40代の男性が婚活を成功させる為の男性エネルギー


                                               


40代の男性が婚活を成功させる為の男性エネルギー

婚活は女性がすることだと勘違いしている人はいませんか。
そう感じている男性は注意が必要です。
男性が結婚で本格的に焦り出すのは40代です。

そして40代で焦り出しても婚活を始めれば簡単に結婚出来ると考えています。

ですが婚活を始めた40代男性には実際立ちはだかる壁ばかりで結婚までの
道のりは
とても難しいのが現実です。

40代男性の婚活にはどのようなことが立ちはだかっているのか見てみましょう。

① 40代の男性が失敗する理由

いざ婚活を始めようと40代男性が婚活を始めて訪れるであろう一番の壁は、
どうして婚活を始めたのに40代男性は失敗するのだろうか、といった悩みです。

婚活で40代の男性は自分が失敗している理由が全く分からない人が多いのです。
では、婚活で40代男性が失敗する理由とはどんなことが考えられるのでしょうか。

まず40代、人生経験もある程度あり、酸いも甘いも経験し、日々仕事にまい進し
苦しい思いもしながら走り続けてきました。

そんな40代男性に積み重なって出来上がったのは、自信とプライド、
そして固定概念です。

いくつもの仕事をしてきた自信とプライド、そしてそれを支えている固定概念が
婚活を難しくさせ40代の男性が婚活で失敗している理由なのです。

40代はまだまだバリバリ仕事をこなしている年齢。
でも仕事と婚活は違います。

謙虚な姿勢で婚活出来ていますか?
上から目線の婚活になっていませんか。

40代男性が最も気を付けなければいけないこと、それは謙虚さがなく、
知らず知らずのうちに上から目線になってしまうことなのです。

② 40代男性の恋愛の特徴

婚活を40代男性が始めたということは、一度も結婚した経験がないか、もしくは
もう一度結婚したいか、なのでしょう。

そこで立ち止まって考えてほしいのは、どうして40代で独身なのかということです。
そう言うと多くの場合返ってくる言葉があります。

それは『”自分が”結婚しようと思わなかったから』といった言葉です。
結婚したいと思っていたらいつでも結婚出来たと言いたいのでしょう。

その自信から40代男性の恋愛にはどこか対等ではなく主導権を握っているような
印象を受けます。

40代男性は非常にスマートで紳士的な為女性からも人気が高いのですが、家事も
自分の好きなやり方で1人で何でもこなせる人も多い為40代男性と恋愛すると
ひとつひとつ口出しされて楽しくないと感じる人もいるようです。

婚活で出会った人とも少なからず恋愛を経て結婚することになるでしょう。
40代男性が恋愛をする上で忘れてはいけないのは、やはり優しさと思いやり
そして、相手を包み込む包容力です。

相手は部下ではなく、パートナーです。
知らず知らずのうちに自分を押し付けていては結婚への道は程遠いです。

③ 40代男性は若い女性を好む特徴

婚活で40代男性が女性に求めることは女性の若さではないでしょうか。
若い女性を好むのは、単純に若くて可愛いお嫁さんが欲しい。

そして、将来子供のことを考えた時どうしても女性の年齢が気になるからでは
ないでしょうか。

ですが、年齢が婚活時40代の男性が若い女性と結婚出来る確率は低いでしょう。
自分は40代だけど、結婚する女性は20代が良いと考えるのはあまり現実的では
ありません。

20代女性は20代から30代の男性を求めています。
若い奥さんがいいのは分かりますが、婚活で40代男性が若い女性だけを求めて
いると婚活は滞り、なかなか進まないのが現実です。

④ 女性の出産年齢を考えてみよう

女性の出産年齢、女性が初めて出産をする年齢は年々上がっています。

婚活で女性と出会った時40代男性が気になること、それは出会った女性が
出産できるのだろうかということではないでしょうか。

40代男性にとっては意外な結果になったかもしれませんが、女性が初めて出産を
経験する平均年齢は30.7歳なのです。

3人目出産時の平均年齢は33.6歳という結果が出ています。
もちろん出産には大きな負担がかかりますから、若い女性が安心な気持ちも分かります。

ですが今は30代の多くの女性が初産を経験しているのです。
そして母は強し、子供が居ることで女性は強くたくましくなります。
この結果を知らなかった男性も多いのではないでしょうか。

