メニューアイコン 結婚相談所オージュ
国際結婚はコチラ 国際結婚はコチラ

未体験 人生の経験値とは

未体験

人生の経験値とは

よりよい明日へ

そんな台詞をよく耳にしませんか

今日がだめでも明日がある

とか、未来に希望を持って

もよく聞きます。

 

夢を追い続けることは

大切です。

今日成果が出なくても

もちろん大丈夫です。

明日があります。

1歩1歩進んでいきましょう。

 

でも闇雲に何でもやっていけば良いのでしょうか

それで、よりよい明日になるのでしょうか。

 

仕事でも恋愛でも婚活でも

どうすればよりよくなるのでしょうか

 

実は人間は同じ事をするのが大好きです。

それはまだ人間が洞穴で暮らしていた頃の

記憶がDNAに刻まれているからなのです。

毎日同じ人に会って

同じ行動をする事が出来れば

それは快適なことで

見知らぬ土地、見知らぬ生物、見知らぬ環境

それはすなわち死と隣り合わせだったのです。

 

太古の昔。

見知らぬ土地には何が潜んでいるかわかりません。

見知らぬ生き物と生死を分けた戦いを

しなければならないかもしれません。

 

見知らぬ環境では

急に毒ガスが噴出するかもしれません

溶岩に囲まれるかもしれません。

 

今の現代に比べれば

死はずっと身近なものだったはずです。

そういった死の恐怖が

ひとのDNAには刻み込まれています。

 

暗いところが怖い

雨に濡れると気持ち悪いとかは

暗闇から敵が襲いかかってくる

雨に体温を奪われ病気になる

そんな結果が見えてきそうです。

 

まだまだたくさんあって

数えたらきりがありません。

それほど、現代においても

太古の昔の影響を受けています。

 

実は何万年もに渡っている

人類の歴史に影響されているのです。

 

それでは変化せずに毎日を

繰り返せば良いのでしょうか

 

それにも人類の歴史が関係あります。

生物学者によりますと

人類が生き延びてこれたのは

道具を使えたことと同じくらい

大切なことがありました。

なんだと思いますか。

 

それは、、

 

―――――――――――――――――――

ご挨拶遅れました

あなたの理想な未来を手に入れる

Lifeカウンセラーの左部良子です。

(人類の歴史は壮大ですね。)

――――――――――――――――――――――

究極の親子丼って知っていますか

それは渋谷にあるお店で

初体験しました。

「鶏味座屋台」と言うお店です。

 

皆さんにお勧めです。

(本当はあまり教えたくありません)

卵、ご飯、そして鶏肉、たれ

素材、温度、味、見た目、器

すべてが上質そして鶏肉の炭火のスモーク

味の深さ、卵の濃厚さ

かけ算で積み上がる味の壁は

万里の長城のように

乗り越えることは出来ないと

おもいます。

 

無言のまま食べ続けてしまいながらも

口の中では一噛み一噛み味の爆発が起るような

圧倒される味です。

 

今後食べる親子丼が悲しい物になってしまうかもしれません。

しかも、三つ葉に逃げず(入っていません)

卵と鶏肉だけで勝負する

ほかにはなにも必要ないんだと言わんばかりの

志の高い一品でした。

 

さて、この親子丼の味は伝わったでしょうか。

そうです、伝わりません。

いくら文章にしてかいても

無理なのです。

 

それは体験していないからです。

実際に食べていないからです。

実際の体験に勝る物はないのです。

 

「そんなこと当たり前です。」

そう思われるかもしれません。

 

そう思ったあなたにあえて聞くならば

では新たな体験は1日どれくらいしていますか。

 

実はあまりないのではないでしょうか

まったく知らない人と会ったり

知らないお店に行ったり

新しい趣味を始めたり

実は新しい体験はあまりないのではないでしょうか。

 

毎日の仕事に追われて

なかなか新たな物は体験していない

 

例えばランチにしても

何店かあるなじみのお店の中から選んでいませんか

もちろん時間がないと言う点もあるかもしれません。

 

でもなんとなく新しい店は

チョイスしない毎日ではないですか

 

通勤のルートも

仕事が終わった後も

なんとなく同じ毎日になってしまいがちです。

それは、人間としての

変わらないことが

安心であった時代の名残もありますので

仕方のないことなんです。

 

