婚活で出会ったお金持ちとの幸せな結婚の作り方


                                               


婚活で出会ったお金持ちとの幸せな結婚の作り方

婚活で「お金持ちと出会いたい」、「玉の輿にのれる相手と出会いたい」
そう思う女性は少なくないでしょう。

今回は、婚活でお金持ちと出会うためにはどうすればいいのか、お金持ちと結婚
するとどんな生活が待っているのかをご紹介します。

① 玉の輿結婚

冒頭にも書いたように、婚活をする中でお金持ちの男性と出会って玉の輿にのりたいと
願う女性は多いでしょう。

誰もが一度は憧れるお金持ちとの結婚ですが、玉の輿にのれる年収とは一般的に
どのくらいの金額だと考えているのでしょうか。

18-59歳の未婚の女性362人に聞いたアンケートでは、このような結果が出ました。
『年収いくらから玉の輿といえるのでしょう』
800万未満   1.7%
800万程度   8.3%
1000万円程度 26.5%
1500万程度  11.3%
2000万程度  14.9%
2500万程度  41.5%
3000万円程度  9.1%
5000万程度   9.1%
1億程度    11.3%
上記以上    3.6%
※ドクターシーラボ2019年調べ
あなたは、どこにあてはまりましたか?

上記からも分かるように、多くの人は1000万円程度の年収があれば、玉の輿に
のれると考えているようです。

国税庁による「平成29年分民間給与実態統計調査」によると、年収1000万円以上の
人の割合は全体の4.5%となっています。(サラリーマン対象)

婚活でお金持ちの人と出会うことは、この少ない確率を勝ち取ることでもあります。
ただ年収が少なくても、実家が地主で土地をたくさん持っているなど、
資産を多く持っている男性と結婚する事も玉の輿にのるといえます。

ゆえに婚活では相手がどういう人物か、見極めることが大事になってきます。

② 条件が良い相手とは?

年収1000万程度を稼いでいる人は、先ほども書いたように全体の4.5%です。
では婚活において、お金持ちだと思う条件が良い相手とはどういう職業なのでしょう。

平均年収1000万円以上稼いでいる職業とそれぞれ結婚後のメリットデメリットも
ご紹介します。

・医者

メリット:体調不良の時にとても頼りになる。
定年がないので、いつまでも働くことができる。
デメリット:仕事が過酷で、家にいることがあまりない。
休みを取りづらく、長期の旅行が行きにくい。

・弁護士

メリット:社会的にも信用のある職業。
トラブルの際に、とても頼りになる。
デメリット:仕事が忙しく、週末も仕事をしていることが多い。
付き合いが多いので、出費がかさむ。

・公認会計士

メリット:社会的に信用のある職業。
お金に関する知識が豊富。
デメリット:激務なことが多く、まとまった休みがとれない。

・パイロット

メリット:安定した収入を得られる。
社会的地位がある。
デメリット:仕事で家に居ない日が多い。
健康管理にかなり気を遣う必要がある。

・大学教授

メリット:社会的信頼がある。
子供の教育に頼りになる。
デメリット:1年を通して多忙なので、家族でゆっくりできる時間が少ない。

・大手企業のサラリーマン

メリット:安定した収入が得られる。
デメリット:仕事が忙しいので帰りが遅い。
付き合いが多いので、出費がかさむ。

年収1000万円以上の職業の男性は、みな忙しく家にほとんどいないという
共通点があります。

婚活でお金持ちと結婚した時のメリットデメリットを理解し、自分が望む結婚生活
に合うかどうかをちゃんと考えたうえで、行動することをおすすめします。

③ 婚活でお金持ちと出会うためには

婚活でお金持ちの男性と出会うためには、以下のような方法があります。

・結婚相談所

結婚相談所では入会の際に、収入証明書の提出を義務付けているところが多いので、
確実にお金持ちの男性と出会えます。また、相手も本当に結婚したいと考え登録して
いるので、結婚の確率も高くなるでしょう。

・婚活サイトに登録

婚活サイトの中には、高年収に特化したサイトがあります。それを利用するのも手です。
年収が高い男性は基本忙しいので、結婚したい意思があっても結婚相談所や
婚活パーティに行く時間がない男性もいます。

