メニューアイコン 結婚相談所オージュ
国際結婚はコチラ 国際結婚はコチラ

WBC日本が好調です 気持ちをあげて一体感を出すために

WBC日本が好調です

気持ちをあげて一体感を出すために

4年に一度の祭典というと、

オリンピック、ワールドカップ

 

WBC20170308_5_1-1

そんなイメージですが、野球で言えば

ワールドベースボールクラッシックです。

 

WBC2mv

野球に関心のない方でも

ほぼ毎日繰り広げられるこの試合

ちょっとのぞいてみようかと思っている方も

少なくは無いと思います。

――――――――――――――――――――――

ご挨拶遅れました

最速であなたの理想な未来を手に入れる

Lifeカウンセラーの左部良子です。

(実はWBCついつい応援してしいます)

――――――――――――――――――――――

 

野球はチーム戦ですが

バッターが打席に入る時は一人であることや

ピッチャーが常に一人で投げて

試合が進むところから

ともすると個人競技ととらえられがちです。

 

しかしトーナメント戦で優勝が決まっていく

甲子園の高校野球のように1回だけの勝負

普段は別のチームでも

オリンピックやワールドカップのように

国と国との戦いでチーム制が強調される

ことで、最後はチーム力や

団体の団結力が物を言う

戦いだと思います。

 

その団結の中心にいるのが

今回最年長で試合に臨んでいる

青木選手だと思うんです。

 

今回選出された選手の中で

前回のWBCを経験した数少ない選手で

唯一のメジャーリーガー

いろいろな経験が

このチームに良い影響を

及ぼしていることは間違いありません。

 

そんな青木選手が開幕の大一番キューバ戦に

試合前のミーティングで言った一言が

素晴らしいです。

 

「プルーブ・ユアセルフ・ライト

(自分が正しいことを証明しろ)」

 

という言葉をチームのみんなに送りました。

メジャーのスーパースター、ロビンソン・カノ(マリナーズ)が

「自信をもって、やるべき事やろう」とチームを鼓舞するために

なかば問いかけのように送っていた言葉だそうです。

 

青木選手自身マイナーに落ちた時に

救われた言葉だそうです。

その言葉通りに、野手がピッチャーが

力の限りのプレーを披露して

見事勝ち進んでいます。

この一体感は

見ていてすがすがしい気分です。

 

少しみんな野球少年に

戻っているようにみえるのは

甲子園の事を思い出しているの

かもしれませんね

 

共通の敵を持つと

人は仲良くなれると言います

 

相手チームと戦いながら

やはり一体感は増えていくと思います

特に日本のチームは

団体戦が得意といわれますね

 

では、恋人との一体感は

どうやって生まれるとおもいますか

実は簡単なことなんですが

彼女にどきどきしてもらう

体験を一緒にすることです。

 

女性は心拍数が上がり

アドナレリンがでると

一緒にいた人のことが

好きなのかもと

思ってしまうそうです。

なので、たくさんの冒険と

イベントを体験してください

 

イベントと言っても

高級料理を食べに行くのではなく

家で料理を作るとか

そういった物でも

女性は楽しみなんですね

 

そのことで共感が生まれて

一体感が生まれて

ぐっと距離は縮まるんですが

それプラスある事が必要です。

 

それは、、

セミナーでじっくり話しているので

ぜひ聞きに来てください。

 

女性は、男性と違う感性があります

そのことをわかっていないと

不満を持ってしまったり

合わないのかなーと思ってしまいます

是非ともその違いを

セミナーでお伝えしていますので

聞きに来てください。

 

ところで女性と

野球を見に行ったことがありますか?

実は意外と楽しめるので

女性を連れて行ってあげるのも

おすすめですよ

 

WBC3C6UByrBUoAALVpf

ルールはわからなくても

ホームランとか

すごいとおもうし

ドームはコンサートできたけれど

違う使い方をみるのも

楽しかったりしますので

ビールが好きな女性がいたら

誘ってみてあげてください。

きっと楽しいひとときになると思いますよ。

 

あなたの人生の幸せ、夢、希望を

サポート致します。

 

参考

https://www.tokyo-dome.co.jp/

http://www.wbc2017.jp/

http://www.nikkansports.com/baseball/wbc/2017/news/1790257.html

http://www.nikkansports.com/baseball/wbc/2017/

 

 

—————————————————————————–

結婚相談所ブライダルサロンオージュ

代表 左部 良子

〒364-0001 埼玉県北本市深井2丁目102-1

ホームページ: https://ojubridal.com/

お問い合わせ:https://ojubridal.com/inquiry/

公式ブログ: https://ojubridal.com/category/blog/

Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=

100007459846505&fref=ts

Twitter: https://twitter.com/ojubridal

Ameba: http://ameblo.jp/redamaryllis/

—————————————————————————–

 

 

 

 

毎月先着5名様限定!初回体験カウンセリング無料キャンペーン