人のせいにしていませんか 婚活モンスターの特徴


                                               


人のせいにしていませんか 婚活モンスターの特徴

わがまま言い放題で異性に対する理想を一切変えないままだと、婚活モンスターになって
しまいます。

婚活モンスターを理解されていない方も多く居るので、どんな人が婚活モンスターなのか?
を調べてみました。

① うまくいかない不満をぶつける

婚活中は上手くいかない事があったりする事が多いですが、うまくいかない不満を周りの
人にぶつける婚活モンスターになるのだけはやめましょう。

高望みばかりの結婚相手を求め過ぎていたり、結婚相手にこだわりが非常に強かったり
すると婚活モンスターになってしまいます。

1年経っても婚活相手が見つからない場合は、婚活相手に対する条件を低くしてみれば
良いのに、何で私の良さが気付かないのだろう?
と自分の性格や考え方を変えずに婚活を続けていきます。

不満が溜まってそのストレスを周りにぶつけるのは間違えています。

② マッチングシステムの文句をあった会員にぶちまける

どんな人が自分に合っているのか?が分からないまま何年も婚活して行くうちに
婚活モンスター扱いになるケースは多いです。

マッチングシステムを導入した婚活アプリなどを使用したり、地元が主催している
マッチングシステムに登録すると、自分に合った最適に相手がいち早く見つかります。

しかし、街コンのマッチングなどは色んな異性と話せるので問題も多々あり、
マッチングシステムの文句を言う会員にぶちまける婚活モンスターは増えてきてます。

今や当たり前に「さくら」の婚活者として参加している人もいたり、連絡が急に
取れなくなったりする参加者がいるので文句を言いたくもなります。

しっかりとしたマッチングシステムを導入した場所に登録する事をオススメします。

③ 自分の気に入った人に断られて他責にする

婚活パーティーなどで、自分の気に入った人に断られて他責する婚活モンスターが増えて
います。

断られた場合というのは、自分のどこが悪かったのか?を巻き戻して考えて反省をしなく
てはいけない時間になります。

しかし婚活モンスターは、反省どころか他責にする癖があり、自分は絶対に悪くない事を
主張するのが特徴です。

④ 自分を棚に上げて会社のせいにする

出会いが無くて結婚出来ない理由を「残業が多い会社に勤めているから」と思っている
婚活モンスターは、意外にも多い傾向にあります。

実際に仕事ばかりの日々で疲れ切って婚活パーティーなどに参加出来ていない人も多い
ので、そう思ってもしょうがないかもしれませんが、オンオフの切り替えがしっかり
できる人であれば仕事で疲れてるから婚活ができないと言う人はいないでしょう。

「仕事は仕事、婚活は婚活」で割り切って行動に移さないと何も変わらないです。

自分を棚に上げて会社のせいにする婚活モンスターになってしまっては、幸せを掴める人
も自分から幸せを逃してしまってる事に気付きません。

運を切り開くのは自分、幸せになるかならないか?も自分次第なので、「忙しい」
「疲れた」を理由にするのは言い訳にしか過ぎません。

婚活モンスターは自分に甘く他人に厳しいので、自分にもっと厳しい人間になる事で
婚活モンスターを卒業出来るかもしれません。

⑤40代になって20代と出会えないと文句を言う

年齢を重ねた40代位から、自分より年下の異性にトキメキを抱く人は多いです。
婚活をしていく上で、自分の理想の異性を探してくれる結婚相談所があるので理想通りの
結婚が出来ると思い込んでいます。

そんな思いで婚活をしていき、40代になってくると20代と出会えないと文句を言う
婚活モンスターになって来る人もいるのです。

結婚相談所も、20代の婚活者が40代を希望していないので紹介出来なくて
困っているのがリアルな現実です。

婚活モンスターは、焦りと苛立ちが先走っていて冷静な判断が出来ずに自分の希望ばかり
主張するのも特徴と言えるでしょう。

⑥いい人がいないと周り中に騒ぐ

恋人が欲しい人や結婚したい人が婚活パーティーなどに参加して相手を探していく流れ
ですが、婚活をしていても「いい人がいない」と周り中に騒ぐ婚活モンスターは多いです。

婚活パーティーなら未だしも、友人にお願いして合コンを開いてもらった時にも
「良い人が居なかった」と周りに言ってしまうと、会を開いてくれた友人の耳に必ず
流れます。

婚活モンスターは空気を読めなかったり自己中な人が多いので、最終的に婚活相手も
見つからないし友人も失ってしまう結果になりがちです。

⑥ 誰かに文句を言っていないと気が済まない

婚活中で男女共に嫌われるタイプは、誰かに文句を言っていないと気が済まない
婚活モンスターです。

婚活が何年も上手くいっていなくてイライラしている婚活モンスターは、スムーズに
進行していれば婚活モンスターにはなっていないので、理想の相手が中々現れない
苛立ちから文句を言う様になり、更に上手くいかない婚活が続くと文句を言ってないと
気が済まなくなってしまいます。

婚活モンスターの精神的な病気と思われても仕方ありませんが、婚活者に限らずに
常に文句を言っている人は結構いるので元々の性格が大きく関係してくるでしょう。

自分で婚活モンスターと気付いてない人が多過ぎるので、婚活パーティーなどでワガママ
な婚活モンスターが居続けるのです。

良い人が現れれば変わる可能性が高いですが、自分を変えようとしない性格を先ず
改善していかないと幸せは掴めません。

婚活モンスターの様に周りの文句を言っている時間があるのなら、自分の今日あった
反省点を見直していく時間に費やした方が良い結果になるでしょう。