メニューアイコン 結婚相談所オージュ
国際結婚はコチラ 国際結婚はコチラ

空手の清水希容さん 強い女性は美しい

空手の清水希容さん

強い女性は美しい

 

清水希容2wst1410080004-p4
いよいよ今年もプロ野球シーズンが始まりました。

応援している球団はありますか?

今年はWBCで活躍した選手たちの活躍も
気になるところなので、そのあたりも

話題になることが多いかもしれません。

そんな中巨人対中日

東京ドームの始球式に現われたのは、、、

 

――――――――――――――――――――――

ご挨拶遅れました

最速であなたの理想な未来を手に入れる

Lifeカウンセラーの左部良子です。

(最近は女子の始球式多いですね)

――――――――――――――――――――――

こんな名言があります。

「とにかく、男は一見強そうに見えているが

ポキッと折れやすい。

男は生理的にたいへん無理して生まれて

きているみたいなところがある。

それに比べて女は生理的にはうんと

安定しているんだ。

そのうえ女はなかなか折れない

柔軟性を持っている」

SF作家 小松左京

 

女性は男性に比べて

力では負けてしまうこともありますが

昨今では非常に

強い女性を見かけます。

 

でも彼女たちの強さは

その肉体よりも精神面に

大きく由来する物ではないでしょうか。

 

そしてその中の一つに

「やわらかさ」という

「柔軟性」

があげられると思います。

 

男性の直進的な考えと違い

多方向に考えが及びやすいこと

勝ち負けの二元論的なものに

左右されない

共感という道しるべなどは

男性にはちょっとないものように思えます。

 

男性は、力強く見えても

ポキッと折れてしまう

柔らかさや、柔軟性に欠けるところが

あると思います。

_________________
さて、プロ野球「巨人対中日戦」の

始球式に出た女性は

空手家の清水希容選手です。

清水希容選手と聞いて

「誰それ」と思った方もいると思いますが

s清水希容3po16110712250008-p2

 

空手界の絶対的な王者

強さと可憐さをもっている

選手なのです。

関西大学を卒業して

ミキハウスに所属

その経歴も

2016年10月にオーストリアのリンツで

開催された世界空手道選手権大会

女子形(かた)個人で2連覇中です。

この大会で、MVPにも輝いています。

2014年に行われたドイツでの世界選手権

に続くみごとな優勝です。

なんといっても

2020年の東京五輪の追加種目ですので

金メダルも期待できる選手なのです。

 

清水希容1yjimage

彼女はインタビューでこう言っています

「いつも周りのみんなに支えてもらっている

みんなに恩返ししたいので

何よりもそれを全面的に表現したい。」

そして、いつも友人からの手紙を

持ち歩いていて

それを何度も読み返す

23才の女性アスリートなんです。

ともすると、

勝つために何をするか

相手をたおすにはどんな戦略を立てるか

勝利を目指すためにと言う思考に

なりがちな男性脳とは違った

感謝を表現する

柔軟性を持った

アスリートなんです。

 

直線的に目的地を目指す

男性の考えとは違った

輪を広げる、

多面的な行動

それが柔軟性なんです。

 

ではその柔軟性も強さも

持ち合わせた清水希容さんのような

女性アスリートのような

強い女性とお付き合いするには

どうすれば良いのでしょうか

 

輪を広げる多面的な女性には

その輪の中に入っていくことです

輪の中に入ることは

臆することなければ

共感でつながる女性ですから

なんの問題もありません。

そして、その輪を広げていくのが

女性の目的ならば

その輪より大きい気持ちで

輪を一緒に広げていこうとしてくれれば

その輪が広がるごとに

あなたへの信頼感が増すと思います。

 

少し抽象的になってしまい

わかりづらいかもしれません

「もっと具体的な話が聞きたい」

そんな方がいらっしゃいましたら

そのあたりを詳しくセミナーでお伝えしています。

聞きに来ていただけたら

私の輪も広がります。

 

女性の思っていることと

あなたの感じていること

意外と違っていることは

残念ながら多いと思います

その違いに気づかないと

当然溝が出来てしまい

気がつくと取り返しのつかないことになってしまう

そうなるまえに、輪を描くことを

取り入れていけば

最高の二人になると思いますので

お時間を作っていただければと

思います。

 

東京ドームに始球式とはいえ

突然あらわれた

女性空手家に後押しされて

ホームの巨人は見事勝利を

おさめました。

同じ輪を広げる強さは

こんな形かもしれません。

 

参考

http://www.hochi.co.jp/giants/20170331-OHT1T50157.html

http://www.hochi.co.jp/giants/20170331-OHT1T50162.html

http://www.sanspo.com/baseball/news/20170401/gia17040105010004-n1.html

http://www.hochi.co.jp/giants/20170325-OHT1T50126.html

 

最後に一言「しなやかさ」の秘密聞きに来ませんか

—————————————————————————–

結婚相談所ブライダルサロンオージュ

代表 左部 良子

〒364-0001 埼玉県北本市深井2丁目102-1

ホームページ: https://ojubridal.com/

お問い合わせ:https://ojubridal.com/inquiry/

公式ブログ: https://ojubridal.com/category/blog/

Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=

100007459846505&fref=ts

Twitter: https://twitter.com/ojubridal

Ameba: http://ameblo.jp/redamaryllis/

—————————————————————————–

毎月先着5名様限定!初回体験カウンセリング無料キャンペーン