メニューアイコン 結婚相談所オージュ
国際結婚はコチラ 国際結婚はコチラ

大相撲優勝は稀勢の里 なぜケガでも頑張れたのか

大相撲優勝は稀勢の里

なぜケガでも頑張れたのか

 

きせの里2

左肩付近を負傷した稀勢の里が

大関照ノ富士に1敗差で並び

千秋楽で優勝が決まるという展開になりました。

ケガを押して出場した取り組みを見て
だれもが、「欠場」と思った中
予想を覆して強行出場しました。

死闘が繰り広げられ

本割と優勝決定戦で

皆さんも知っている、、、

――――――――――――――――――――――

ご挨拶遅れました

最速であなたの理想な未来を手に入れる

Lifeカウンセラーの左部良子です。

(実は稀勢の里の勇姿、

あんまり知りませんでした。)

――――――――――――――――――――――

こんな名言があります。

努力は必ず報われる。

もし報われない努力があるのなら、

それはまだ努力とは呼べない。

野球 王貞治

田子の浦部屋は代々相撲部屋の中でも

飛び抜けて稽古をする部屋です。

厳しい稽古の末に実力がつくと言う

伝統があるそうです

そして、力士は土俵に上がって

戦うことが仕事だとのマインドセット

テーピングや休場は力士としては

見苦しい姿と考えています。

なので、当然稀勢の里にも

ケガによる休場など

見苦しい姿は見せることが出来ません

テーピングさえもしない美学がありました。

きせの里3jpg

 

 

ましてや横綱として迎えた初場所で

そんな姿は見せられません。

当然千秋楽も出場です。

そして皆さんも知っている

本割りと優勝決定戦でみごと

二戦続いて勝利しました。

奇跡の優勝

相撲界の歴史に残る勝利

といえると思います。

その昔貴乃花が
ケガを押して優勝したときに

小泉総理が言った

「痛みに耐えてよく頑張った、感動した」

をちょっと思い出すような、

感動的な結末でした。

(負けた照ノ富士は戦いづらかったと思います。)

この頃と似ているのはハワイ勢対日本人横綱

モンゴル勢対日本人横綱の図式だけでなく

若乃花に若花田がいたように

稀勢の里に高安という

同じ部屋の力士が外から応援するという図式が

あります。

結婚はまだ早い

結婚は一仕事あげてからと

思っている方が多い昨今ですが

実は違う部分もあります。

日本人は一人より二人

二人より三人で強くなれるのです。

一人では無理でも

夫婦なら乗り越えられる

もうだめだと思っても支えあうことが出来る

それが夫婦の強さでもあり

夫婦の良さでもあるのです。

男性だけが強くあらねばとする時代は

もう終わっているようにも思える昨今です。

協力するところは協力して

助け合うところは助け合う

そんなパートナーシップが

求め合う時代なんだと思います。

ではそのパートナーを探すのにどうすれば良いのか

理想の相手を探すのにどうすれば良いのか

出会ってそれで終わりでなく

お互いを理解し合うにはどうすれば良いのか

それはとても大切なので

セミナーでお伝えしています。

どうぞメールください

予約可能なお日にちをお教えします。

パートナーシップに求めることが

わかっていないと

相手は右に私は左にという

具合にもなりかねません。

そうなる前にここからスタートして

欲しいところをお伝えしています。

ぜひお越しください。

さて本場所以外では

東小岩にある田子の浦部屋

予約を取れば見学も可能です

ぜひ彼女とのサプライズデートだけでなく

見学して男を上げるヒントを

見つけてみるのも良いと思いますよ。

相撲デートなんて珍しいので

きっと喜んでくれると思いますよ。

 

 

参考

http://tagonourabeya.com/interrogating.html

http://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/1799383.html

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00000235-sph-spo

 

最後に一言「お相撲すきですか?」

—————————————————————————–

結婚相談所ブライダルサロンオージュ

代表 左部 良子

〒364-0001 埼玉県北本市深井2丁目102-1

ホームページ: https://ojubridal.com/

お問い合わせ:https://ojubridal.com/inquiry/

公式ブログ: https://ojubridal.com/category/blog/

Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=

100007459846505&fref=ts

Twitter: https://twitter.com/ojubridal

Ameba: http://ameblo.jp/redamaryllis/

—————————————————————————–

 

 

 

 

 

毎月先着5名様限定!初回体験カウンセリング無料キャンペーン