家に居ながら、高収入の相手と出会える可能性があります。

・婚活パーティに参加

婚活パーティには高年収限定や医者や弁護士限定など、条件に合ったパーティが
いろいろとあります。

そこに参加することで、お金持ちの男性と出会うことができます。結婚相談所と
違い、多くの男性と一気に出会えるので、カップリング率も高くなるでしょう。

ただし、遊び目的で参加している男性もいるので、そこは見極めが必要です。

・お金持ちが働く職場で一緒に働く

医者や弁護士、大企業などお金持ちの男性と出会いたいのであれば、その職業の
職場で一緒に働くことはいかがでしょうか。正社員として看護師やパラリーガルに
なる、または派遣で働くなど働き方はいろいろあります。

自分の仕事ぶりをみてもらうことで相手に興味を持ってもらえ、自然に交際へ
発展する可能性があります。

④ 金持ちと交際する方法

婚活で出会ったお金持ちの男性と交際したいと思うのなら、まず彼らがどういう
女性を求めているのかを知らなければいけません。

彼らが求めている女性は、

・外見も内面もいいこと

第一印象である見た目は、お金持ちと結婚できるかどうかにおいて重要な部分では
あります。ですが、お金持ちの周りには綺麗な女性はたくさんいるでしょう。

そこで必要なのが知性です。仕事などで悩んだ時でも、自分の意見をはっきりと
述べられる女性が好まれます。

なので、外見だけでなく内面も磨くことが重要となってきます。

・コミュニケーション能力が高い

お金持ちの男性は、付き合いを大事にします。パーティなどに、配偶者を連れて行く
機会もあるでしょう。

大企業の場合、海外赴任になる機会もあります。また、家柄が良いお金持ちの男性
の場合は、家族との付き合いも大事になるでしょう。

誰とでも上手く付き合えるような女性は、結婚相手としてポイントが高いはずです。

・気遣いができる

お金持ちの男性は、食事などにお金を出してくれることも多いでしょう。
しかし、相手にやってもらうことばかり期待している女性に魅力は感じられません。
男性を立てる、気遣いがきちんとできる女性が必要とされます。

・包容力がある

お金持ちの男性は仕事が常に忙しいので、癒しを求めています。

弱っている時に何も言わずただそばにいる、いつも笑顔で男性の話に耳をかたむける、
グチグチ言わず広い心で受け入れてくれる、そんな優しさを持った女性に男性は
癒しを感じます。

・自立していること

お金持ちの男性は、基本的に自分と同じレベルの女性を求めます。
相手に頼るだけの女性は、受け入れられません。

自分でもちゃんと稼いでいるという姿勢をみせなければいけません。

・金銭感覚

お金持ちの男性は、お金に関してはとてもシビアです。無駄なお金は使いません。
相手にも同じような金銭感覚を持っていることを望んでいるので、お金にだらし
ない女性は選ばれません。

以上のように、お金持ちの男性が求める女性の条件は高いのです。

婚活でお金持ちの男性と出会いたいのなら、まずあなたに足りない部分を努力
して補うようにしましょう。

⑤ お金持ちとの結婚生活

婚活で出会ったお金持ちの男性と結婚した場合、経済的にゆとりのある結婚生活が
できる可能性は高いでしょう。

美味しいものを食べたり、エステに行ったりと贅沢もできるかもしれません。
しかし、それとは逆に心配なこともいろいろとあります。

・浮気の心配

お金を持っている男性は、女性からもてます。仕事で帰りが遅いことが多いので、
常に浮気の心配をしていないといけない可能性があります。

または逆に、いつでも自分を綺麗にしておかないと浮気されることもあるので、
自分にも気が抜けません。

・ケチ

お金持ちの男性の中には、奥さんには最低限のお金しか渡さず、
自分のためだけにお金をかける男性もいます。

・家にいる時間が少ないので、ワンオペ育児になる

お金持ちの男性は平日仕事が忙しい為、子どもと一緒にいる時間がありません。
休日もゴルフなどで出かけることが多いので、ほぼワンオペ育児になります。

結婚してから後悔しないためにも、婚活中にお金持ちの男性との結婚への
心構えは必要だと思います。 

いかがでしたか?
あなたの努力次第で、婚活でお金持ちの男性と出会うことはできるでしょう。
お金持ちの男性と結婚することが幸せかどうかは、あなたが決めることです。

婚活で、お金持ちの男性と出会うチャンスは努力すればあります。
しかし、そこには献身的な尽くす姿勢と自分自身を高める努力が必要ということを
忘れてはいけません。