合コンに何を着ていくか悩む冬のメンズファッション


                                               


合コンに何を着ていくか悩む冬のメンズファッション

これから合コンに参戦する男性の皆様、令和となり新しい時代に出会いを求め
合コンに参戦しようと考えている男性の皆様、合コンに行くときに悩むことと言えば
『どんな服装で行けばいいのか』という問題ではないでしょうか。

たかが服装と考えているのならば正直それではとても甘いです。
合コンでは服装、いわゆる”見た目”がとても大切です。

見た目で印象は信じられない程ガラッと変わります。
今回は合コンでの冬のメンズファッションについてポイントを書きますから
是非読んで下さい。

① シンプルな服装が人気

デートの時も服装は気になるものですが、合コンの時でもあれでもないこれでも
ないと鏡の前で悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

メンズファッションを着こなす場合、いつの季節もですがもちろん冬もシンプルな
服装が多くの女性から受け入れられやすいです。

シンプルなメンズファッションは言わば定番のメンズファッションです。
合コンではたくさんの色を使ったレベルの高い個性的なメンズファッションは
避けるのが無難でしょう。

オススメのシンプルな服装は、冬だと無地の服装です。
無地は個性的な服装よりもハードルが低く、誰でも比較的チャレンジしやすい
服装でしょう。

合コンでのオススメメンズファッション冬編は、ジャケットやコートの下は、
シャツにシンプルなセーター、ボトムスはジーンズでもいいですが、チノパンを
履くとよりカッコよく決まり、無地ファッションが引き立つでしょう。

② すっきりした着こなしが好まれる

服装はその人の印象を左右するものです。

ダボダボの服装の男性は、女性目線では良くも悪くも”やんちゃそうな
イメージ”です。
女性によっては、”だらしがないイメージ”を持たれることもあるかもしれません。

ダボダボの服装をカッコよく着こなしている人ももちろんいますが、合コンでの
メンズファッションとして不向きと言えます。

冬だと重ねて着込んだりして、ダボダボにしたつもりはなくとも、ダボダボ感が
出てしまいやすいので気をつけたいところです。

ではすっきりした着こなしはどのような印象を持たれるのでしょうか。
すっきりした着こなしは”清潔そう””優しそう”な印象を持たれるでしょう。

服装の見た目だけでプラスな印象を持ってもらえるのならば、合コンではもって
こいの服装と言えます。

メンズファッションをすっきりと着こなすポイントは、何より体形に合った服を
選ぶことです。

トップスはシンプルに着こなせてもボトムスはどうしても少し大きめになりがちです。
すっきりした着こなしの大事なポイントはバランスです。

自分では見た目のバランスが分かりづらい場合はショップ店員さんにボトムスを
選んでもらうと自信が持てるのではないでしょうか。

冬ですと、寒さ対策で何枚も重ね着をしてしまうことも多いと思いますが、出来る限り
何枚も重ね着しないことで、よりすっきりした着こなしを実現することが出来ます。

③ 色の統一感は大切

ファッションのポイントとしてよく言われるのが、色の統一感を出すことです。

その日のファッションで赤も緑も紫も入れてしまうのが不自然なファッションだと
分かっている人も多いでしょう。

ファッション初心者でも合コンなどのいざの時試すことが出来る、また試す価値が
あるメンズファッションの色の統一感を出す方法は、小物の色を揃えることです。

冬でも夏でもどんなときでも試すことが出来ます。
ここで言う小物とは、腕時計や、靴、バッグなどのことを指します。

白い腕時計に、黒の靴、茶色のバッグよりも、例えば黒で小物を全部揃えると色の
統一感が出て、上に書いているシンプルもすっきりした着こなしも、より叶える
ことが可能になります。

合コンでは自分がどんな印象を持たれるのか、はたまたどんな印象を持って
もらいたいのかが大事です。

メンズファッションで印象を固めるには、冬でも手を抜いてはいけません。

白だと清潔で元気な好青年のような印象、黒だと大人っぽいシックな印象、
茶色だと柔らかい優しい印象を女性に与えることが出来るでしょう。

④ 流行も多少考える

どんなに定番とは言え、何だか古い印象を与えてしまっては元も子もありません。

たくさんの人が集まる合コンで他の人よりも視線をより多く集めるためには流行も
多少取り入れなければいけません。

メンズファッションで冬の流行を探るには雑誌を読むのも良いでしょう。
ショッピングモールでどんな洋服が置かれているのか見るのも良いです。

ショップに行っても流行りが良く分からない人はマネキンが着ている物に注目
しましょう。

マネキンが着ている物は店員さんオススメの一押しの洋服や、一番人気な洋服が
飾ってあることが多いです。

合コンで流行も取り入れたメンズファッションは、女性から見てもオシャレな
人だと女性からの印象もアップします。

冬のファッションで定番と言えばセーターやジャケット、コートが思いつく人も
多いのではないでしょうか。

定番でも5年前のセーターでは古いです。
形や色味など、流行は数年で少しずつ変わっています。

全てを買いそろえるにはお金もかかりますから、ひとつ決めて流行を取り入れると、
いつものファッションも今どきのワンランク上のメンズファッションへと変える
ことが出来ます。

⑤ 忘れていけない合コンは外見が大事

男性の皆さんが合コンに参加して、話してみたいと直感で思う女性は一体どんな
女性でしょうか。

髪の毛もボサボサ、メイクもしているのかしていないのか分からず、服装もイマイチの
女性ですか。

きっと答えはNOでしょう。
話したいと仲良くなりたいと思うのは、髪もメイクもきちんとお手入れされ、
服装にも気を配っているような外見が素敵な女性なのではないでしょうか。

その気持ちは合コンへ共に参加している女性も同じです。
女性も話したいと思っている男性は、見た目から入るものです。

どんなに優しくても、どんなにいい人でも、とても短い時間の合コンではその中身
まではなかなか伝わりづらいのです。

そんな一発勝負の合コンは何より外見が大事なのです。
優しい自分も合コンでアピールするためには男性も外見に気を配る必要があります。

服装なんて、と考えていたら仲良くなりたい女性とも仲良くなれないままです。

そうならない為にも、メンズファッションを取り入れて冬のメンズファッションの
ポイントを押さえましょう。

疑う人もいるかもしれませんが、服装を変え、印象を与えるだけで合コンの成功率は
格段に上がります。

忘れてはいけないのは合コンは見た目が大事であるという事実です。
見た目が大事ということは、そのメンズファッションが自分に似合っていることが
大前提となります。

メンズファッションに気を配っても似合っていなければ意味がありません。
冬の服装はアウターを羽織ったりもします。

ジャケットが好きだけどコートの方がしっくり似合うということもあるかもしれません。
その時は、好きよりも似合う服を選ぶことをオススメします。

似合っているメンズファッションがより、あなた自身を引き立たせてくれるでしょう。

合コンでのメンズファッションのポイントを見て頂きました。
冬のファッションは難しいと考えている人もポイントが分かると服装選びも楽しむ
ことが出来るのではないでしょうか。

合コンは普段の飲み会と違い準備が必要なのです。
後で泣くか笑うかはあなた次第です。
是非一番似合うメンズファッションで決めて合コンへ参戦しましょう!!