です。

今までのデートで自己アピールをあまりしてこなかった人、相手ばかりが喋っ
ていたと思う人は婚活デート3回目では自己アピールで挽回します。

また逆に自己アピールばかりしていたと思う人はここでフォローする必要が
あります。相手に喋る機会を与えます。

婚活デート3回目も終盤になり、さてお互い4回目5回目とデートを重ねたい
のか、もちろん婚活で知り合った相手なので末に結婚の二文字があるのかも
現時点で一度確認しておきたいところです。

恐らくは男性がしっかりしている場合であれば相手から確認をしてくれる
と考えられますが、しっかり者の彼女の場合にはこちらから一度確認しても
おかしくはありません。

それが婚活デート3回目なのです。
婚活デート3回目に至ったことに心弾み、そのあとのお付き合いへ発展
出来るかどうかにも心が弾むなら、出会いは真実かもしれません。

婚活では結婚する人の誰しもが通るデート3回目なのです。