メニューアイコン 結婚相談所オージュ
国際結婚はコチラ 国際結婚はコチラ

「お相手の見極め方」 その2

お相手の見極め方でもっとも大切なのは、加点法でプラスしてお相手を見ることです。

結婚を前提に考えると、お相手を見る目も厳しくなり

マイナス面から引き算をします。

 

そうなると何人とあっても結婚には結び付きません。

ココが悪い、ココが嫌、と相手のマイナス面を見ているとお相手への好意は生まれません。

恋愛の出発点は相手に対する共感から好意に変わります。

なのに、マイナス面を見ていたら永遠に誰とも共感は生まれません。

 

 

今まで結婚したいと思えるお相手に出会えなかった…

自分にふさわしい人がどういう相手かわからないという方…

 

お相手の短所ばかりを探していませんでしたか?
自分との違いを見つけては、失望していませんでしたか?
男性と女性、しかも全く違った環境で生活しているお相手が

なにもかも違って当たりまえと思えませんか?

違っていることに目を向けるのではなく、

こうしたら楽しいな!こうできたらいいな!

可能性を追求していくのが恋愛であり、結婚です。

そうでなければ二人でいる意味はありません。

 

 

 

結婚を前提に考えると、お相手のマイナス面が結婚生活に与える影響を考えます。

自分にも欠点もあれば悪いところもあると考えると、

 

プラスに思える部分をみて、素敵だなと思ったり共感できることを話題にしていきましょう。

結婚されてお幸せになっている方々は、多少のマイナス面はあっても気にせず

こういうところもあるけれど、もっとこういう良い面もあると、

良い面をみて、悪い面をカバーし、最終的には幸せをつかんでいます。

まずは、男性も女性も行動を自主的に起こしてみましょう。

 

受け身ではなく、~をしてもらうという発想から、こうしたら楽しい!!

こうしたらお相手が喜んでくれる!!

そう考えたら自分も幸せになれて、お相手も幸せになることができます。

今の時代、男性と女性、どちらが先でどちら後と言うことはありません。

自分にふさわしい人? って? 完璧を求めてもお相手からはきてくれません。

自ら主体的に能動的に自分が探すという姿勢がご縁につながっていきます。

「生理的にどうしても受け付けない!」

それ以外は、すべての人が結婚の対象であり、関係を築くのは自分自身であり

 

最終的に自分自身の決断です!!

 

 

アイテム・小物・道具から探す>ハート

 

——————————————————————————————

埼玉結婚相談 婚活ブライダルサロンオージュ

〒364-0001 埼玉県北本市深井2丁目102-1

お問い合わせ:https://ojubridal.com/inquiry/

公式ブログ: https://ojubridal.com/category/blog/

Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=100007459846505&fref=ts

Twitter: http://ameblo.jp/redamaryllis/

Ameba: http://ameblo.jp/redamaryllis/

——————————————————————————————-