結婚したい相手 スピリチュアルで結ばれている理由


                                               


結婚したい相手 スピリチュアルで結ばれている理由

結婚したい相手はあなたを待っている?
結婚したいとスピリチュアル的に考える一つの方法もあります。

結婚したいと考えている人の相手は必ず存在している
ので、会いたい!結婚したいと願うとよいそうです。

結婚したいという気持ちがあることは
あなたとの出会いを待っている結婚相手が必ずいるのです。

 

・結婚相手は必ずいる

俗にいう「結婚」とは、大好きな人とずっと一緒にいること、
永遠の愛を誓うことなど、今まで生きてきた中での
ゴール地点といったイメージの人が多いと思います。

実際、その後も人生が続いていくのもわかっていますが、
独身から見て、自分の伴侶を見つけた、
家庭をつくることができる地点に
やっとたどり着くようなものなのかもしれません。

スピリチュアル面で、結婚相手とは自分にとってどんな人なのか。
結婚相手とは、前世で兄弟、親などに近い存在の人だったようです。

前世で何らかの関わりがあって、
今生、魂の成長のために会い、結婚します。

今付き合っている人、結婚相談所で出会う人などは、
自分の魂のレベルと同じ人しか知り合いません。

今の自分はどうでしょうか。もっと高いレベルの人と
巡り合って結婚したいと思っているのでしたら、

スピリチュアル的には、
自分自身の魂を磨く生活をすることで、めぐり合う人が変わっていきます。

 

・結婚の本当の幸せとは?

結婚の幸せは、一般的に明るい家庭であったり、
みんなが健康であったり……。
そして自分自身の心が穏やかな生活だと思います。

確かに、いろんな場面において、結婚して親になり、子供を育て、巣立たせる。
結婚の歩みを通して、全て経験です。

スピリチュアルから言うと、結婚とは、魂の成長、試練なのです。
脅かすわけではありませんが、たくさんの経験を
結婚という表現の中で、こなしていかなければならないのです。

結婚生活では予想もしない、病気、お金、不調和など、たくさんの試練が出てきます。
結婚は長丁場です。この試練も家族は一緒に乗り越えていかなければなりません。

それを乗り越えることによって、家族の絆が深まります。
また、残念なことに離婚という選択をすることもあると思います。

でもそれは、全て魂の成長の上で必要だったのです。
人生においては全て経験することに意味があるので、
離婚するという選択があってもおかしくないのです。

 

・出会いのご縁は魂が合う人

この世に偶然はありません。偶然は必然なのです。
何らかの縁があるのです。

どうして出会ったのかということを考えると、
人の出会いはおもしろく感じると思います。

また、出会ったことで、その縁をどうするかは、
自分次第なのです。縁を深めるか、そこで終わるか。

それによってまた世界が変わっていきます。
自分の魂と同じレベルの人と出会うのです。

なぜ? 私はこんな出会いしかないのだろう?
男運が悪いのでは?
と思うようでしたら、自分の魂を磨くことをおすすめします。

魂を磨いて高めることによって、出会う人が違ってきます。
そして、縁を深めるかどうかという判断も変わってくるのです。

 

・幸せな結婚は人によってさまざま

人にとって幸せを感じるのはさまざまです。
お金持ちになりたい、楽したいといったところに
幸せを感じると言う人がいますが、
実際の心は本当に満たされているのでしょうか?

お金があってもその生活を維持していくために
しなければいけないことが自分にとって苦しかったり、
相手は仕事で忙しくて孤独になったり……。
それでも幸せなのでしょうか?

自分の心が満たされないでいると、
不満、孤独、といった嫌なエネルギーが自分の中から出てきて、
ますます、闇の方へ心が引っ張られていくのです。

楽したいと思って、実際、結婚してダラダラと自由に生きてみても、
そんなあなたに、相手は昔のように魅力を感じてくれますか?

暇だと世界が狭まり、良くない不安や妄想で心配をしたり……。と
やはりマイナスのエネルギーが出やすいのです。

スピリチュアル的に言う「幸せな結婚」とは、
二人で困難に向き合う、魂の成長へと導くこと、
そして、精神面を成長することが、幸せな結婚なのです。

 

・なにより結婚運を上げる

いつまでに結婚したいと、自分の中で決めて、
焦るだけは、時間がもったいないです。

まず結婚したいと思ったら、
自分の生活を輝かしく生きるように心がけてください。

過去の恋愛などの出来事にまだ執着を感じていたり、
自分の心でわだかまりが残っているようでしたら、運は良くなりません。

全ての執着やわだかまりから自分を解放することです。
また、自分の口から発する言葉を見なおしてみてください。
言葉は、言霊(ことだま)です。 自分を表しているのです。

人の悪口やねたみ、ひがみ、愚痴ばかり出していると、
運気を下げてしまいます。

マイナスな言葉を発することをやめて常に前向きに
自分を上げることで、運気も上がり、すてきな縁ができます。

 

・結婚できたといつも心で願う

どういう人と自分は結婚したいか、想像することは大事です。
それは外的な面ではなく、例えばどんな結婚相手かというところは、
優しい人、おもしろい人など、内面の個性で理想を考えてみてください。

そして、自分の理想の人と結婚できたと思ってください。
自分でそう考えているだけで、夢が現実です。
ここで注意したいのが、「願望」「希望」です。

ここで、強欲になってしまうと願いは、闇へ行ってしまいます。
そんな自分の心の意識をコントロールしなければなりません。
まずは結婚したいと考えたら、自分の理想とする結婚生活を想像して
幸せなイメージを思い描くことからスピリチュアル的に始めていいのです。

 

・幸せな結婚生活をいつも願う

自分が思い描いている幸せな結婚生活はどういうものですか?
どういう生活が自分の幸せと感じるか、自分に聞いてみましょう。

それが物欲的なものなのか、精神的にどうなのか、
あらためて結婚したい自分、なぜ結婚したいのかも整理して考えることで、
自分の中の理想の幸せを手に入れられるはずです。

何度もいいますが結婚は、試練です。

じゃあ結婚しなければ試練はないのか、もう少し楽なのか?
同じです。独身を選択した人には、その道の試練がちゃんとあるのです。

現世では、自分をどう表現して生きていくかの
選択肢として、結婚があるのです。

結婚しなければ、幸せじゃないというのは、ありません。
独身でも幸せな人はたくさんいます。

結婚しても幸せそうじゃないように見える人が周りにいませんか?
結婚した後の生き方が大事なのです。

結婚した二人の先には一緒に乗り越えていかなければならない
試練がたくさんあるのです。

長い結婚生活では、好きという恋愛感情だけでは
続かない、果てしない道のりです。

長い時間をかけて家族となり、人生のパートナーとなっていくのです。
常に笑っていられるように自分自身が試練に向き合って乗り越えていくと、
経験が積まれ、魂の成長へとつながるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です