メニューアイコン 結婚相談所オージュ
国際結婚はコチラ 国際結婚はコチラ

埼玉で婚活INえがおファーム 楽しみながらの体験型婚活が行なわれます。

埼玉で婚活INえがおファーム

楽しみながらの体験型婚活が行なわれます。

笑顔農園2
これはなんの順位だと思いますか?

7位埼玉県

47位青森県

46位山形県

45位山口県

44位茨城県

43位島根県

何でしょうか、ここでわかったあなたは天才です。

ヒント(何かの食べ物の消費量です)

5位宮城県

4位静岡県

3位長崎県

2位奈良県

総務省統計局発表の2017年のデータです。

わかりましたか。

ヒント(野菜です)

1位は和歌山県です。

と聞いてもわからないかもしれません

(ちょっと難しかったですよね)

正解は「ジャガイモ」です。

ちなみに6位は広島県

8位は富山県ですので

ほとんど全国的に南から来たまで

ジャガイモが

食べられているといえます。

 

そんななかで、あれ北海道がないの

そう思ったあなた、鋭いです。

実は2016年のデータでは

1位静岡県

2位北海道

3位京都府です。

天候不順でジャガイモがとれなかったため

消費にも影響が出ている

そんなことがわかるデータですね。

 

わたしは、見たことはないのですが

ポテトチップがカルビーなどの生産制限で

オークションに一袋60万円ででていたりするそうですね。

(とかくオークションていうのは

おかしな取引が話題になります)

あきれてしまいます。

さて、そんなジャガイモですが

もともとは南米アンデスで作られていたものを

16世紀にスペイン人によって

ヨーロッパにもたらされて

日本には1600年頃

(関ヶ原の戦いあたりですね)

オランダ船によりジャカルタ港より

運ばれてはいって来たそうですが、

このとき実は、、、

 

――――――――――――――――――

ご挨拶遅れました

あなたの理想な未来を手に入れる

Lifeカウンセラーの左部良子です。

(じゃがバターはすきです)

――――――――――――――――――――――

マリーアントワネットが言ったとされる発言に

『「農民にはパンがありません」と言われた

さる高貴な妃(王女)が

ブリオーシュを食べれば良いわと答えた』

庶民の苦しみを知らないアントワネットへの

皮肉ともとられる言い伝えですが、あなたも

一度はどこかで聞いたことがあると思います。

 

マリ―アントワネット

 

実際は1740年にルソーが強盗をしたときにも

この言い回しを使ったとされています。

そのころから、貴族に対しての皮肉な言い回しとして

使われていたそうです。

その妃がマリーアントワネットではないのとの

お考えもありますが、この1740年は

マリーアントワネットが生まれる15年も

前の年なのです。

歴史は勝者の歴史とよく言いますが

彼女の悪評を流すことで

自分たちを正当化しようという意図が

働いたこととおもわれます。

 

当時フランスは国家として

飢餓対策のためにジャガイモの栽培を

定着させようとしていました。

そのため、ルイ16世はアントワネットの胸に

ジャガイモの花を付けさせていました。

そしてマリーアントワネット自体も

ジャガイモを愛していたと言います。

さてそのジャガイモ日本に入ってきたときは

なんと観賞用として栽培されたようです。

 

じゃがいもjpg

 

ジャガイモの毒性によって食べることが出来ず

その後飢饉で食料として活躍するのは

200年近くたってからのことです。

全世界をまたにかけ

マリーアントワネットにも愛された

「ジャガタライモ」ことジャガイモに

思いをはせながら、その収穫、調理

バーベキューと楽しみながら(お肉あり)

埼玉で婚活も出来ちゃうという

体験型婚活が今月もうまもなく開催します。

 

《えがおファーム「農園体験in婚活」》

https://www.facebook.com/events/805624369584920/

5月28日(日曜日)にえがおファームさんと

イベントを開催します。

おいしい野菜とすてきなえがお

そして運命の人に出会う

大切な日になるかもしれません。

坂戸市えがおファームで

『農園体験in婚活』
心と体をリフレッシュ!!

