メニューアイコン 結婚相談所オージュ
国際結婚はコチラ 国際結婚はコチラ

映画「何者」 就活と婚活

映画「何者」

就活と婚活

 

「結局僕らはさ、なにものになるのかな

迷い犬みたいでいた 階段の途中で」

 

 

中田ヤスタカfeat米津玄師の歌詞です。

 

どうして、こんなはじまりにと思われたと思います

 

失礼しました

最速で理想の未来を手に入れる

ライフアドバイザー左部良子です。

皆さんも就職活動されたと思います

いろいろな思い出があると思います。

パワハラまがいの質問で

不快な思いをしたり

グループディスカッションで

うまく言いたいことがいえなかったり

成功も失敗もたくさん経験されたこと

と思います。

 

その分自分が成長したのではないですか

今思えば二度度と経験したくないと

思ったことでも、

自分の成長には役立っている

そんな風に感じているひともおられると

思います

 

 

 

就職活動の中で見いだされる

自分という存在を

映画にしたのが冒頭の「何者」です。

 

これからの人生をどう選択していくのか

つきなみですが不安と希望の入り交じった

社会に対するチャレンジを今の若者たちなりに

見いだしていく姿は

思い通りにいかない事が多いのが人生

なんだなと思います。
ところがせっかく苦労して入った会社でも

そりが合わずにやめてしまう方もいると思います。

 

上司に嫌われて

いやな仕事ばかりさせられる

理不尽な言い回しで嫌みを言われる

残業が当たり前で自分の時間が持てない

古くさい慣習につきあわされる

思っていてもいえないことばかり

新しいチャンスがもらえない

そして不当に低い自分の評価

などなど

「やってられない」

そう思って会社を飛び出して

新たな新天地へと向かう

そして今度こそは

残業のない会社へ

自分のやりたい仕事へ

 

それこそ全力で

自分が何者なのかにむきあって

転職活動をされるわけです

 

地獄のような就活の話は

いまさらもうたくさん必要ない

それでいったい何が言いたいのと、、

あなたのお気持ちもわかります。

 

 

さてそれでは

皆さんの婚活についてはどうでしょうか

 

合同企業説明会、Webテスト、筆記試験、面接、

グループディスカッション、採用/不採用連絡、

 

婚活でここまでやっている方は

そんなにいない

そう感じます。

 

厚労省によりますと

結婚した人の3割が

再婚です。

男性も女性も結婚の年齢が

上がって晩婚化が進んでいます。

 

 

結婚に魅力がなくなっている

それとも結婚したいけどうまくいかない

 

そして結婚したのは良いけれど

何かの理由で終わりにした

 

それでも好きになった人が出来て結婚する

 

新しい世代になって

今は今なりの結婚が求められています

結婚がゴールではなく人生は

もっともっと続いていきます

 

就職活動の時皆さんはどうされました

先輩に聞く、OB訪問

先生に聞く、就活指導を受ける

雑誌を読む、WEB検索

 

非常に多くの方に相談して

多くの情報収集をされたと思います。

 

でもその中で

就職がゴールでなくスタートだと

言ってくれた方はいますか

就職をゴールにしてはいけない

スタートだよと

言ってくれた方

いらっしゃいましたか

 

 

確かに転職も良いでしょう

再婚も新たな人生ですてきです

 

でも、もし

就職と結婚がゴールでなく

あなたが理想とする

職場や家庭を最初から

手に入れられる方法があるとしたら

 

転職と再婚と比べてどちらが良いですか

 

いや私は一度でなく

何度も苦労してたどり着くのが良いよ

そんな方はいらっしゃらないと思います。

 

自分が何者とまで追い詰められるような

多様な就職活動とおなじくらい

結婚についても考えてほしいのです。

 

理想の生活を手に入れてほしいのです。

そのために

結婚をゴールにしてほしくないと

何度も何度も繰り返しお伝えしています。

 

多様な結婚に対応できるだけの

知識も経験も持ち合わせています

 

今となってはどのような方が理想なお相手か

瞬時にわかります。

(本当ですよ)

 

理想の家庭作りに必ず必要なこと

お伝えしたいことがたくさんあります。

 

 

お一人で決めずに

就職活動と同じ

多様な情報を

受けとっていただきたいです。

 

国際結婚.17

 

 

参考

http://mainichi.jp/articles/20170119/k00/00m/040/059000c

http://nanimono-movie.com/

 

—————————————————————————–

結婚相談所ブライダルサロンオージュ

代表 左部 良子

〒364-0001 埼玉県北本市深井2丁目102-1

ホームページ: https://ojubridal.com/

お問い合わせ:https://ojubridal.com/inquiry/

公式ブログ: https://ojubridal.com/category/blog/

Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=

100007459846505&fref=ts

Twitter: https://twitter.com/ojubridal

Ameba: http://ameblo.jp/redamaryllis/

—————————————————————————–

https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0118/mai_170118_5489740332.html

 

 

 

毎月先着5名様限定!初回体験カウンセリング無料キャンペーン