さて、人類の歴史で

道具を使うことが出来た事と

大切なことがあると言いましたが

それは、もうおわかりですね。

 

じつは、人間ほどほかの動物に比べ

新しい環境に対応する能力が

ある動物はいなかったのです。

 

山の上から海辺の海岸まで

どこにでも住むことが出来て

肉、魚、野菜、木の実、発酵食

何でも食べられて

寒いところから暑いとこまで

多岐にわたり対応していく

そんな動物はいなかったのです。

 

例えば虎などは非常に強く

戦って負ける動物はいませんが

環境が変わってしまうと

生きられないと言います。

 

それほどデリケートな生き物だそうです。

(詳しくはコンラート ローレンツの書いた

ソロモンの指輪と言う本をご覧ください)

 

体験を通して得られた知識が

人類を強くしていった。

 

そして危険を避けるという

知恵がついたことで

様々な変化にも対応できるようになった。

 

一見当たり前のように思える

こんなことも、人類の長い歴史がつくってきた

たまものだったわけです。

 

毎日同じ物を求める一方で

新しい体験には適用するための

貴重な知識となる。

 

知識を持つことで様々なことにも

対応できるようになる

知識を持つことで

快楽をえられる唯一の動物

それが人類なんですね。

 

人類の進化の一端が

あなたの新しい体験にあるといえます。

 

そう思うと、今日は

いつもと違う体験をしてみようという気に

なりませんか。

 

そう思ったあなたに、ぴったりの体験があります。

 

《えがおファーム「農園体験in婚活」》

https://www.facebook.com/events/805624369584920/

5月28日(日曜日)にえがおファームさんと

イベントを開催します。

 

笑顔農園2

おいしい野菜とすてきなえがお

そして運命の人に出会う

大切な日になるかもしれません。

心と体をリフレッシュ!!

★ 農園体験で自分を発見し
★魅力的になり
多くの仲間を得ることができます!
「農園体験in婚活」は

農園での収穫や、バーベキュー料理など

一緒に共同作業することによって、

相手がどのような人なのか

感じること事が出来ます。

 

非日常の中でおたがいにとっても

刺激的な体験となり

恋心も芽生えやすくなります。

 

自然を相手にすることで

癒やされる環境の中で

本来の優しさや愛情が

発揮されやすくなります。

 

そんなすてきな体験があなたを待っています。

こちらもいくら説明しても

未体験ではその良さは伝わりません。

 

人類のためにもあなたのためにも

ぜひ体験してみてください。

この農園婚活の企画は
あなたが楽しめるように企画をしています。
マッチングカップルにはえがおファーム収穫の
さつまいも使った芋しょうちゅう「SMILE WORLD]
をプレゼント!!

 

スマイルワールド

 

心と体をリフレッシュ!!

恋愛のチャンスがいっぱい!!

わくわく、どきどき、
とにかく楽しかった。

いつもと違う場所で違う経験ができた。
なんか、違う自分が発見できた。

それが、癒しにも繋がり
また行ってみたい!

そんな素敵な癒しの場所を提供致します。
「農園体験in婚活」

《応募方法です。》

申し込みは下記のリンク先ページを開いて

必要事項を記入していただいて

申し込みを済ませてください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/8ea63c8b500143

残念ながら募集定員に達してしまったときは

お申し込みをお断りする場合もあります。

ご了承ください。

 

《質問》

参加する前にわからないこと

聞きたいことがあれば

メールでご質問を

承っています。

ojubridal@asahinet.jp

MAIL:ojubridal@asahinet.jp≪電話とメールアドレス≫
TEL: 090-7206-6538
MAIL:ojubridal@asahinet.jp

5月28日(日曜日)にちょっと早起きして

採れたての野菜を楽しんで見ませんか

 

—————————————————————————–

結婚相談所ブライダルサロンオージュ

代表 左部 良子

〒364-0001 埼玉県北本市深井2丁目102-1

ホームページ: https://ojubridal.com/

お問い合わせ:https://ojubridal.com/inquiry/

公式ブログ: https://ojubridal.com/category/blog/

Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=

100007459846505&fref=ts

Twitter: https://twitter.com/ojubridal

Ameba: http://ameblo.jp/redamaryllis/

—————————————————————————–

 

 

 

 

 

 

 

毎月先着5名様限定!初回体験カウンセリング無料キャンペーン