★ 農園体験で自分を発見し
★魅力的になり
多くの仲間を得ることができます!
☆☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*☆☆☆

お野菜のことを身近に感じることができる
ココロとカラダも楽しい農業体験をしてみませんか?

日常の生活から少し離れて農園での農業体験で
癒しの空間を体験できます。
心と体をリフレッシュ!!

 

★ 農園体験で自分を発見し

★魅力的になり

多くの仲間を得ることができます!

「農園体験in婚活」は

農園での収穫や、バーベキュー料理など

一緒に共同作業することによって、

心のつながりがより深くつながり恋に発展、

一緒に行うことによって人柄を感じることができ

恋愛のチャンスがいっぱい!!

 

わくわく、どきどき、

とにかく楽しかった。

 

いつもと違う場所で違う経験ができた。

なんか、違う自分が発見できた。

 

それが、癒しにも繋がり

また行ってみたい!

 

そんな素敵な癒しの場所を提供致します。

「農園体験in婚活」

 

決して一人では体験できない

収穫作業&とりたて新鮮野菜の料理体験

みんなと一緒に楽しい体験ができます。

この農園婚活の企画は
あなたが楽しめるように企画をしています。
マッチングカップルにはえがおファーム収穫の
さつまいも使った芋しょうちゅう「SMILE WORLD]
をプレゼント!!
心と体をリフレッシュ!!

★ 農園体験で自分を発見し
★魅力的になり
多くの仲間を得ることができます!

「農園体験in婚活」は
農園での収穫や、バーベキュー料理など
一緒に共同作業することによって、
心のつながりがより深くつながり恋に発展、
一緒に行うことによって人柄を感じることができ
恋愛のチャンスがいっぱい!!

わくわく、どきどき、
とにかく楽しかった。

いつもと違う場所で違う経験ができた。
なんか、違う自分が発見できた。

それが、癒しにも繋がり
また行ってみたい!

そんな素敵な癒しの場所を提供致します。
「農園体験in婚活」

決して一人では体験できない
収穫作業&とりたて新鮮野菜の料理体験
みんなと一緒に楽しい体験ができます

《応募方法です。》

申し込みは下記のリンク先ページを開いて

必要事項を記入していただいて

申し込みを済ませてください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/8ea63c8b500143

残念ながら募集定員に達してしまったときは

お申し込みをお断りする場合もあります。

ご了承ください。

 

《質問》

参加する前にわからないこと

聞きたいことがあれば

メールでご質問を

承っています。

ojubridal@asahinet.jp

MAIL:ojubridal@asahinet.jp≪電話とメールアドレス≫
TEL: 090-7206-6538
MAIL:ojubridal@asahinet.jp

5月28日(日曜日)にちょっと早起きして

採れたての野菜を楽しんで見ませんか

参考

http://shisly.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2012/04/25/martinhargreaves.jpg

https://books.google.co.jp/books?id=tYZWBAAAQBAJ&pg=PA36&lpg=PA36&dq=%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%A2%E3%81%AE%E5%90%8D%E8%A8%80&source=bl&ots=LfJ9ATQt54&sig=U4_apkfTl0eJv9pRVynennJ8SKU&hl=ja&sa=X&ved=0ahUKEwiviYzDid7TAhUCv7wKHbMiD08Q6AEIUjAM#v=onepage&q=%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%A2%E3%81%AE%E5%90%8D%E8%A8%80&f=false

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E4%BF%9D%E3%81%AE%E6%94%B9%E9%9D%A9

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%A2

 

—————————————————————————–

結婚相談所ブライダルサロンオージュ

代表 左部 良子

〒364-0001 埼玉県北本市深井2丁目102-1

ホームページ: https://ojubridal.com/

お問い合わせ:https://ojubridal.com/inquiry/

公式ブログ: https://ojubridal.com/category/blog/

Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=

100007459846505&fref=ts

Twitter: https://twitter.com/ojubridal

Ameba: http://ameblo.jp/redamaryllis/

—————————————————————————–

毎月先着5名様限定!初回体験カウンセリング無料キャンペーン