もし婚活の条件として若い女性しか考えていなかった40代男性がいるならば、
出会える女性が増えるのですからこれは間違いなく朗報と言えそうです。

⑤ 良いタイミングで決断できない男性

婚活で40代男性がつまずくこと、なかなか話が進まない理由に決断できないことが
挙げられます

悪いわけじゃないんだけど、これといった決め手が、などと言っている決断できない
男性はいつまで経っても婚活が上手くいきません。

婚活をしている40代男性には決断できない男性が多いです。

多くの女性は自分のことを決めなくてはいけない時に決断力がないと自負している
ものです。

なので、男性には決断力を求めている女性が多いです。
皆さんは男性エネルギーというものをご存じでしょうか。

男性エネルギーが強い人は女性から人気があるのですが、男性エネルギーの中に
あるものは大きく2つあり、ひとつは行動力、そしてもうひとつは決断力です。

簡単に言うと、いざというときに頼りになる男性が女性にはモテます。
婚活でなかなか決断できない40代男性に決断力はとても大切な力なのです。

⑥ 一度も恋愛したことがない40代男性

婚活をしている40代男性の中には一度も恋愛をしたことがない、もしくは恋愛経験が
少ない人もいるのではないでしょうか。

仕事が忙しくて恋愛どころではなかった、自分に自信がなく恋愛経験がない、
上手くいかなかった経験があり恋愛経験が少ないなど、理由は様々でしょう。

一度も恋愛したことがない人は自分を繕うとしたりせず、背伸びしないことが大切です。
それは背伸びしていることがいつか必ず分かる時がくるからです。

男性の中には女性のことをよく知っていて恋愛に不自由していないのは、偉そうに
しているから、カッコつけて威張っているからと勘違いしている人もいるようです。

今、婚活真っ最中の恋愛したことがない40代男性に伝えたいことは、どんなに
恋愛下手でも決して恥ずかしくないということ。

そして恋愛に対して誠実にいて絶対に強がらないことです。
女性は最初に大切に扱ってくれた男性に好意を持ちます。

最初雑に扱われて、途中から大切に扱ってくれるよりも、最初どれほど大切に
扱ってくれた男性の方が女性は好きになりやすいです。

大切の定義は人それぞれですが、大切に思う気持ちが自然と行動にも出ます。

恋愛したことがない婚活中の40代男性に大切なのは、背伸びせずに女性のことを
想う真っすぐな気持ちです。

⑦ 結婚するために40代男性が必要なこと

今婚活をしている40代男性も、これから婚活を始める40代男性も、結婚するために
必要なこととは一体なんでしょうか。

ここまで読んで頂いた皆さんならばもうお分かりの人も多いでしょう。
40代男性が結婚するために必要なこと、それは”歩み寄ること”です。

結婚に対して、女性に対して歩み寄ることです。
今まで一人で生きてきて仕事も趣味も自分の時間も何不自由なく過ごしてきた
ことでしょう。

ですが、結婚とは一緒に人生を歩んでいくことです。
自分が好きなこと、自分が過ごしたいように過ごす、このように自分主体では
歩み寄りとは言えません。

相手が好きなこと、相手が過ごしやすい過ごし方を聞くことが歩み寄りです。
40代の男性にはプライドもあり照れや恥ずかしさもあるかもしれませんが、
婚活を成功させるポイントです。

女性がこの人と結婚したいと思うのは強引さだけではない女性のことも考えて
くれる男性です。

40代男性の婚活について考えてみました。
婚活を早く成立させる男性は、女性のことをよく考えています。

そしてそんな男性と女性は結婚したいと希望しています。
40代からでも決して遅くはないのです。
最高のパートナーと出会えることに年齢は関係ないのです。